臭い お・ん・な、きんとき

2014年06月04日

先日、一年点検でディーラーに車を持って行ったの。

点検が終わって、
車の状態を技術の方が説明。
一年目だから問題はない。


が、


最後に、技術の方が、

「犬を乗せていらっしゃるんですよね。乗せた後は、少し窓を開けて換気をした方がいいですよ。」と。

訳すと、

「あなたたちは気が付かないけれど、車の中は犬臭いですよ。換気をするなり、消臭剤を置いた方がいいです。」

と、ご親切にアドバイスをされた。


一緒にいると、気が付かないんだよね。
自分たちにも匂いがしみ込んでいるかも。。。。。。犬臭い老夫婦。



f0604a.jpg

きんときは運転席の後ろの座席にこのカートを置いて、乗せている。

舐めるのよ。
何故か知らないけれど、このカートを。
ザリ、ザリ、ザリと、
わんこの舌と、この厚い帆布の生地が擦り合う音がするの。

車の中で、チッコを漏らしたりしたことないから、
きんときの唾液の匂いかな。


f0604bきんとき

そうね。




f0604cきんとき

カートを舐めるからね。




f0604dきんとき

そうよね。





f0604eきんとき

ごもっとも。

我が家は3年で車を買い替える訳じゃないし、
一度乗ったら、10年以上は乗るからね。
それに、誰かを乗せるわけじゃないしね。

車の匂いは、まっいいのよ。

でも、自分たちに沁みこんでるのは・・・・・・・・ちょと、困るか。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    桑の実の初収穫おめでとうございます。
    味は甘くて生臭い?
    ワンコにぴったりじゃないですか(笑

    車もそうですが、事務所が何となく獣臭い時があります。
    狭い空間に3頭の犬がゴロゴロ寝ていますから。
    中にいるスタッフは感じないのですが、
    私の鼻はまだ大丈夫みたいです。

    なんかくさいと言われたら、
    加齢臭でごまかします(笑
    あはは、もっと恥ずかしいかな。


  2. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    桑の生の実は初めて食べたのですが、不思議なお味でした。
    ジャムはヨーグルトにかけると美味しかったのですが。

    わんこの臭い。
    湿度が高かったりすると、とても強く感じることがありますよね。
    きんときが留守中に室内のトイレでチッコをすると
    誰も足の裏や、お尻を拭かない状態で歩き回るので、
    何となく、お部屋が臭うような気がします。

    加齢臭・・・・私の場合、ちょっと現実的過ぎて怖い。笑

  3. オビワンシルク | URL | -

    ふふふ(^ω^)
    うちは、家はでっかい犬小屋、車は犬車って公言してるから、気にしないわ。
    わたしの体も、いつも毛だらけだし、もう、自分が、人間か犬かもわからないヽ(´o`;

  4. ぷにゅママン | URL | -

    くっさいのは仕方がないもの・・・なんともならない。
    うちは家の中もくっさいよ(汗)
    お客さんこないから気にしてないけどね ぷっ
    歩くと人間からいっぱいわんこの毛が落ちてくるの、くっ付きすぎてるのかな?

    でも乙女のきんときちゃんはくっさいなんて言われたら嫌よねぇ(怒る)

    小さな小さな桑の実、味がわかんなかった?
    残りはみんな1つずつ食べられるのね。ラッキー♪

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    我が家も車を「走る犬小屋」と呼んでいます。
    以前は、普通のカートを積んでいたので、なお更犬小屋状態でした。

    そして老犬になってチッコの回数が増えて、
    その度に足を汚してしまうので、
    きんときのトイレの周りはシートやおねしょシーツがばっちり敷かれています。
    なので、リビングは犬のトイレ状態。

    お客様はお呼びできません。

  6. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    私はもう諦めているけれど、
    結構、主人の方が気にしていました。

    家の中もきっと臭っているのだろうと思います。
    最近家の中でのチッコの回数が多くて、
    汚れた足の裏でそのまま歩いちゃうこともありますから。

    梅雨時は湿度が高いからなお更臭う・・・・

    お怪我大丈夫ですか?
    縫うくらいだから、深い傷だったのね。
    暑い時は傷口は十分気をつけて、無理をされないようにね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1768-168e65bd
この記事へのトラックバック


最新記事