せつない視線の先には・・・きんときは忠犬きん公?

2014年06月11日

先日の桑の実摘みは、お久しぶりのお出かけでした。

さて、
きんときとお出かけの時、車の乗り降りはとうさまが抱っこします。
そして、サービスエリアなどでのお散歩もとうさまが担当。
かあさまは、もっぱら食べ物担当です。


この写真、先日の談合坂SAでの写真です。


f0611bきんとき

「とうさまが行っちゃった。」




f0611cきんとき

「きんときを置いて行っちゃった。」




f0611aきんとき

「私を置いて行かないで!」

なんと、せつないお顔のきんとき。



きんときの視線の先のとうさまは

おトイレに行っただけじゃん。

車にはかあさまもいるのに、このお顔。
ちょっと焼ける。。。。。


それにしても、

f0611dきんとき

この凛々しい、お顔。




f0611eきんとき

この、必死な様子。



f0611fきんとき

ラブラドールらしい賢そうな面差しは、
15歳と5カ月の老犬とは思えないんじゃない・・・・・と、かあさまは勝手に思うのでした。

は、は、は、は、

やはり我が子は、忠犬きん公。

親ばか、大炸裂。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    ラブラドールって、賢い顔ですよねぇ。
    きんときちゃんに限らず(笑

    お写真で気が付いたのですが、
    お首のたるたるが、な~~い?!
    どうして?
    写ってないだけ?

  2. ぷにゅママン | URL | -

    うん、きんときちゃんのお顔は凛々しい。
    若いしねー、ハリがあると思うの。
    うちのおにいちゃん、今年7歳になるけど、たるんたるんだもん(泣)
    写真撮っても、怒ってる顔ばっかり。

    きんときちゃん、とうさまがおトイレに行くのも嫌なのね・・・
    かあさま、ちょっと焼けちゃうね。

  3. kei | URL | kSi.wH62

    可愛い~。

    きんときさんもとうさま loveなのね。
    うちもいつもおとうしゃんを追いかけます。
    ちょっぴり焼けますよね(笑)

    切ないお目々と凛々しいお顔。
    15歳だって言わなかったら解らないと思います。
    親ばか 最高ーです(*^^)v

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ほんと、
    ラブラドールは賢いお顔ですよね。
    (きんときはお顔だけが、賢そうなの。)

    そういわれると、
    お首のたるたるはあまりありません。
    もともと、細面のお顔で、
    「きつね顔のタヌキ女」と呼ばれていました。笑

  5. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    もともと、細面のお顔だったので、
    歳をとってから、たるむ皮膚が少ないのかもしれません。

    私は今更痩せたら、
    皮膚がたるんで皺皺になるよって、言われてしまいました。笑

    ぶにゅ家はまだまだちょっと寂しいね。
    ママンの傷、早く良くなるといいね。
    傷が癒えたら、心の傷も少しづつ、癒えてくるかもしれないね。

  6. きんとき | URL | -

    keiさま

    ちょっと、
    焼けてしまいますよね。笑

    とうさまは普段、きんときにしつこくからむので嫌がるくせに、
    お出かけで置いて行かれると、悲しいみたい。

    ラブラドールの横顔って、
    なんか、賢そうに見えますね。

    って、
    ほんと親ばかね。

  7. オビワンシルク | URL | -

    わかるわ。。。。。
    うちも、サービスエリアでお散歩とか、パパが担当なの。
    だから、二人とも、サービスエリアに着いたら,パパのことしか見ていない。。
    母はここにいるんだよー。。。って思っちゃう。笑
    きんときちゃまの切なそうな顔。。。パパッ子りえるが、パパを見つめる顔を思い出しました。
    かわいいよね。。。。。。ぎゅー。

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    わんこは、ちゃんと状況判断をしていますよね。
    ご飯の時は、私なのに、
    お散歩系は、とうさま命に変身。笑

    りえるちゃんはパパっこだったのね。
    男同士で、心が通じ合っていたのね。
    今は、パパさん、お家で男一人。
    大事にされてるかな。

  9. ももちぇり | URL | -

    こんにちは
    前の記事にコメントごめんなさい。

    きんときちゃん、可愛いですね♡
    あぁこんな表情してたなぁって思い出します。
    特に三枚目、きゅんきゅんきました。
    シニアの黒ラブちゃんの中でも、きんときちゃんは
    bebeにとても良く似てる気がして、bebeがいるみたいで
    嬉しくなります。

    もうすぐ夏本番になりますね。
    暑さに負けず、夏を乗り越えようねきんときちゃん(#^.^#)

  10. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    わんこの、せつないお顔、
    可愛くて、食べちゃいたいくらいです。(親ばかなの)

    bebeちゃんに似ているのはうれしいな。
    16歳超えるご長寿にあやかりたいです。
    それに、以前ブログで書かれていた性格も似ていますよね。

    「抱きつからるのが嫌い」

    今も私たちが抱きつくと、
    「抱きつかせたんだから、ご褒美ください。」と催促します。

    そうなんです。
    喉頭麻痺のきんときには、夏が正念場。
    どうにかうまく乗り切っていきたいと思います。
    応援、よろしくお願いしますね。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1775-61dea884
この記事へのトラックバック


最新記事