きんときのセカンドカートはコストコカート・・・でも、改造が。

2014年06月12日

先日、桑のみ摘みに行くために購入したのに、
不良品で撃沈したセカンドカート

このカート、2つ目も不良品で、キャンセルに。

そして、今回新たに購入したのは、



f0613dきんとき

これ




f0613eきんとき

コストコで売られているカート。
きんとき家は会員になっていないし、お店は遠いからね、ネットで購入。
コストコよりは少しお高いけれど、かあさまがコストコに行ったら、山盛りのお買い物をする危険があるからね、
多少お高くても、ネットのほうが危険度低。(笑)


f0613f.jpg

畳んだ様子。
カバーもついているのよ。
車に乗せやすい。



f0613gきんとき

きんときさん、試乗。
抱っこして乗り降りだから、そこのところがちょっと大変。




f0613h.jpg

今はお座りをして乗っているから、ジャストサイズ。




f0613jきんとき

とにかく、本人(犬)は気に入っている様子。




f0613iきんとき

ただ、難点は引っ張って動かすこと。

ラフィ&あみままさんが手押し用にいろいろと改造している例を紹介してくださっている。

ぶきっちょとうさまには頼れない。
どの方法で改造しようかしら。



カート改造を頑張ろうとしているかあさまに
+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    コストコ。。カートも売ってるのね。
    私も会員じゃないから、ネットショップがあるなら嬉しい。。探してみる〜♩
    コンパクトで,いい感じのカートね。
    前回のは、2度目も不良品?!!びっくりだわ。
    引っ張るのはちょっと大変だね。。みんなすごいね。改造している。。。。。
    カートに乗せる時、だっこは一人?二人?
    うちのカートは,高さがあるから,必ず抱っこなの。のんたんは抱っこが上手だけど,ティアラはむつかしい。。色々考える事がおおいわ。。。

  2. kei | URL | kSi.wH62

    良い感じ♪

    きんときさんご満悦ですね。
    カート=お出掛けの構図が出来て居るのかな?
    押し手用の改造が出来たら素敵ですね。
    ご近所の自転車屋さんとかご無理でしょうか。

    コストコでの山盛りのお買い物も見てみたい気がします。
    甘い物が多いのかしら(笑)
    でもね みんなコストコマジックに酔いますね。
    うちもそうです。

  3. ゆら | URL | -

    あら

    あちらこちらで、カート談義に花が咲いてますけど
    あれーこれね、この素材で持ち手付があるのよー
    こんどブログに書きます
    って、もう遅いね(T_T)ごめんなさいー
    一応URL貼っておきます
    http://item.rakuten.co.jp/gachinko/etc001350a/

  4. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    ゆらさん、こんばんは。
    今、見てきました。これ、いいですねぇ。
    段々いいのが出てきますね。
    カートの記事に追加しても良いですか?
    シニアさん達が殺到するんじゃないでしょうか。

    きんときちゃんのかあさま、こんばんは。
    残念でしたねぇ。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうなの、
    二度も不良品。

    でも、そのお蔭でこちらのカートを買うことが出来ました。
    最初のよりも、こちらの方がよかったので、怪我の功名です。

    26キロのきんときですが、
    抱っこする時は、一人で抱っこします。
    きんときも抱っこが苦手、バタバタします。

    ちゃんと、取っ手をつけられるのか???
    これは車でお出かけの時だけなので、案外このまま使うかも。

  6. きんとき | URL | -

    keiさま

    元気なころ、カートの試乗会をした時は、降りたがって大変でした。
    今は、「楽ちん」って乗っています。
    自分でも必要になったことが分かっているのでしょうね。

    取っ手付け、
    上手く行くのかちょっと???
    このカートは車でお出かけ専用なのでこのまま使っちゃうかも。
    ヘタに私が改造して、壊しちゃったら大変。

    コストコ、
    絶対私は近寄らないほうがいい場所だと。
    行ってみたいけれどね。笑

  7. きんとき | URL | -

    ゆらさま

    大型犬用のカート、
    皆さんいろいろ工夫されていますよね。
    良いカートのご紹介ありがとうございます。

    我が家が普段使っているのは、寝たきりになっても使えてとてもいいのですが、
    車に積み込むのには大きすぎて、横にして積むしかなく、
    そうすると変に力がかかって壊れてしまいそうで、
    車でお出かけ用の携帯用にこちらを買いました。
    ゆらさんのご紹介のカートも候補にあがったのですが、
    とにかく、小さく畳める物をと、こちらにしました。

    でも、車に余裕があるのでしたら絶対ご紹介の方がいいですよね。
    長さがあるからラブが寝そべって乗っても余裕がありますもの。
    それに、押すタイプですし。
    今の車は荷台が小さいので、不便です。

  8. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ほんと、
    最近は、色々選択肢が広がって、便利になってきましたね。

    ゆらさんご紹介のカートも候補にあがっていたのですが、
    残念ながら我が家の車の荷台は小さくて、
    とにかく小さい物をとこちらを選びました。

    車の荷台に余裕があるなら、絶対ゆらさんご紹介のカートのほうがいいですよね。
    ラブでも余裕のサイズですもの。
    第一、押し手をつけなくて、済みます。笑
    我が家は、このまま使っちゃうかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1777-7d659fce
この記事へのトラックバック


最新記事