老犬、お久しぶりのシャンプーは

2014年06月16日

老犬きんとき、先日お久しぶりのシャンプーをしました。
洗い残しがあっても、すすぎ残しがないように気をつけて、短時間に終わるように。
だから、写真を撮る暇がなかったのよ。
おまけにかあさま一人だったからね。

3月にシャンプーして以来です。
あの時は
ドライヤーをしていた時、細かく震えていた。
もうシャンプーは出来ないかと悩んでいたけれど、
お医者様は、寒くて震えたのだろうと。
この日は体調もいいし、暖かいっていうか、暑いくらい。

終わっても、今回は震えていないなあ。
あの時はやはり寒くて震えていたんだね。
この日は暑いから、体が冷えて調度いいらしい。
シャンプー後は、ハアハアがないね。


f0616aきんとき

抜け毛がたくさんだったね。




f0616bきんとき

さっぱりして、美人さんになったね。




f0616c.jpg

さすが、お疲れ。
たっぷりお昼寝です。

今回のシャンプーは最初からお座りをさせて。
しっぽの方を洗う時だけ立たせた。

寒がりきんときのシャンプーは暖かい季節だけだね。
あと、一回くらいかな。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    寒がりで暑がりのおじょうさまだから、シャンプーする時期を選ぶわね。
    今は,洗ってると暑いくらいだけど、洗い終わると,涼しそうにしてる。。
    今日は、うちも週に1度のシャプーの日で、、あと何年こうやって二人並べて洗えるのかな。。って思いながらわしわしした。
    うちの女の子達は,お風呂が大好きなの。
    入らなくても、そんなに汚れるわけじゃないんだけどね。。。好きな事はしてやりたいし(めんどうなときもあるけどね)、、好きじゃなきゃ入らなきゃいいしね。笑

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    老犬になると、許容範囲が狭くなります。
    暖かいうちは洗えるけれど、
    寒くなったら、無理かな。

    それにしても、オビワン家は週に一回のシャンプーなのね。
    お仕事をしているのに、そして二人もいるのに、
    すごいです。

    偉いなあ、尊敬しちゃう。
    洗うよりも、乾燥が大変ですもの。
    綺麗好きなお嬢様たちのために頑張っているのね。

    ところで、にゃんこはシャンプーってしないのよね。

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    あと2回かなって今年中にシャンプーする回数ですか?

    今年は2頭一緒に洗ったことあったかな。
    いつも私が2頭一緒にシャンプーしていました。
    うちも、回数はぐんと減りました。
    ラフィは特に。

    きんときさん、写真からも湯上りの良い匂いがしてきますよ♪

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    寒がりのきんときなので、
    もう、暖かい季節しかシャンプーは無理のようです。
    前回は、暖房ガンガンかけていたのに、ブルブルでしたから。

    9月、
    せいぜい10月初めまでかな。

    ママさんは、お一人で二人をシャンプーですか?
    大変ですよね。
    腰に来そうです。

    無理をして、腰をぶり返さないように気をつけてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1780-94cab8bf
この記事へのトラックバック


最新記事