きんときは、レッドカードか?

2014年06月18日

きんときは、ハイテンションな女。
15歳半になる今だって、食べ物に対してはハイテンション。

だから、しつけは結構厳しくしたつもり。
テーブルからは食べ物は貰えない、
勝手にリビングから出てはいけない、

特に、ダイニングへは出てはいけない。

きんときも、しっかり守って来た。
今までは・・・

しかし、
歳と共に、こちらも甘やかし、
きんときは、ボケたふりをして(ふりだけか?本当か?)


こんな感じ。

f0618aきんとき

きんときの進行方向が、ダイニング。




f0618bきんとき

躊躇なく・・・・・進み、




f0618cきんとき

お座り。
白いフェンスまでしか、来てはいけないはずなのに、身体の半分は出ている。





最近は、もっとずうずうしく

f0618dきんとき

体は完璧に、ダイニングに入り、
にこやかに、キッチンをのぞく。





f0618eきんとき

そして、
「何か、美味しい物ありますか?」などと質問する?





f0618fきんとき

きんときの後ろの赤い点線が、境界線。
今はもう、お座りをして待つ「いい子」だから、
何かもらえると、「勝手に」決めている、老犬。




きちんとお約束が守れたあの頃が懐かしい・・・・・







黒いおばあさん、
そのうちに、キッチンまで侵入してくるのでしょうか?


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kei | URL | kSi.wH62

    はい!間違いなく(笑)

    キッチンへの侵入はもう間近では無いでしょうか(笑)
    「聞こえないふり」してるかも知れないですね。
    身振り手振りで「まだよ。」って言っても次に見た時は居ます。
    都合の良い所はしっかりと覚えています。
    きんときさんも同じよね。

    ご飯が一番の楽しみになったからね。
    おばあさんだから許して貰おうね。

  2. オビワンシルク | URL | -

    なつかしー。まわるまわるまわる、わくわくきんときちゃま。
    でも、えらいよねー。
    あの動画を見たときも思ったけど、ほんとにおりこうさん。
    ダイニングに入らないなんて。。。うちは、リビングダイニングで一部屋だから、よけいに無理だけど、例え別の部屋になってても、ボーダーラインを超えないなんて。。ありえないわ。
    特に,ダイニング方向のボーダーライン。笑
    キッチンに入って来ても、おりこうさんにお座りして待ってるだけなら。。ふふ。。いいじゃないね。きんときちゃま。笑

  3. ぷにゅママン | URL | -

    まわるきんときちゃん、懐かしいなぁ。
    キッチン、ダイニングに入らないって、すごいことよね。
    きんときちゃんはちゃーんと躾けられたのね。
    それを守って、ずっとずっとお利口さんだったんだもの、もう今は何でもしちゃうわよね♪

    うちみたいにハイエナ状態じゃないんだもん、お嬢様のきんときちゃんはこれからご褒美いっぱいの人生ね♪

  4. きんとき | URL | -

    keiさま

    はい、
    わたしも間近かと思います。

    でも、我が家のキッチン、散らかっているから心配。
    ちょっとお片づけしないといけないかな。

    ほんと、最近は食べること命です。
    でも、それはありがたいです。
    食べられるうちは、元気な証拠ですものね。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    我が家のキッチンは、床に色々と置いているので、
    きんときが入ってきたら、大変。
    そろそろ、侵入してきそうだから、お片付けしないとダメかな。
    オビワン家は、三次元のアンブちゃんがいても
    ちゃんとしていて大丈夫だから羨ましい。

    昔は、ちゃんと守れていたのに、
    わんこも、歳をとると子ども返りするのかな。
    こちらもついつい甘くなっちゃっう。

  6. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    わんこも歳をとると、子供返りするのかな。

    あの頃が懐かしい・・・・遠い目。

    ぶにゅ家のキッチンもスッキリきれい。
    でも、大きい体の4人がご飯の用意を見つめているから、
    わんこ達の足を踏まないようにママンは大変ね。

    プール早く出来上がるといいわね。
    朝は、低めになるから、お薬効きすぎるのかしら。
    無理しないでね。

  7. tomu | URL | mQop/nM.

    おはようワン

    きんときちゃぁ~ん♡、どんどん入っちゃえ♪
    えへへ、怒られる。。

    でも食欲があるのは嬉しいですね。

    うちもどこでも自由だったので(ジャンボ)、
    2階はNGだったけど(猫がいてご飯がある)・・
    ご飯食べたさに上って・・降りられなくてピーピー
    言ってました(笑)。。
    階段の幅が狭いからね。。意を決して一気に
    だだだ!と降りてきて・・懲りずにまた上る。。
    15年もいると、いろいろな思い出がいっぱいですね♡

  8. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ジャンボ君も冒険したのね。
    階段の下りはわんこにしたら、絶壁みたいだものね。

    数年前まではちゃんとお約束が守れていたのに、
    今はドンドン進出しています。
    ちゃんとキッチンも片づけなきゃね。

    ほんと、食欲があるのはうれしい事です。
    暑くなっても衰えません。
    老いても、ラブラドールです。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1782-5b5d0faf
この記事へのトラックバック


最新記事