税込430円のたこやき焼き器・・・洗えな~~い!

2014年06月23日

きんとき家のわりと近くに、最近電器店がオープンしたのです。

チラシが入って、もちろんありましたよ、

目玉商品

車で行ったら駐車場待ちをしなければいけない。

「とうさまお願い。自転車で行ってきて。」

とにかく、レジ待ちとか、渋滞とか大嫌いなとうさまだけれど、
こういう待ちは嫌ではないらしく、行ってきたくれた。

お願いしたのは、

「たこやき焼き器」

税込430円。
限定何個かだったのを並んで買ってきたくれた。


f0623a.jpg

これよ。
よそのお家では結構持っていらっしゃるのよね。
我が家では、プレートでお好み焼きは作ることはあるけれど(たま~~~に)
たこ焼きは初めて。
それに、縁日とかでもたこ焼き自体を食べたこともあまりない。

でも、
オビワンシルクさんのブログで何回もたこ焼きのお話が登場。


焼いてみたい・・・・・。


430円なら買うでしょ。


f0623b.jpg

なんか、
同じじゃない、オビワン家と。
(オビワン家はもっと大きなたこやき焼き器もお持ちだけれどね。)


ネットで作り方を調べたら、
たこ焼きはたこ焼きではなくて、

「たこ揚げ」だとか。
じゃ、たっぷり油を引いて焼くといいのね。
でも、生地は作るの無理だから、市販のたこ焼きの粉でいきましょう。

では、
人生初めてのたこやき焼きま~~す。

f0623c.jpg

湯気で曇っちゃった。
こぼれそうでドキドキ。

初めは上手にひっくり返んない。
どうにか、慣れてきた。

f0623d.jpg

生まれて初めてのたこ焼き完成。
たこ焼きに見えるよね。


f0623e.jpg

でも、中に揚げ玉入れるの忘れたし、
最後に青のり掛けるのも忘れた。

う~~ん。
リベンジしなければ。。。。。。


ところで、
このたこやき焼き器。
プレートを外して洗えないの。

一生懸命、拭かないとダメなのよ。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷにゅママン | URL | -

    うっ・・・
    美味しそうなたこやき♪
    かあさまととうさまで作ったのね。
    最初は私もこぼれるのが怖かったけど、だんだんと慣れてきました。

    えー?
    取り外して洗えないんですか?
    超残念・・・ぐすん
    取り外し可能だったら楽ちんなのにね。
    お買い得商品って、いつも何かしら欠点がつき物かしら?

  2. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ぶにゅ家にもあるのね。
    やはりみなさんお持ちなのね。

    何回か焼いたら、慣れて来るかしら。
    リベンジしなきゃ。

    そうなのよ。
    洗えないの。
    一生懸命、拭いておしまい。

    お預かりわんこがいなくなって
    寂しくて免疫力が落ちちゃってるのかな。
    たくさんの愛情を注いだから、手放した後のダメージは大きいね。
    でも、幸せになってくれると思って元気出して。

  3. オビワンシルク | URL | -

    昨日は,パソコンが動かなかったわ。。危なかったわ。。限界に近いのかも。。。
    たこ焼き器が430えん!!やすーい。
    しかも、うちのとおそろいね。同じタコさん模様だわ。うれしー。
    大きなたこ焼きプレートは,ニナさんがいつも持って来てくれるのよ.私は小さいのしか持ってないの。
    人生初とは思えない。。すっごい上手だわ。。。。たこ焼き難しいのに。。すごいわ。
    そうそう、プレートは洗えないから、きれいに拭き終わったら、お水を少し入れて,スイッチを入れて、沸騰したらティッシュでひとつひとつ拭き取って行くと,結構清潔な感じになるよ。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    大変。
    今ブログに遊びにッたら、記事がずれた。
    心配ね。

    目玉商品でした。
    オビワンさんのブログで、たこ焼きパーティーが何回も登場していて
    憧れていました。

    我が家はパーティーはないですが、
    作ってみたかったの。

    拭き終わったら、お水を入れて沸騰させて、拭き取るのね。
    いいこと教えていただいたわ。
    これなら安心。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1787-dc64b6fc
この記事へのトラックバック


最新記事