ぷちまるキンカンの妖精・・・きんとき

2014年07月02日

今年も我が家の柚子は超不作。
今のところ、一つしか実を見つけることが出来ないの。

でも、キンカンのぷちまるあの戦いを勝ち抜き、めでたく開花したのでした。

f0702a.jpg

こらから満開へ。




f0702b.jpg


f0702c.jpg

柑橘系のお花は、香りがいいのよね。

って、鼻を近づけて香りをかいだら・・・・・


f0702d.jpg

ちょっと写真がボケちゃっているけれど、
赤い矢印の先には、



f0702e.jpg

花の中にまで、あの蟻が!


ちょうど、ブルーべりを襲った蟻と同じサイズの蟻たちが・・・・


不死身な蟻たち。
花の蜜を吸うだけならいいけれどね。
今度、じっくり鉢に水を注いでみよう。。。。。

もう、せっかくのきれいな花といい香りなのにね。
プン!

気分転換に、どうぞ。

f0702fきんとき

ぷちまるの妖精 きんとき です。


妖精きんときに
+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    きんかんのお花。。初めて見た♩
    キンモクセイを白くしたみたいね。きれい♩
    でも。。あの、、蟻が。。。。
    蜜だけ吸って、逃げますように。。
    蟻って,すごい生命力だからね。。女王蟻さえいれば、どんどんどんどん。。ね。
    でも、、花粉を運んだり、なんか役に立ってくれて、おいしい金柑の元をつくってくれてるのかもよ。
    かわゆいぷちまる妖精は、どう思う?
    「たべれればいい。。」。。かな?

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    キンカンの花、可愛いわよね。

    今年は、お庭にも蟻の穴がいっぱいです。
    好かれてしまったのかしら。
    害を及ぼさず、ひっそり生きて欲しい。笑

    このぷちまる妖精年齢詐称の古いお写真でした。
    全然お顔の白さが違ってる。
    何年前の写真だろう。
    いずれにしても、可愛いけれど。。。。親ばか。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    き・き・き・きんかんにまで例の蟻が来てるの?
    ぎゃーーーっ!!!
    絶対に退治しなくっちゃね(泣)

    うちはオクラの葉っぱとズッキーニの葉っぱにいるの。
    気持ち悪いけど必死に格闘中です・・・

    妖精きんときちゃん、かわいい。
    何を乗っけてもかわいい。

  4. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ほんと、
    今年は蟻の当たり年。
    当たるのは、宝くじとかにしてほしいです。

    そちらの蟻は、高温でも元気に仕事しているのね。
    ただ歩いているだけならいいけれど、
    悪さはやめてほしいよね。

    きんときのこの写真。
    若いでしょ。

    白髪の量が全然違う。
    誰~~、この犬って感じ。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1796-e24f14dc
この記事へのトラックバック


最新記事