きんときセカンドカート改造・・・改善点

2014年07月07日

どうにか完成にこぎつけた「きんときのセカンドカート」

でも、毎日使っているうちに不備な点が出てきました。

f0704a.jpg

板にパイプを取り付けている、サドルバンド。




f0704b.jpg

ここは、
カートの進行方向を変えるのに、大きな力がかかります。
おまけに、サドルバンドを取り付ける時、
バンドを狭くしないでパイプにはめたので、やはり緩んできました。



なので、

f0704c.jpg

家にあった滑り止めをカットして、




f0704d.jpg

両面テープを貼り、



f0704e.jpg

パイプに巻き付けて、
それからサドルバンドを細くつぶして、取り付けてみた。


これでもやはり緩むようなら、
板に穴を開けて、ボルトとナットで締め付けないとダメかな。


26キロのきんとき。

f0704f.jpg

別に太り過ぎではありません。
方向を変える時、左右にかかる力の大きさの違いで、「ねじれ」が生じるためですよ。


16時追記

先日、とうさまが板を取り付けているボルトに手がひっかかり、怪我をしていまいました。

f0707a.jpg

ここね。



なので、

f0707b.jpg

ボルトの先にキャップをすることに。



f0707c.jpg

赤い点線でカット。



f0707d.jpg

ちょこっとゆるめなので、接着剤をつけてカバー完了。


+ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. バニラママ | URL | 3un.pJ2M

    使っているうちにいろいろあるんですね!
    どんどん複雑になってきましたね…(+_+)
    果たして私にできるかどうか(T^T)

    自信はないですが引くよりは絶対便利ですし、
    がんばるつもりではいます!

    詳細追記、参考になりました!
    ありがとうございました(*^▽^*)

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    やっと面白スナックシリーズが済んだぁ~(笑

    きんときちゃんのまんが絵いつもとても素敵ですよ♪

    カートの改善点早くも出ましたか。
    そうやって、ベストのカートが完成するのでしょう。
    50kgまで大丈夫でも、乗せては押せないでしょうね。
    26kgで良かったですね(笑
    このカート
    先日コストコでまた売っていましたけど6800円位でした。
    一番初めは4000円台でしたけど。

  3. オビワンシルク | URL | -

    使いながら、すこしずつ調整して行くと、、愛しさが倍増するね。。
    とうさま、、怪我しちゃったの?
    改造してもう安心だね。。
    意外と力をかけて使うものだから、、とんがった部分があると,怪我の元になるのね。。
    サドルバンド。。そういう風に使うと、しっかり閉まるのね。。
    私、力がぜんぜん無いから、そういうものがとっても苦手なの。。ゆるゆるになっちゃう。
    色々参考になるわ。。。

  4. きんとき | URL | -

    バニラママさま

    いえいえ、それ程変わっていませんよ。
    大丈夫です。
    我が家が出来たことは、普通の方は大丈夫。

    知っている方は、最初からきちんとやるところを、
    我が家が知らないで、やり方がまずかっただけです。

    とにかく、トライしてみてね。
    「ダメなら、今のまま引っ張ればいい」と思えばいいのよ。

  5. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    DIYの得意な方なら、当たり前のことを知らず、
    使ってみてからの改良です。

    今、このカート、
    普段のお散歩に使っていますが、
    26キロでも、抱っこしての乗せたり、降ろしたりが大変です。
    前のは自分で乗り降りしていたので楽でした。
    でもそのうち、いずれにしても「抱っこして」になるのでしょうね。

    コストコでも値上げしたのね。
    ラブ用に人気が出たのかな。

    おもしろスナックは、週末の息抜きなの。
    パスしてね。笑

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    一番力のかかるところなので、緩んでしまいました。
    これで、一件落着となるといいのですが。
    これでダメなら、ボルトでしっかり止めないとダメかな。

    うん、
    力なさそう。
    オビワンさんは包丁を持って、美味しいものが作れるだけでいいのよ。

  7. ぷにゅママン | URL | -

    とうさま、大丈夫ですか?
    ちゃんと消毒しました?
    夏場は感染症など特に気をつけてくださいね。

    カート、改良するたびにどんどん使い心地がよくなっていくのでしょうね。
    きんときお姫様のためなら、えんやこらさーですね。

    いやん、ボルトの先端キャップなんて売ってるの?
    こっちじゃ見たことない。
    さすが日本♪

    きんときちゃん、26キロ?
    ちびちびと同じくらいの体重なんだ・・・
    何だか、ぷにゅを考えるときんときちゃんは片手で抱っこできそうな私の腕だよ(汗)

  8. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ちょっとひっかけて、血が出たくらいです。
    男の人って、ちょっとの傷でも大げさです。笑

    改良とか言っているけれど
    ほんとは、補修だったりして。
    使っていると、不備が出てきてしまいます。

    ちびちびちゃん26キロなの。
    身体は細いけれど、わんこの抱っこは力持ちのママンなのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1798-3fba64f7
この記事へのトラックバック


最新記事