天下無敵だったのが・・・診察台の上で震えるきんとき

2014年07月08日

こ数日は
皮膚の病院、呼吸の病院と、病院のはしごでした。

「車に乗ってお出かけ=楽しいことがある」 のきんとき。
出発前から、興奮です。
呼吸が上がっっちゃうよ。

そして、病院に着いても楽しい。
待合室では、
他のわんこは緊張して震えたりしているので、「周りの子は全然怖くな~~~い」と、

天下様。

f0708aきんとき

「苦しゅうない。近こう寄れ。」と余裕でした。

で、
診察室に入って、
「あれ、ちょっと違う。」とやっと気が付くお調子者のきんとき。
そして診察台に乗せられると、隙あらば飛び降りようとしていました。

でも、ここ半年ほどかな、
診察台の上で震えるように。(待合室は大丈夫だけれど)



目も耳も悪くなって、
そして「隙あらば飛び降りる」なんて絶対に無理になってしまったからかな。

なんか、寂しいね。
あの、豪胆なきんときが懐かしいなあ。


f0708bきんとき

今日は疲れ切って、
半分目を開けたままで熟睡中。

ゆっくり休んで、また復活だね。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. チャンスママ | URL | /c2.ISBc

    はじめまして。

    犬 喉頭麻痺、でググっていたら
    きんときちゃんのママさんのブログに出会いました。

    うちにも、12歳のイエローラブがいます。男の子です。

    1年半くらい前から、吠える声が出にくいことに気づき、
    昨年の夏は散歩も苦しそうで、
    やっと乗り切ったという感じでした。
    麻酔をかけての検査も怖いので、
    していませんので
    確定的な診断ではないですが
    「喉頭麻痺」だと思います。

    歩行も、長距離は無理で
    昨年、秋からはカートでお散歩しています。

    今日、きんときちゃんのママさんのブログにはじめて出会い、
    ユーモアたっぷりの文章に
    元気をもらいました。

    また、ちょくちょくお邪魔させてください。
    ありがとうございました。

  2. オビワンシルク | URL | -

    おつかれちゃま〜。。
    半目で熟睡。。。疲れた証拠ね。
    最近、、病院の回数も増えたし、病院行っても、楽しい事はないし、、怖くなっちゃったのかな。
    いざとなれば、逃げてみせるわ。。って思ってた頃は、どーんとこい!だったのかしら。。
    うちは、みんな震えるから。。
    のんたんは、震えて母に抱きついて、おっさん吠えするし。。
    きんときちゃま。。まだまだ。。うちより、うんと剛胆ちゃんよ♩

  3. kei | URL | kSi.wH62

    お疲れ様です。

    きんときさんも病院嫌いなのですね~。
    疲れちゃったね。土曜日のうちの娘と同じみたい。
    「車に乗ったら楽しい事がある。」そう信じています。
    だから病院へ行く時は胸が痛いです(笑)
    興奮するとね 呼吸が上がりますね。
    きんときさんは「ワン!」って普通に吠えますか?
    うちは「わふぅ」ってかすれ声での尻切れワン!です。

  4. ぷにゅママン | URL | -

    そっかぁ、みんなお疲れさまだったのね。
    きんときちゃんは待合室OKなんだ・・・
    うちはぶるぶるだよ ぷっ
    診察室はきんときちゃんも笑っちゃうほどのビビリで、隠れるもの。
    きんときちゃん、大人になってきたものね、飛び降りたりしないわよ。
    できないんじゃなくてしないだけ。
    日本では診察台の上にわんこを乗せるの?
    こちらはドクターがハイハイ状態で診るよ、すごく変な格好してる(汗)

    苦手なドクターも行かなくちゃね。
    これからもずっとずっと長生きしてもらわなくっちゃ!

    半目で寝る姿・・・何故か萌える♪

  5. きんとき | URL | -

    チャンスママさま

    コメントありがとうございます。

    チャンスちゃんも喉頭麻痺なのね。
    症状は色々だけれど、
    大型犬の老犬の結構多くが喉頭麻痺になっていると聞いたことがあります。
    これから本格的な夏、
    心配な季節がやってきますね。

    少しでも、快適に過ごして
    この夏を乗り切って欲しいですよね。
    お互い頑張りましょう!

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あのずうずうしさはどこへ行ったの?
    って感じです。

    ちょっとさみしい。。。。。

    診察台の上では痛いことは何もないのにね。
    やはり、自分の体力が弱って自由が利かなくなったから震えるのよね。

    のんたんは、
    赤ちゃんだから、怖いのね。
    ママンにしっかり頼ってるのね。
    可愛いね。
    うん、おっさん吠えしても、可愛いよ。

  7. きんとき | URL | -

    keiさま

    ももちゃんも車大好きなのね。

    それを裏切って、病院ね。
    同じ。

    車に乗る前から、お出かけと分かって落ち着かず
    興奮して呼吸が荒くなります。
    最近はご飯の前も、準備中にハアハアがひどくて。

    きんとき「ワン」って吠えますが
    やはり以前よりも迫力がありません。
    尻切れトンボというよりも、全体が「はふ」という感じです。
    でも、もともと吠えないので、一か月に数回しか聞く機会がありません。

  8. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ぶにゅちゃん4歳のお誕生日なのね。
    おめでとう!
    豪華なご飯だったね。

    きんとき、以前は全然平気だったのよ。
    やはり弱ると、わんこも気弱になるのよね。

    きんときも、最初だけ体重を測ったり、肛門腺を絞ったりで診察台の上にいますが、
    最近はすぐに降ろしてもらっています。
    そちらは、最初からわんこは下にいて、お医者様も下にいるのね。
    チワワとかだったら、大変ね。笑

    どちらの病院も痛いことはされないのに、
    緊張しちゃうのね。
    待合室までは大丈夫だから、まだまだ頑張ってもらいましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1802-2b2179d6
この記事へのトラックバック


最新記事