きんとき 15歳6か月を盛大な(?)ケーキで祝う・・・ちょっ、イヤだいぶ大げさ。

2014年07月10日

きんとき、「夏の準備」の途中ですが、割り込み記事です。
夏の準備の続きは、明日です。ごめんなさい。

また、台風、前線による風、雨の被害が出ています。
被害に遭われたみなさまに、お見舞い申し上げます。
これ以上の被害がでずに、台風が去っていくことを願っています。
きんとき地方はこれからです。
十分に気をつけて過ごしたいと思っております。




さて、今日の記事です。

きんとき、

昨日 7月9日、

めでたく15歳と6カ月を迎えることが出来ました。

昨年夏に、喉頭麻痺と診断されてからドキドキの毎日でしたが
無事この日を迎えられて、とってもうれしいです。


ではでは、しっかりお祝いを・・・・と
かあさま、慣れないケーキ作りに挑戦。

って、15年間ケーキを作ってお祝いした記憶がない。
いつも、きんとき豆のお赤飯で誤魔化してたもんね。

頑張りましたよ。

完成!

f0710f.jpg

土台はカボチャとヨーグルトを混ぜたもの。
その上に、家にあったバナナ、スイカ、
お庭で採れた、ブルーベリーとミニトマト2種。

カラフルだから、何となくよく見える・・・・とかあさまは思う。



そして、

f0710g.jpg

100均で買ってきた、お祝いのろうそくを立ててみた。

ちょっと、にぎやか過ぎるたけど、まあいいか。



f0710h.jpg

この、
ちんまい13本のローソクに火をつけることの大変さ。
急ぐとなおさらつかないの。



やっとついて、

f0710jきんとき


きんときとのツーショットを撮ろうとして、
フラッシュオートにしたはずなのに、フラッシュ点いてない?

大事な本人は、・・・・・どこ?



背後霊のように、

f0710iきんとき

あれ~~~っと焦っているうちに、ローソクが垂れてきちゃった。
火がついていないローソクもあるっていうのに。。。。

ケーキに落ちちゃう!


タイムオーバー

なんとまあ、
縁起悪いの写真だこと。




f0710kきんとき

「やっと、食べられますか?」ときんとき。



はい、きんときさん

半分 どうぞ。

f0710lきんとき
「いただきま~~す。」



f0710mきんとき

いつも別々に出てくるおやつがミックスしただけのケーキだけれど、
あっという間に完食です。

長生きはするもんだね。
かあさまの手作りケーキなんて、めったにお目にかかれないものなのよ。


15歳と6か月を無事迎えられたきんときに
応援のぽちをお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    15歳と6ヶ月。。おめでとう♩
    かあさま手作りのケーキ。。これは間違いなく初物だから、、また長生きしちゃう!!
    キャンドル。。。かわいーーーー♩
    いっぱい立ったねー。笑
    縁起わるくなんかないよー。てんこもりの光の中に浮かび上がるきんときちゃま♩長生きを暗示しているみたいよ。ふふふ。

  2. デキバディママ | URL | -

    きんときちゃん、おめでとう!!
    15歳6か月!!素晴らしいです☆
    素敵なケーキ作ってもらってよかったね^^

    ますますかわいいきんときちゃんですね♡
    笑顔がとってもいいです!

    かあさまは喜びをかみしめていらっしゃることと思います。
    きんときちゃん、しあわせいっぱいですね。
    私もしあわせをお裾分けしていただきました。
    ありがとう、きんときちゃん♡

  3. チャンスママ | URL | /c2.ISBc

    きんときちゃん、
    15歳6ヶ月のお誕生日
    おめでとうございます!

    愛らしい笑顔がとっても素敵です。
    お利口さんに、ケーキの前で
    待っていますね^_^


  4. ぷにゅママン | URL | -

    きんときちゃん、おめでとう!
    15歳と半年、いつもよく頑張ってるね。

    かあさまのケーキ、すごく美味しそうだよ。
    色が綺麗すぎる・・・
    たくさんのフルーツと南瓜、そりゃきんときちゃんは喜んだでしょ。
    こういうケーキなら私もがっつり食べられそうだよ。

    ろうそく、こーんなかわいいのがあるのね。
    うふふなイベントだね♪

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    手作りケーキ。
    我が家にしては画期的な、そして、珍事です。

    とうさまがケーキでも作ったらと言ったので、トライしてみました。
    そう、初物よ、15年半にして初めて。
    ほかのこのお家は普通のことだけれど、ね。

    この、ちんまいローソク、
    火をつけるのが大変。
    13本でこうなんだから、
    私の誕生日、年齢分のローソクだったら・・・・・・・・・・ケーキに刺すところがない。

  6. きんとき | URL | -

    デキバディママさま

    お久しぶりです。
    ありがとうございます。

    昨年の夏、喉頭麻痺と分かって、心配な日々を過ごしてきましたが、
    無事15歳と6カ月を迎えることが出来ました。

    これからもっと心配なことがたくさん出てくるでしょうが、
    少しでも、辛いことがないように過ごさせたいと思っています。

  7. きんとき | URL | -

    チャンスママさま

    どうにか無事この日を迎えることができました。

    昨年診断をうけてからは、ドキドキの毎日でしたが、
    一年無事に過ごせました。

    これからの季節が正念場ですよね。
    明日からは暑くなりそう。

    お互い、大変な季節を迎えますが、
    頑張りましょうね。

  8. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    珍しいでしょ。
    手作りバースデイケーキ、初物です。
    なんか、いつも別々にあげるおやつを、ただまとめただけ。笑

    ぶにゅ家の豪華お誕生日とは大違いです。
    二日に分けての豪華ディッシュでしたもの。

    そちらも、暑そうですね。
    こちらも、明日からは30度越えの連続のようです。
    そちらの40度越えに比べたら・・・少しいい?
    でも、きんときには辛い日が続きそうです。

  9. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    きんときちゃんの15歳半おめでとう♪
    カラフルで美味しそうなケーキですね。半分はとう様とかあ様かな?

    そよは15歳半のお祝いね♪
    今日あたりは、すっかりなじんで自分から乗ってるかな?
    ラフィはまだ、だめです。。。。

    ころたんのベストな収穫時が分かりません。
    写真をUPしましたので、見てやってください。
    ころたん師匠お願いします。

  10. kei | URL | kSi.wH62

    おめでとうおめでとう。

    きんときさん15祭と半年おめでとうございます。
    お祝い素敵ですね。
    かあさまの愛が感じられます。
    ケーキをじっと待つきんときさん。。。
    美味しかったねぇ。
    又 来月もお祝いして下さいね。
    大切な大切な一日の積み重ねですものね。
    この調子で夏を乗り越えたいですね。

  11. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    珍しく、ケーキなどを作ってしまいました。
    いつものおやつの寄せ集めですが。

    ケーキの半分は翌日きんときが食べました。
    いつもおやつは少しだけしかあげない、ケチな母です。

    ころたん。
    コメントの方に書きました。
    我が家の分まで頑張ってね。

  12. きんとき | URL | -

    keiさま

    みなさん、日常的に手作りのおやつを作られているのに、
    我が家は15年で初めての手作りのケーキです。
    それも、おやつの寄せ集めです。

    昨年喉頭麻痺と診断されて、
    また夏を迎えられたことがとてもうれしいです。

    これから夏本番。
    頑張って夏を乗り切りりたいです。

  13. ゆう | URL | L1ch7n1I

    ハッピーバースディ!

    15歳6か月おめでとうございますー(#^.^#)
    背後霊のくだりに、クスッとさせて貰いました(笑)

    夏バテしかけてるけど、きんときちゃんを見習って私も頑張らねば;



  14. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    ありがとうございます。

    いつもフラッシュは焚かないので、うまくいかなかったのかも。
    黒い犬だから、闇にまぎれて背後霊でした。

    急に暑くなったから、体がついて行けないのかな。
    しっかり食べて、夏を乗り切ってくださいね。
    そして、また楽しい紹介待っていますね。

  15. tomu | URL | mQop/nM.

    遅くなっちゃいました・・

    きんときちゃん、15才と半年、おめでとう~~!!!
    ワンコにとって半年は大きいですもんね。。
    元気に迎えられて本当に嬉しい事ですね。。
    そして。。かあさまの愛情いっぱいの手づくりケーキで
    ますます長生きできちゃうね。。

    カラフルでとってもかわいらしくて美味しそうなケーキ♡
    きんときちゃん、嬉しかったね。。^^

  16. ももちぇり | URL | -

    遅くなりました!

    きんときちゃん、おめでとう!!
    すごいねー15歳6か月☆
    美味しそうなケーキにろうそくをたくさん立てて
    賑やかな時間が嬉しいですね(#^.^#)
    いっぱい食べて、咽頭麻痺なんて病気、
    吹っ飛ばそう!!


  17. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ありがとうございます。

    わんこにとって、
    それも大型犬にとっての半年は大きいですよね。
    毎月は無理なので、半年に一回お誕生日をお祝いしようかと。

    色がカラフルだと、
    手抜きケーキも美味しそうに見えます。笑
    お赤飯より、見栄えがいいです。

  18. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    ありがとうございます。

    きんときの呼吸に、一喜一憂する毎日ですが、
    無事15歳6か月を迎えることができました。
    最近毎月、9日は時別な感じです。

    このまま元気に16歳のお誕生日を迎えられたら、
    うれしいな。

    bebeちゃんにあやかりたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1805-71228946
この記事へのトラックバック


最新記事