お散歩の、虫除けは・・・

2014年07月14日

雨が多いから、蚊が多い感じ。

お散歩のときは
以前いただいたこんなのをスプレー。

f0714f.jpg

ハーブらしい。




f0714g.jpg

ニームという虫除けのハーブ。

本人(犬)歩いていると、これだけでいい感じなんだけど
カートに乗っていると、動かないので標的になりそうな黒い犬。

で、
先日何かいいものはないかと、うろうろ。


見つけた。

f0714a.jpg

虫くるりん。



f0714b.jpg

対象年齢 0カ月。
赤ちゃん用なのよ。
老犬にもいいわよね。



f0714c.jpg

ベビーカーに取り付けOK.
ってことは、
老犬のカートに取り付けOK.



f0714eきんとき

匂いますか?きんときさん。



f0714dきんとき

「私、食べ物以外の匂いには鈍感です。」


良かったです。

さて、効果は????



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    どっちも気になる。。
    ハーブの虫除けは持ってるけど、、そんなに効かない気が、、じつわしてて。。
    虫くるりんは?赤ちゃんもだいじょぶだと安心よね。。
    ペット用の,虫除け首輪を、アンブに買ったことがあるんだけど、つけたとたん、叫んで。。。びっくりしてはずしました。
    強烈な匂いがするらしい。
    赤ちゃん用のソフトなのならだいじょぶかな。。アンブの首に下げるには大きいけど、、。
    また、結果報告をたのしみにしてるわ♩

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ハーブの虫除けは効かないの?
    期待してたんだけど、残念。

    虫くるりんは、「ユスリカ」に効果があると書いてあったけれど、
    ほんとの蚊にはどうなのか分かりません。

    とにかく、カートでじっとしているので、
    標的になりそうです。
    人間大人用のを使いたいけれど、心配だしね。

    にゃんこ用の虫除けってあるのね。
    わんこも、にゃんこも匂いには敏感だから、びっくりしちゃったのね。

  3. バニラママ | URL | 3un.pJ2M

    なるほどぉ!

    赤ちゃん用って気づきませんでした!
    確かにすっごく安全そう!
    バニラもハーブのしか持ってないんですよね…。
    でもまだカートには乗せてないし、
    今年の夏は何で乗り切ろうかしら…。
    毎年悩みますよね~><

  4. きんとき | URL | -

    バニラママさま

    効果と、副作用とのはざまで悩みますよね。

    身体に優しいと、効果が少ないみたいだし。
    この赤ちゃん用のは使い始めたばかりなので、
    まだ効果は分かりません。

    バニラちゃんはまだカートに乗っていないから、
    虫の標的にはならなくていいわね。
    動いていると、虫もあまり寄ってこないですものね。

  5. チャンスママ | URL | /c2.ISBc

    「虫くるりん」良さそうですね⁉︎
    天然除虫菊の成分だし!
    先日、「虫よけバリア」というのを買ったんですが、
    成分的にキツそうでカートにつける気になれませんでした。

    カートの中でじっとしていると
    ほんと、蚊のエサになってる感じがします。

    でも、チャンスはアロマの虫除けスプレーは嫌みたいなので、
    ミニ扇風機で
    蚊をぶっ飛ばそうかと思ってます^_^

    それと、カートに簾をかけてみたら
    なんだか妙な雰囲気になったので、
    計画練り直し中です。

    「虫くるりん」デザインもかわいいです。
    もちろん、きんとき嬢も
    とっても愛らしいですよ💓





  6. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    お早うございます。
    赤ちゃん用ならOKですね。
    うちもニームをシューでしたけど。

    実は、こちらのとう様が見つけた車載用センプーキで
    ちょっとヒントをもらいまして、
    カートにとり付けセンプーキを見つけました。
    最初は電池式の小さな物を探していたのですが、
    ベビーカーに付けるのがあったのですよ。
    実際に見てからと言うことで、
    西松屋か赤ちゃん本舗で見てきます。
    蚊よけにもなるかも。
    取り付け成功したら、UPしますね♪
    また、良いヒントを下さいね(笑

  7. デキバディママ | URL | -

    ヒバ油、おススメですよ^^
    100mlくらいの水道水に数滴入れてスプレーします。
    人間にも使えますし、動物にも使えます。
    ヒバ水というあらかじめできているものもありますがオイルを買って作った方が断然お得です。
    『密林』さんでも買えますし、ネット検索すると青森のヒバ油でヒットします。
    1,000円くらいで数年もちます。ぜひお試しを♪

  8. きんとき | URL | -

    チャンスママさま

    ほんと、
    カートに乗っていると、蚊が狙ってくるみたいですよね。

    この、虫くるりんの効果はまだわかりません。
    しばらく使ってみますね。
    ただ、きんときのカートはオープンエアなので、どれだけ効果があるのか?

    蚊は体温の高い人(犬)を狙ってくるから、
    扇風機は風で冷えるから、いい効果があるかもしれませんね。

  9. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    やはり、カート利用の子は、みんな蚊の悩みがありますね。

    カートに取り付ける扇風機を見つけたのですか?
    ベビーカー用ね。
    ラブサイズでは、わんこ用よりも人間の赤ちゃん用の方が
    お値段も、サイズもいいですよね。

    ご報告楽しみにしていますね。

  10. きんとき | URL | -

    デキバディママさま

    ヒバ油ですか?

    香りが良さそうですね。
    人間にも使えるなら、一石二鳥です。

    今使っているニームがなくなったら、使ってみようかしら。
    いいことを教えてくださってありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1808-633898ec
この記事へのトラックバック


最新記事