老犬のお出かけ・・・車内のきんときスペースを拡大。

2014年07月17日

きんときのお出かけを少しでも快適にするために車に取り付けた車内扇風機


f0710bきんとき



いよいよ試運転の日がやってきました。





f0717aきんとき




それに加えて、きんときの車内でのスペースを大きくすることに。
以前は、カートを積み込むと、セカンドシートの半分をつぶしてしまっていましたが、
今回お出かけ用の小さいカートが出来たので、
カートはラゲッジスペースに収まり、セカンドシートを全部使えるようになったのよ。



f0717c.jpg

赤い点線のところ、3人掛けの三分の一だけだったの。



f0717dきんとき

今回から、クーラーボックスを置いただけで、
残りは全部きんときさん、どうぞ。



でも今までよりも、自由度が増したので、
前の座席に進出して来ると困るので、

f0717b.jpg

「ここまでベルト」(きんとき家命名)で境界線を作る。
片方を幅の広いゴムベルトをマジックテープで留めているので、
万が一首が引っかかっても、マジックテープがはがれて、安心。
(かあさま、ズッコケて経験済み)



f0717eきんとき

何となく、くつろいでいる感じ。
身体を丸めなくていいから、体が固まらず、
場所を変えながら、乗っていられるので、老犬にやさしい・・・・と思う、多分。




f0717fきんとき

前は赤い点線のところまでだったのよ。




f0717gきんとき

でも寝る時は、すみっこがいいらしい。

若いころは、車内にケージを積み込んでいた。(ミニバンだったから、スペースに余裕があったのね。)
そして昨年から、セカンドシートに布製の折りたたみ出来るスペース。

で、
今回から、身体が固まらないようにスペースを広く。
カーブ続きの道路の時は、身体が固定できるから狭い方がいいけれど、
普段はこれでいいね。




f0717hきんとき

早朝は涼しくて、きんときにもやさしい気温。
そして、日陰を選んで一休みをしたのに、頭が日向に出ている。



f0717iきんとき

頭が熱くなっちゃうよ。





どこへお出かけしたかは、明日ご報告。
まあ、きんときは楽しいところではなかったけれどね。
でも、帰宅後は楽しい・・・絶対。





+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ほー。帰宅後楽しい。。。なにかしら?わくわくする。
    車の移動中も、広々安全で、ますますお出かけが快適&楽しみになったね。。
    扇風機はどうだったかしら?毛がまった?笑
    うちも、りえるがいなくなって、後ろのシートは,ティアラとアンブ。二人が丸まって寝てるの。
    広いから、よこになればいいのに、、3人で乗っていたときと同じ格好で丸まって寝てるのが、おかしい。
    ここまでベルト。。かあさま、わざわざ実証したのね。爆

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    歳をとると、同じ格好をしていると体が固まってしまうようです。
    (私も同じ。笑)

    広いと安定は悪いけれど、
    身体はほぐれる様です。

    扇風機自体にも、しっかり毛が絡まってました。
    もちろん、毛も舞っていましたよ。

    ちゃんと、りえるちゃんのスペースを残しているのね。
    偉いね。

    ほんとに、ズッコケたの。
    あわてん坊なのよ。

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    そうなんですよね。
    広いと体位を変えるときは良いんだけど
    カーブの時に負担はありますね。
    車の揺れに身を任せてしっかり眠るあみは良いんですけど、
    ラフィは体が不自由だから、広い場所になっていますが、
    少しも眠らず、カーブでは手足を突っ張り緊張しています。
    扇風機の効果のほどはいかがでしたか?

    ころたんは根腐れ、立ち枯れ? 3個とも枯れています。
    水のやりすぎかしら。朝、たっぷりです。
    もう、もいだほうが良いですか?

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    今回は、体が固まらず、良かったみたいです。
    カーブが多い道は、今まで通りファスナーを閉めて
    固定したほうがいいですね。

    扇風機。
    なかなか良かったですよ。
    毛は舞いましたが。笑
    我が家は車の中で、音楽を楽しむという方ではないので、音も我慢の範ちゅうでした。

    ころたん。
    あれだけ大きな実がなったのに、抜いてしまうのはもったいないですよね。
    我が家は、新しいキュウリの苗を買ってきましたが、
    ころたんなら、迷っちゃう。
    邪魔にならなかったら、7月いっぱい様子を見て、
    ダメなら、潔く・・・・さようならかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1811-5441a992
この記事へのトラックバック


最新記事