お出かけした先は・・・また山梨

2014年07月18日

きんとき家、新しく車の準備をしてお出かけしたのは、

ここ、

f0718c.jpg


山梨 です。


そう、
つい最近、6月にも行ってきた山梨です。



f0717jきんとき
「また行って来たよ、山梨。」




f0718a.jpg

これが、




f0718b.jpg

我が家を呼んでいる。



   「桃」


昨年もアウトレット桃を求めて、とんでもなく早起きして行ってきたきんとき家。

昨年は、遠くの韮崎の方に行ったけれど、
今回は、もう少し近く塩山近辺です。

こちら山梨の東側の桃の共選所(桃を集めて、選別し出荷するところ)うち数か所では
一般の人でも完熟桃など、出荷できない桃をお安く購入することが出来ます。


きんとき家も数か所の共選所を回り、完熟桃を購入。
(注:完熟桃は必ずたくさん出るものではないので、品切れしていた共選所もありました。)



共選所では、

f0718e.jpg

桃が集められて選果され、




f0718f.jpg

桃の出荷の準備中。



桃の購入後、
きんとき家はお決まりのコース
つまり、
信玄ソフトを食べ、
信玄餅他を購入し、(さすがに黒蜜は買わなかったよ。)
きんときはかぶと虫の森でお散歩をしたのでした。



買ってきたよ、桃。

f0718g.jpg

桃4箱。とおまけにいただいた、キズありの桃。



f0718h.jpg

昨年の桃よりもお高い分、質のいい桃です。
4箱のうち、2箱はご近所さんに頼まれた分。
残り、2箱がきんとき家の分よ。




f0718i.jpg

こちら、おまけでいただいた分。
全部で20個。
こちらもご近所さんと分けました。


すごい量?

いえいえ、
お知り合いにお配りしたら、あっという間に半分になりました。

きんときは、かぶと虫の森でお散歩しただけでしたが、
帰宅後は、たくさんの桃、
幸せおやつの時間が続きます。


でもね。
毎回思うのだけれど、
割引もなくなった高速道路に乗り、
高いガソリンを使って、行って買った来た桃はお安いのか。


考えまい。

これはレジャーだもん。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. モモワンシルク | URL | -

    そうよ。そんなことかんがえちゃだめ。笑
    レジャーよ。
    ドライブできて、お得なお土産のモモをたくさん買って、家に帰ってからもみんなに喜ばれて。。
    モモの選別なんて、見る機会ないもんね。。
    大好きな信玄ソフトに信玄ソフト信玄餅。。。
    あれ?黒蜜がたっぷりおうちにあったような。。。。。笑

  2. きんとき | URL | -

    モモワンシルクさま

    モモワンシルクさんも、中々いいお名前。

    そうよね、レジャーよね。
    じゃなかったら、こちらでもっといい桃が買えちゃうもの。

    きんときも、たっぷりいただいて、うれしそうです。

    はい、
    今回は黒蜜は買いませんでした。
    まだ、冷凍室に2本残ってますから。
    オビワン家、じゃなかったモモワン家の冷凍室の様に、
    おしゃれなおソースじゃなくて、
    我が家は黒蜜よ。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    乗り心地快適にしたお車でお出かけは山梨だったんだ♪
    桃の季節、またまたたくさんの桃ちゃんを購入のかあさま、美味しかった?
    お値段もそれなりになるとお味もいいのかしら?
    残念ながら日本の桃はこちらでは売ってないの・・・
    黄色とか白い石みたいなカチカチの桃だよ。

    それにしても2枚目の写真のきんときちゃん、やたら若いお嬢様に見えるけど。
    どんどん若返っちゃうのかしら♪
    そしたら、いつか日本に行ったときにきんときちゃんに会えるわね。
    それまで待っててねー!

  4. kei | URL | kSi.wH62

    良かったですね。

    きんときさんご旅行は山梨県だったのですね。
    快適な車内で過ごせたかな?
    今年は 異常気象だったので桃が沢山 花をつけて
    大変だったようです。
    無事に購入出来て良かったですね。
    桃美味しいですよねー。

    ききょうやさんの信玄餅 信玄プリンは召し上がりましたか?
    限定販売みたいですね。
    黒蜜とバッチリ合います~。

  5. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    なぜか、山梨が大好きなきんとき家です。
    果物がいっぱいあるからかな。

    買ってきた桃は、完熟してしまって市場の流通に耐えられない物。
    だから甘いの。
    桃は輸送のダメージに弱いから、
    ぶにゅ家のある暑いところでは、流通が難しいのね。

    きんとき、若く見えます?
    きっと、光の当たり方で白髪が目立たないのかな。
    よくいう、大女優のマイライト効果。笑

    ママンに合った、いいドクターが見つかるといいね。

  6. きんとき | URL | -

    keiさま

    車内で動ける分身体が固まらず、よかったみたいです。

    keiさんのご親戚がたしか、山梨にいらっしゃったのよね。
    桃の花が多すぎて大変だったのですか。
    手間暇かけて育てられた桃、とっても美味しかったです。

    今回は信玄プリンは買えませんでした。
    残念。大好きなのに。
    そして、さすがに黒蜜は買いませんでした。
    前回のがまだ2本冷凍室にありますから。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1812-39d5063a
この記事へのトラックバック


最新記事