やっぱり、さようなら・・・・

2014年07月21日

昨日言っていたダービーの脱落者


やはり、ダメでした。

f0721a.jpg

葉っぱは、枯れ枯れ。




f0721c.jpg

キュウリらしからぬ形のキュウリと、
左のはドライキュウリになっている。




f0721b.jpg

こちらは、ヒョウタンみたい。


ごきげんよう。
さようなら。

・・・・・・・・・と変わり身早く、代替要員補充。


f0721d.jpg

接ぎ木苗。
夏すずみという品種。
まあ、品種はどうでもいいよ。
前のだって、病気に強いというふれ込みだったのよ。
もう、多くを望まない。


ついでに、これも購入。

f0721g.jpg

モロヘイヤ。

きんとき家、
茹でたモロヘイヤを叩いて粘りをだし、
みょうがとそばだれを混ぜて、冷奴に掛けるのが、ブーム。

これで、買に行かなくても済む予定。
うん、虫に食べられなきゃね。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



>

スポンサーサイト


コメント

  1. みーたん | URL | KXQ9Xfcc

    きゅうり、残念ですね。
    今度はうまく行くといいですね。
    モロヘイヤも、収穫できますように。

    桃、すごく美味しそう。
    山梨まで、行ったんですもんね。
    ほんと、いつも地方まで買いに行くのは、レジャーですよね。
    きんときちゃんも、一緒に行けて、楽しんでいますよ。
    しかも、今回から、車のスペースが広くなって、快適。
    いつもいつも、きんときちゃんのために、いろいろ工夫して、きんときママさんの愛情はすごいなぁって、思います。
    私も負けずにラブちゃんにたくさんの愛情を注がなければと、思いました。

  2. オビワンシルク | URL | -

    まあ。。。だめだったんだ。。
    やっぱり、、ねぐされかしらね。。
    ざんねんね。。
    選手交代で。。こんどこそ!!がんばって育ってね!
    モロヘイヤ。。体にいいのよね。美味しそうね。.たたくの。
    私は天ぷらばっかり。。。。

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    もっとひどい有様の我が家のころたん。。。。
    根っこが良く根付いていなかったようです。
    土のつくりかたが悪かったか????

    残念、今日切り取りました。
    包丁入れるのが怖い!
    中身の様子はわかりきっているのに。。。。

  4. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    ここ数年、続けて今頃になるとキュウリがダメになります。

    ちょっと葉っぱが萎れると、
    水不足だ!とお水をやりすぎるからかしら。
    今度は、心して育てましょ。
    でも、もう明日には梅雨明け。
    小さな苗が暑さに耐えられるか心配。

    食いしん坊の我が家は、、レジャーも食べ物がらみです。
    山梨の桃、今年はいけないかなあって思っていましたが、
    無事行けて良かったです。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    とうとうさよならしました。

    でも、明日くらいに梅雨明けの予想。
    まだ小さいな苗が真夏の暑さに耐えられるのか心配。
    それに、いつ収穫できるのか。
    買って食べたほうがよっぽど、いいのにね。

    モロヘイヤ。
    ニンニクとのスープがエジプトのピラミッドを建てた、原動力とか。
    栄養があるのよね。
    天ぷらも美味しそう。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    ほんと、
    あんなに大きくなったのに、残念よね。

    我が家のきゅうりも、
    土との境の茎は、溶けたようにグズグズでした。
    そして、抜いてみると根がちゃんと張っていないようでした。
    やはり、根腐れのようです。

    ダメもとで、
    収穫したころたんはちょっと置いてからカットしてみてわ。
    メロンは収穫後、追熟しますから。
    ちょこっと、期待を込めて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1815-92aad505
この記事へのトラックバック


最新記事