2代目キュウリ・・・頑張れバージルとスコット

2014年07月25日

ボロボロになってさようならしたキュウリ

代替要員を買ってきたけれど、その前に同じ轍は踏まないように、

f0725a.jpg

プランターの土を全部出して




f0725d.jpg

脇に左右一つずつだけ開けていた穴にまた追加。




f0725e.jpg

水はけを良くするために底にも二穴を開けた。





f0725b.jpg

プランターの中にメッシュを敷いて、




f0725c.jpg

土の保水力と、水はけを良くするために腐葉土を追加。




f0725f.jpg

キュウリを植えて、ワラを敷いて乾燥の防止。
スコット2世、バージル2世、頑張って育つのだよ。

今日はサラダ用にキュウリを買ってきた。
今はキュウリの旬、とってもお安い。

いつになったら収穫できるのかしら?


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    キュウリ、店頭のものも安くておいしいけど、
    朝採りはまた格別。
    今回は良いのが出来ますよ。私も楽しみにみてますね♪
    水やりが相当決め手になるみたいですよ。
    テレビで天才がそういってました。
    うちは神経質にはしてませんが、まっすぐ太いのが良くできました。
    出来過ぎてもそんなには食べられないから、
    来年はもう少し面積を狭くして、別のを植えてほしいわ。
    年々、父さん上手になりました(笑
    トマトも採れすぎです。

    丹精込めた梅干し。 見ているだけで口の中がじわ~っと。
    大好きなんです。

  2. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    いつになったら収穫できるのかわかりませんが、
    今回は、十分水やりに注意して育てたいと思います。
    (過保護で、いつも水のやりすぎです。)

    真っ直ぐなキュウリは
    栄養と水やりの具合がいいと出来るそうですね。
    パパさんは育てるのがお上手なんですね。

    トマトはドライにして、保存してみたらどうかしら。
    煮込み料理とかに活躍してくれそう。

    我が家の梅干、
    ひっくり返すごとに、敗れて、
    無傷のは少数になってしまいました。笑
    市販の減塩梅干しになれたお口でつまみ食いをしたら、
    とてつもなくすっぱく、とてつもなくしょっぱかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1819-13a52046
この記事へのトラックバック


最新記事