15歳7か月、老犬きんとき日光に避暑に行く・・・日帰りでね。

2014年08月06日

先日きんとき家、日光に避暑に行ってきました。
ただし、日帰りです。

f0806aきんとき

このまえから、きんときはセカンドシートとのほとんどを占領して、ゆっくりくつろげるようになりました。




f0806cきんとき

でも今回は、途中日光駅からまた狭くしました。




f0806bきんとき

だって、
いろは坂はカーブがきついので、
シートベルトをしていないきんとき、
身体を支えるのが大変。
小さくした方が体に負担がかかりませんから。

いろは坂の終わり近く、薄曇りの林の中では

f0806k.jpg

外気温21度。
いいね。




いろは坂を登って、中禅寺湖到着。

f0806d.jpg

でも、中禅寺湖、華厳の滝には寄りません。
おサルのきんときがが、おサルに襲われたら大変ですから。


そして、

f0806eきんとき

竜頭の滝へ。
こちらはお休み処の中を通って、滝を見るので、きんときは車の中で待ってます。


そして少し行ったところに、橋の上から滝の上流が見えるところがあります。

f0806gきんとき

きんときも、車を降りて見に行きました。






f0806f.jpg

こちら標高が高いので、日差しは強いけれど、気温が楽。






f0806hきんとき

きんときも、橋の上から眺めます。
(犬は楽しいのか?)




f0806i.jpg

この流れの先が
竜頭の滝です。
ずっと向うにちょこっと見えるのが、中禅寺湖。

ちょっと観光して、次の目的地へ。




f0806lきんとき

ここよ。





f0806j.jpg

三本松園地。
こちらでお昼を食べる予定です。




f0807bきんとき

木立の中、ベンチが点在。





f0807c.jpg

ずっと向う、赤い矢印がきんときのカート。
広いでしょ。





f0807g.jpg

ここから、男体山が良く見えます。





f0807hきんとき

お土産屋さんの店先には、
見ざる、言わざる、聞かざるのおサルさんが。

何思う、きんとき。。。。。。



さて、さて、ちょっとお散歩をして

f0807aきんとき

とうさまと、きんとき、
お昼を食べるベンチを物色中。





f0807dきんとき

木陰になる、ベンチを選んでお昼御飯です。
カートに乗ったきんとき。
ちょうど、テーブルの高さにぴったり。





f0807eきんとき

十夢さんで買ったわんこ柄の保冷バッグに入れてきました。
このバッグ、意外とたくさん入って、とても便利です。




f0807f.jpg

東武日光駅に駅弁があると聞いて、買ってきました。
牛めし弁当(とうさまのチョイス)
そして、同じ日光駅前に日光金谷ホテルのベーカリーの売店があるというので、
そちらで、パンを買う予定・・・・だったのですが、
クローズ。
でも、すぐ近くにパン屋さんがあって、そちらで買ってきました。
お安くて、美味しいパンでしたよ。

涼しくて、気持ちのいいところで
3人そろって、ゆっくりピクニックランチ。

今回の一番楽しかった時間でした。

長くなったので、本日はここまでです。
ほんの日帰り旅行なのに、
いつもの通り、続くのよ。
明日もよろしく。

お付き合いくだいさいな。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    涼しくて気持ちよさそうな場所ね。。
    いいなあ。。日帰りピクニックね。
    見ざる言わざる聞かざる見ながら「かあさまに、さるって言われたことがあるわ」って思ってたのよ。笑
    カートに乗ると、テーブルの高さがちょうどいいのね。食いしん坊さんにはぴったりね。。
    ネットで、クールベストっていう、お水でぬらすタイプのベスト売ってるけど、、ああいうの、べしょべしょになって使いづらいよね。。。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    近くて涼しいところ・・・・・で、
    標高が高いところを選びました。

    オビワン家なら、手作りお弁当だと思いますが、
    我が家は、現地調達です。笑

    きんときが何を思ったのか、判明してうれしい。

    きんときも、お水でぬらすクールベストを持っていますが、
    結局使っていないの。
    濡らしておくのは何となく嫌で、
    干しておくと、バリバリになって、結局次回は使わないってなっちゃうの。

  3. tomu | URL | mQop/nM.

    わぁ~♪ 遊びに来るのが遅れました。。

    日光へ行ってきたのね。。向こうは涼しいから
    いくらか楽ですよね。。カートでお散歩したんだね。。
    木陰でのピクニックランチ。。よかったね。。
    どこでも、とうさま、かあさま、と一緒なら楽しいね。
    保冷バッグ・・お役にたちましたか。。(ご紹介ありがとうございます)

    10月に、軽井沢のホテル予約しましたよ♪ デラックスルーム(楽しみ)^^

  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    はい、
    標高が高いので、涼しくてきんときも楽しくお散歩出来ました。
    やはり、大型犬のカートでのお出かけは目立ちます。笑

    保冷バッグ。
    思っていたよりも入ります。
    普段車にクーラーボックスを積んでいるのですが
    ちょっと多めにお肉やお魚を買うと入りきらず、
    そんなとき、とても重宝しています。
    バッグはボックスと違って、形がある程度自由が利くのでいいですね。

    軽井沢予約できたのね。
    あのお部屋ね。
    ホテルの夕食は美味しかったですよ。
    楽しみね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1831-56581872
この記事へのトラックバック


最新記事