老犬きんとき日光避暑日帰り旅行・・・続き

2014年08月07日

日光日帰り旅行の続きです。

涼しいところで、ゆっくり楽しいピクニックランチをした後は、
道路を挟んだ向う側にある戦場ヶ原展望台へ。

f0807i.jpg

以前来た時よりも、乾燥が進んで草原化した感じ。





こちらの展望台で、珍しいわんちゃんに会いました。

f0807r.jpg

レオンベルガーちゃん。




そして、

f0807sきんとき

お連れの、13歳のゴールデンちゃん。
飼い主さんに「15歳過ぎてお出かけ出来て偉いわね。」と撫でていただきました。
うれしいね。






f0807jきんとき

展望台から木道を通って、国道に戻ります。




再び車に乗ってやって来たのは、

f0807k.jpg

奥日光の湯ノ湖。
薄曇りで、過ごしやすいね。






f0807lきんとき

湯ノ湖に流れ込む川にちょっと入ってみたきんとき。
結構、冷たいお水でした。




のんびり散策して、

f0807mきんとき

湯元温泉の源泉です。
硫黄の香りが強くて、きんときはここまで。
とうさまが戻って来るのを待っていたら、
小学生くらいの男の子を連れたお母さんが
「一緒にお出かけ出来て、しあわせね。」って声を掛けてくださいました。

またまた、うれしいね。



とうさまと、かあさま、

f0807q.jpg

交代で足湯を楽しんで、奥日光を後に。

今市でちょこっとお買い物をして、高速に乗って帰路につきます。

f0807n.jpg

途中の佐野あたり、夕方でも外気温 35度。




そして、
羽生PA近くでは、

f0807o.jpg

もうじき5時で、とうとう36度。

でも頑張って羽生PAに降りてみた。
昨年できた、鬼平江戸処に寄ってみたかったのね。

f0807p.jpg

時代劇のスタジオにみたいね。
写真を撮った一瞬は、あまり人が写っていませんが、
実際は人はいっぱい、特に店内は大混雑。

かき氷を食べたかったけれど、長蛇の列。
きんときを車に待たせているからね、仕方がなく諦めたよ。



夕方の渋滞を抜けて帰宅した我が家、
雨戸を閉めていったのですが、リビングは33度でした。
きんときを車に待たせて、急いでエアコン入れてお部屋を冷却。

21度から36度の一日。

お疲れさん。


って、
まだ続くのよ。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    レオンベルガーちゃんって。。会ったことないわ。。ドイツの子なのね。ふっかふかね。
    いろんな人に、褒めてもらって、よかったねー。
    「こわーい」とか、「おおきい」って言われることが多いけど、、大事にされてるのを見ると、「よかったね.幸せね」って言いたくなっちゃうんだね。。ほんとに幸せだもんね。
    冷たい川も、きもちよさそう。。
    りえるが見たら、たいへんだわ。
    鬼平江戸処。。。行ってみたい。。。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    優しい言葉を掛けてくださりありがたかったです。

    でもね、湯元の駐車場でたむろしていたおじいさんたち、
    聞こえよがしに、「んまあ、大きい犬を乗せて、大変な事。」と言っていました。
    「大きな犬をカートに乗せて、バカみたい」と聞こえました。
    でも平気、我が家がよければ、人様に迷惑をかけるわけじゃないものね。

    お水好きなりえるちゃんなら、飛び込んじゃうかもね。

    鬼平江戸処、
    お食事処が多かったですよ。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    日帰り旅行、のんびりできましたね。
    きんときちゃんもいい空気を吸って気分転換かなー。

    よそのわんちゃんとも会ったのね、大きい子だねぇ。
    日本にはあんまりいない犬種かなぁ?
    ここら辺では見かけないよ。

    楽しいピクニック、ごはんも美味しかったかな?
    きんときちゃんもパンもらった?

  4. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    お陰様で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

    標高が高いので涼しくて、きんときも過ごしやすくて良かったです。
    のんびり、ゆったり、
    なんの目的もなく過ごすのもいいものです。

    ぶにゅ家、新メンバー登場ね。
    目の色がきれいね。
    ママンのお世話で、状態はメキメキ良くなるわね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1832-9279053d
この記事へのトラックバック


最新記事