老犬きんとき日光避暑日帰り旅行・・・今日で終わり

2014年08月08日

引っ張った日帰り旅行記、本日で最終回です。

なんか、読んでいて寂しくないですか?
そうなの、
今回の旅行はちょっと寂しかった。

だって、お土産がほとんどないのよ


朝、日光駅前で買うはずだった金谷ホテルベーカリーのパンが買えずに、他のパン屋さんでパンを購入。
これはこれで、お安くて美味しかったのね。
で、いろは坂に向かう途中の東照宮を過ぎたあたりに金谷ホテルベーカリーの売店を見つけた。
あら、まあ。
帰りに絶対買って帰りましょう、と決めた。


が、

観光地のパン屋さん、
時刻は夕方、よく考えたら残っているはずないよね。
帰り道寄ったら、食パンだけ残ってた。泣

そしてちょっと行ったら、もう一軒あるじゃないですか。
あわてて寄ってもらう。
こちらの売店、ちょこっと残っていた。

f0808g.jpg

ミルクフランスとぶどうぱん。
「少しだけだけれどやっと買えた。」

と、喜んで
買ってくるはずだった日光カステラを忘れる。
とうさまも、かあさまも
もちろんお嬢様(きんとき)もカステラ大好き。
何故忘れたのか?????
パンを買うことができて安心したのか?


そんなこんなで、
日光で買ったのは
あと、


f0808hきんとき

これ。




f0808j.jpg

ちょいから、
唐辛子入りサイダー。
あの三本松のお土産屋さんですぐ飲もうと思って買ったもの。
まだ、飲んでいませんの。



f0808f.jpg

あと、今市でとうさまのお酒を購入。



そして、こちらへ。

f0808b.jpg

日光味噌たまり漬け屋さん。
たまり漬けを買いに来たというよりも(1個買ったけれどね。)

目的はこちら。

f0808c.jpg

赤だしアイスを買いに来たの。

お気づきかしら
きんとき家の旅行に付き物のソフトクリームがない。

日光と言えば「ゆば」が有名。
どこに行っても「ゆばソフト」はあったのよ。

f0808a.jpg

はい、どこに行ってもこんな看板が。
でも、ネットの書き込みを見ると、今一つのよう。
なので、今回はソフトクリームは諦めて、アイスクリームに。
きんとき家に選ばれた光栄な(?)アイスは、このが赤だしアイスでしたのよ。

f0808d.jpg

この赤だしさん。
想像していたのよりも色白。
バニラアイスより、気持ち濃い目なお色程度。


f0808eきんとき

「ここまでベルト」の下から顔を出して、狙う犬。

これ、
おいちかった。
また、食べたいレベル。

信玄アイスが好きなきんとき家。
好きな味だなあ。

山梨旅行に比べたら、帰りのお荷物が全然増えないひっそりとした旅行でした。
帰宅後ちょっと寂しかったな。

これで、旅行記終わりです。

長々のお付き合い、ありがとうございました。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kei | URL | kSi.wH62

    お疲れさまでした。

    涼しげな日光旅行でしたね。
    きんときさんも終始ごきげんさんのようで良かったですね。
    そうそう日光の観光地ってお店が閉まるの早いですよね。
    お品物も沢山ある感じではないし。
    美味しい物が大好きなきんとき家には少し物足りないかな?
    でもアイスは美味しそうです。
    味噌が入るとコクが出て良いのでしょうか?
    名物の「ゆば」は 買わなかったのですか?

  2. オビワンシルク | URL | -

    たまり漬けの赤だしアイスに、からそーだ。。
    変わったお土産が多かったのね。ふふ
    たまり漬けはおいちーけど、アイスになるとどんな感じ?
    味噌味のアイスとかお醤油味のアイスとかあるよね。。食べたことないけど、あんな感じかな?
    ミルクフランス。。。たべたいな。。懐かしいわー。

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    盛り沢山な日帰り旅行でしたね。
    15歳過ぎて、夏の盛りにお出かけできる元気があるなんて、
    ホントに素晴らしいきんときちゃん♪
    カートも使い勝手よくできたし、揺れが少ないように、
    座席も小さくしたし、車載扇風機も良く働くし、
    万全でしたね。
    お土産が少なかったですか?(笑
    普通はそれくらいよ。
    (うちの父さんもごっそり買う方だから、なんだか気持ち
    分かります。笑)

  4. きんとき | URL | -

    keiさま

    お陰様で、無事行ってこれました。

    涼しいので、きんときのお散歩も安心して出来て良かったです。
    ほんと、
    ちょっと夕方になると、パンは無くなっちゃって、残念。
    これで、もう少しトップシーズンならあったのかな。
    それ程混んでいなかったから、最初から品物が少なかったのかな。

    アイス美味しかったです。
    赤だしというからもっときついお味かしらと思ってたら、
    おっしゃる通り、コクがある感じです。

    ゆば、
    結構お高いの。
    1000えん以上するのよ。
    それ程好きじゃないので、買いませんでした。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ごめんなさい。
    説明がまずかったわ。

    たまり漬けのアイスじゃなくて、
    赤だし味噌のアイスなの。
    だから、味噌アイスという事。

    多分、お醤油アイスとかと同じ感じじゃないかな。
    くどくなくて、美味しかったです。

    ミルクフランス大好きなの。
    オビワンさんも好き?

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    お陰様で無事行った来れました。

    「近くて涼しいところ」ってことで、
    標高が高い所にしました。
    きんときは車酔いをしないので、いろは坂もOKで助かります。

    我が家にしては、お土産が少なくて、
    帰って来てからのお楽しみがなくて、残念。
    パパさんもお土産買うの好きですか?
    お土産は帰宅後も楽しめますものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1833-f959aa98
この記事へのトラックバック


最新記事