一寸法師きんときが残暑見舞い申し上げます。

2014年08月12日

無事、メロン帽子をお披露目をしたきんときから皆様へ

残暑お見舞いを申し上げます。


          f0812aきんとき


今年のきんときは、一寸法師に変身です。







f0812b.jpg


帽子を作るために、真横に切ったメロンをお椀の船に見立てました。





f0812c.jpg

メロン帽子をかぶったきんときのお顔と合成です。





f0812dきんとき

皆様、お元気でお過ごしくださいね。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    まあ。。かわいい。
    メロンの一寸法師さん。
    メロンを食べながら、ごきげんにこいでいけるわね♪
    かっぱが泳いでたら、メロンひとくちあげてねー。笑

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    一寸法師は数年前からの案でしたが、
    お椀のメロンの写真が上手く撮れなくて、
    やっと、今年実現しました。

    食いしん坊なきんときに、
    ちゃんとメロンを分けてあげるように、諭さなきゃね。笑

  3. tomu | URL | mQop/nM.

    ありがとうございます。

    ハガキ、昨日届きました♪
    こういう作成技術はまったくわかりません。。
    お題を決めて。。お手間がかかるのでしょうね。
    でもきっと楽しい作業ですね。
    こちらも楽しませて頂きました。ぱちぱち♪
    これまでのもみんな永久保存版ですね。

    きんときちゃんも、とうさま、かあさまも
    お元気にお過ごしくださいね。。^^

  4. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    凄い、良いです!傑作です!

    ますます、きんときちゃんから良い匂いが漂ってきます♪

    かあさま、果物に関しては他に類を見ないほど食いしん坊です。
    誰がどんなに止めても、手が黄色くなるほどミカンは食べますし
    スイカを一個食いできます。
    これからは梨がありますねぇ~~~。じゅるじゅる~~

  5. きんとき | URL | -

    tomuさま

    無事届きましたか?

    昨日は雨だったので、プリントのインクが濡れて流れちゃわないかと
    ちょっと心配でした。
    家庭用のプリンタのインクは、濡れると滲んじゃいますものね。

    考えるのが大変ですが、
    完成するとうれしいです。
    そうなのよ、
    毎年増えるメロン帽子のきんときのはがき、
    我が家のお宝です。

    十夢さんも元気に夏をお過ごしくださいね。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    わあ~い!
    お褒めをいただいてうれしいです。
    きんときの写真だから、手間のかかる合成もやれちゃいます。

    なんか、うれしい。
    ママさんも普通の人だったのね。
    とても自分に厳しく、しっかりし過ぎの方かと思っていましたが、
    果物には弱いのね。

    ほんと、これから美味しい果物がいっぱいの季節。
    楽しみですよね・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1837-6321a6f5
この記事へのトラックバック


最新記事