ちょっと涼しくて、エアコン連続運転お休み

2014年08月13日

今日からお休みの方が多いかな。

昨日からめっきり涼しくなったきんとき地方です。
先週から、我が家のエアコンは連日連夜の連続運転。
掃除機掛けのときもエアコン入れたままでした。

でも昨夜なんか、冷や冷やな風が吹いていました。
やっと一時スイッチを切ることが出来ました。

なのにきんときは、

f0813aきんとき

サーキュレーターの前に陣取っています。




f0813bきんとき

「何か?」





f0813cきんとき

動きません。




f0813dきんとき

「だって、ここは涼しんだもん。」




f0813eきんとき

毛皮着ているからね。

人間は調度いいけれど、やっぱりわんこはね。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    かわいーーー。
    こっち向いて笑ってるわ。
    なんて話しかけてるの?
    いつも、お顔をじいーっと見つめるめめが。。かわいいよねー。
    アイコンタクトに苦労している人いるよなー。。って思う。いつも、コンタクトしっぱなしだよね。
    こちらも、涼しめだけど、毛皮着た子たちを置いて出かけるから、クーラーはいつも、オンよ。

  2. ラフィ&あみまま | URL | v5U.L0n.

    こんばんは。

    何に目が行ったかというと、
    きんときちゃんの座り方、脚の位置。
    キレイに足が折り畳めて、正しい犬の座り方です。
    この姿を長時間キープできるなんて、
    素晴らしい関節しています。
    きんときちゃん、全然老化していない。
    すごい、えらい!!

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    モデルのきんとき嬢、
    カメラは常に自分に向いていると思っています。

    カメラ目線の後には、楽しいおやつタイムが来ると信じているの。

    留守にするときはエアコン必須よね。
    雷が鳴ると、停電が心配で。
    我が家のエアコン、
    新しいけれど、停電後自動でスイッチが入りません。泣

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    いえいえ、
    この時は滑らない敷物の上に座っているから、体制を維持できたの。

    今日は、脚に力が入らずご飯の時お尻が落ちてしまいました。
    毎日、毎日、状態が違って一喜一憂です。
    でも、症状が進んでいるのは確実。

    でもね、
    主人と「歩けなくなってもいい。それは手助けできるから。呼吸さえちゃんと出来ればいい。」って言ってるの。

  5. Hana父 | URL | -

    残暑,お見舞い申し上げます

    少し涼しかったのに...

    また暑さが戻ってきて.きんときさん宅は,クーラー全開,でしょうか.

    残暑,お見舞い申し上げます.


    確かに,足腰が立たなくなってきても,食欲があって,しっかり食べられれば大丈夫.
    元気に,夏を乗り越えよう,きんときさん!

  6. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ほんと、
    またまた暑さがぶり返してきました。

    エアコンの連続運転復活です。
    電気料金が怖い・・・・・

    夏はお散歩も短いので、
    目に見えて足腰が弱くなった感じです。
    でも、食欲大魔王は変わらずで、それだけで幸せです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1838-c814a86e
この記事へのトラックバック


最新記事