あ~~ん、壊れちゃうよ・・・・取り入れ口を塞ぐおんな。

2014年08月20日

どうにかカバーが出来上がって一安心したけれど、
またまた問題浮上。

「そよ」は空気を取り入れて、それをマットの中を通して排出させて
温度の上昇を抑え、快適にするマット。



塞ぐんだよね。


f0819f.jpg

空気の取り入れ口を。
でっかい体でどっかりと寝そべって。
なぜ、わざわざそこに寝なきゃならないの?って感じ。

誰かいる時は引っ張ってずらすのだけれど、
お留守の時や、みんな寝ている時、困る。

モーターに負担がかかって故障の原因になるかも。
監視出来る時しか使えないねと話をしていた。

そんな折、
赤ちゃん用品のお店にお尻拭きを買いに。
そしたら、見つけたの。

f0820a.jpg

これ。




f0820b.jpg

赤ちゃん用ハニカム敷きパッド。




f0820c.jpg

ぴったりじゃん。

おまけに夏物バーゲンで200円引き。
779円だよ。




f0820dきんとき

はい、新しいのです。
これなら、どこに寝てもOK.
留守中も使えます。




f0820eきんとき

うん、サラサラ。
気持ちいいでしょ。




f0820fきんとき

きんときも気に入り、
下に敷いているマットに調度ゴムが掛けられていいサイズ。

あと、一つ売れ残っていたはずと、
あわててお店に走り(とうさまが)洗い替えを追加購入。

「そよ」との併用ね。




f0820h.jpg

でもね、
これ人間の赤ちゃん用。





f0820g.jpg

踏んづける犬の爪は想定外。
破れたりはしないけれど、跡がつくの。

でも、
お値段と品質は文句なし。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. tomu | URL | mQop/nM.

    あっ♪

    これ、いいですね!
    ゴムで留められるし・・
    いいの見つけましたね。
    今度、う~ちゃんにも買おう!
    もうないかな。。

  2. kei | URL | kSi.wH62

    益々~♡

    きんときさんの便利グッズ増えていますね。
    お値段も優しいしバッチリ♪
    とうさまが 慌てて買いに行くお姿が目に浮かびます(笑)
    うちも娘の為ならば...って頑張ってくれます。

    きんときさんも大切に大切にされていてお幸せですね。
    きんときさん新しいの好き?みんな同じね。

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    人間用の夏涼しいシーツでハニカム構造のが家にありました。
    これを切って、介護胴着の洗い替えを作りました。
    ちょっと失敗しましたけど、使っています。

    赤ちゃん用なら、もっと優しい、柔らかいハニカム構造でしょうね。
    これ、汚れても捨てないで、少しづつ切ってスレ傷にならないように
    関節の所とか、肘とかに使うと良いと思います。
    (万が一寝たきりになった時の保険のお話です)
    赤ちゃん本舗とかいうお店ですか。
    私も探します。

  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    はい、
    お安くて、優れものです。
    きんときがゴシゴシして汚しても、
    洗ったら乾燥も早いです。

    お店は西松屋です。
    色々なところにチェーン店があるから、
    まだ売っているところがあるかも。

  5. きんとき | URL | -

    keiさま

    なぜか、どんどん増えて
    夏物、冬物の入れ替えが大変。
    きっと、ももちゃんのところも同じでしょうね。

    ももちゃんの高級マットは買えないので、
    しばらくはこれで我慢してもらいます。

    うちの主人が赤ちゃん用品店に買い物に行く姿は
    きっと「孫の物を買いに来た、じいさま」ってところでしょうね。笑
    みんな、孫には大甘ですものね。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ママさん、洋裁ができるから
    ご自分でハニカムバンド作っちゃうのね。
    羨ましい。

    また、いいことを教わりました。
    汚れても無駄にしないで、いざという時の擦り傷防止パッドに変身できますね。

    これは西松屋で購入しました。
    チェーン店が多いから、まだ残っているところもあるかも。

  7. オビワンシルク | URL | -

    あ!そういうことだったのね。笑
    うーん。。。
    なんとなくだけど、、、、、人間の赤ちゃん用の割に、、丈夫な方かな?
    私も、一番安全そうな、人間の赤ちゃんグッズには数々お世話になったけど、まー か弱い。笑
    一日でダメになったものも、、おもちゃも含め、数知れずよ。
    それを考えると、これは、とっても優れもの感が強いわ。
    西松屋ね。。何かの時におぼえておこう。。。。なにのときかは、わからないけど。。。笑

  8. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    サイズ的にも、お値段的にもとってもぴったりなのよね。

    でも、わんこの爪仕様にはなってない。笑
    幸い破れたりはしないけれど、凹んでいる。
    まあ、今年の夏は持ちそうです。
    来年は、使うわんこ本犬自体、どうなっているか。

    まだきんときがいて、何を使うか悩んでいると、うれしいなあ。
    寝たきりだと、そよがぴったり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1845-2a05192d
この記事へのトラックバック


最新記事