きんとき、貧血改善用新しいサプリ

2014年08月28日

今月の初めに喉頭麻痺の病院に行って血液検査をしたきんとき。

貧血 という結果が出ていた。

何かいいものはないかと検討して、
結局手軽に、そしてコンスタントに取れるということで

スピルリナを飲ませることに。

人間では効果は確認されていませんと、あるのだが・・・鉄分を多く含んでいるらしい。


まず、お試しサイズを購入。

f0827a.jpg

来ました。




f0827b.jpg

まず、200粒。

説明を読むと、一日大人で20~40粒。

きんときは最終的に20粒かな。
5粒から始めましょう。

f0827c.jpg

真っ緑のタブレット。

きんとき、ご飯と共に抵抗なく食べます。
お腹の調子も悪くすることなく20粒達成。

一日20粒だと、200粒だとすぐに無くなっちゃうよ。
追加注文しなくてわ。


わんこ用のスピルリナもあるけれど、
スピルリナは放射性物質を排出させる効果があるとか。
それでは、家族みんなで飲みましょうと

f0827d.jpg

2400錠入りを2つ購入。


まだ飲み始めてから2週間ほど。

一か月したら、病院に行ってまた血液検査をしてもらおうね、きんとき。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    効きそうな色してるわ。
    きんときちゃま、、お薬でもぽりぽりいくのよね?いいなあ。。
    20粒でも、ぽりぽりいけるの?
    あ。一回10粒かな?
    私も貧血なの。。きんときちゃまに効果が出たら、飲んでみよかな。。
    お友達にも、もっとひどい貧血の子がいるし。。。
    きたいしてるぞー。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、クレヨンのような色のタブレットです。

    フードに入れると一緒に食べてしまいます。
    もともと色々なサプリも手で差し出すと、ぺろりと食べる食いしん坊ですが。

    ご近所の老人福祉施設で仕事をされている方が、
    「老人の貧血はレバーなどの食品や、鉄分などのサプリでは改善しない。」
    と残念なことを言っていましたが、
    さてどうなる事やら。

    ちょっとでもヘマ値が上がるといいのですが。

    他にも健康によさそうなので私たちも飲み始めました。
    でも、一日40錠は・・・
    30錠にしています。
    それでも飲み込むのが大変。笑

  3. きららママ | URL | -

    シニアの鑑です

    色々ときんとき様の為に頑張っていらっしゃる母様、いつも楽しく読ませて頂いています。
    我が家のきららも丁度癌になってから1年になります。
    悪性血管肉腫と診断され、余命3ヶ月と宣告されて・・・もうすぐ(9月4日)で1年です。
    きららは抗がん剤治療はしていません.
    きららは、民間療法で癌を克服しました。
    参考になるかは判りませんが、きららが続けているものをお知らせしますね。
    玄米酵素「ハイ・元気」これは人間用ですが、実際に癌になった知り合いの方から紹介されました。『スピルリナ入り』『グルカン入り』『霊芝入り』の3種類を朝と晩の2回に食べています。

    この3種類できららと家族は元気になりました。
    詳しいことをお知りになりたい場合はお試し用の物も差し上げますので、言ってくださいね。

  4. tomu | URL | -

    こんにちわ。。

    良さそうなのを見つけましたね。。
    ジャンボもう~ちゃんもご飯と一緒に
    食べてくれるので。。何かの時用にメモしておきます。

    わんこは、まぁ、いいとしても(ボリボリ食べちゃう)
    人間の30錠は大変ね、一日3回で飲むとして10錠ずつか・・
    2錠のサプリも忘れちゃう時あります。
    かえって、飲むぞー!って飲むから忘れないね。。

  5. きんとき | URL | -

    きららママさま

    きららちゃん、すごいですよね。
    元気にお出かけもしているし、ほんと元気。
    実に親孝行なわんこです。

    ママさんも色々と考えられて、今の方法にたどり着いたのね。
    酵素は健康にとても良いそうですね。
    その玄米酵素の中にスピルリナ入りがあるなんて、うれしいな。
    スピルリナ、効きそうな気がします。
    玄米酵素、参考にさせて頂きますね。

  6. きんとき | URL | -

    tomuさま

    毎日レバーをコンスタントに食べさせる自信がなかったので、これにしました。
    サプリで貧血改善は無理とも言われましたが、
    一か月続けてみて、血液検査をしてみます。

    そうなのよ、
    一度に10粒は結構大変。
    たくさんお水を用意して飲んでいます。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1852-43ff4d91
この記事へのトラックバック


最新記事