トマトのお漬物

2014年09月01日

今はお空の住人になっている黒ラブの Hanaちゃん のブログで珍しいお漬物が紹介されていた。

食いしん坊のかあさま、
「まあ、珍しい。」とコメントを入れた、

そうしたら、Hanaちゃんからお荷物が届いた。

f0901aきんとき

「これは、何ですか?」ときんとき。



f0901bきんとき

シックな包装紙に包まれた残暑お見舞い。
ありがたいね。



開けたら、

f0901c.jpg

あら、まあ、
京都のおしゃれなお漬物、




f0901d.jpg

あの、ブログで登場していたかぼちゃさん。




f0901e.jpg

これまた珍しい、トマトちゃん。




f0901f.jpg

そして、絶対に美味しいに違いない、キャベツ君。




まずは、珍しいお二人を食べてみました。

f0901g.jpg

歯触りのいいかぼちゃさん。
ほんのりミントの香りが。
あっ、葉っぱが入ってるね。

トマトちゃん。
ドキドキでいただいたけれど、これ、中々なもの。
マリネのような、サラダのような。
とっても優しいお味でした。


京都のお漬物、
あっさりなのに、お出汁が効いて美味しいの。

ごちそうさま。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    南瓜のお漬物は食べたことがありますが、
    とまとは経験がありません。
    あんなに豊作だったのに漬物には気が付きませんでした。
    あ~、作ってみればよかったわ。

    スピルリナですが、
    ラフィのPP騒ぎの時に思い出して使ったのはラフィあみに、
    でした。
    ラフィの貧血が改善しました。
    私は、あの、あまりの緑色に恐れをなしてしまい。。。。

    私は若くはありません。
    かあさまより年上だと思いますよ(笑

  2. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま

    カボチャはウリ科なので、美味しくいただけますよね。
    京風なので、お出汁が効いて美味しかったです。

    意外なのはとまと。
    サラダ感覚です。
    ほんと、大豊作だったですものね、残念。
    来年は是非トライしてみてくださいね。

    人間があの粉の色をみると、なかなか大変。
    お料理とかにしないとそのままではね。
    ラフィ君が効果があったのなら、期待できるかな。
    効果があるといいなあ。

    いえいえ、私の方が・・・・。

  3. オビワンシルク | URL | -

    まあー♪おいしそう。
    カボチャがミント風味。。なんかつかえそう。。。。。
    キャベツは絶対おいしいよね!!
    トマトは、私も先日京都のトマトのお漬け物いただいたけど、すごく好きだった。おいしいよね。
    いーなーいーなー。お漬け物って、日本人の心をゆさぶるよね。笑

  4. Hana父 | URL | -

    お口に合いましたでしょうか

    先日,ご紹介しましたお漬け物をお送りしました.
    お口に合いましたら幸いです.

    残念ながら,トウモロコシ はお送りすることが出来ませんでした.
    探しておきます.

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    う~ん、
    さすがレシピブロガーは目の付け所が違いますね。
    ミントの香り・・・一枚の葉っぱ=使える。

    やはり、京都のお漬物はあっさりでお上品。
    そう、オビワンさんのブログでもトマトのお漬物紹介されていたものね。
    サラダっぽくて、美味しいですよね。

    ほんと、日本人でよかった。

  6. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    思いがけずの、美味しい贈り物
    ありがとうございました。

    かぼちゃもトマトも初体験でした。
    どれも、とても美味しくいただきました。
    キャベツは自分で漬けることはあっても、
    全然別物で、お上品で美味しかったです。

    ごちそうさまでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1857-9dd214ba
この記事へのトラックバック


最新記事