長生きのおまじない・・・栗を選ぶ基準?

2014年09月02日

9月になった。

~秋~

ここんとこ、
とても涼しく、きんときは過ごしやすくてありがたい。
(まあ、今日はちょっと暑いけど)


先日、JAの直売所に行ったら栗が出ていた。

「わぁ、初物だ。」と栗を選んでいたかあさま、
横からとうさまが「どうして小さい栗を選ぶの。安いから?」と聞いてきた。
隣で選んでいた人が、ニタリとこちらを見ている。

なんで、そんなこと大きい声で聞くんでしょ!
まあ、お安いのに越したことはないけれど、
かあさまの頭の中には違うことが浮かんでいたのよ。



頭の中には・・・




f0902aきんとき

こんなんよ。


きんときのオツムに二つの世帯・・・・じゃなくて、2つ載せたい。
(変な返還じゃなくて、変な変換するな!・・・・どこまでも変。遊ばれているよう。おバカなパソコンじゃ)


初物二つ、載せました。

f0902cきんとき

おされ。。。。。






でも、きんときのとんがり頭には逆らえず

f0902dきんとき



f0902bきんとき



f0902eきんとき


次々と落下。

どうにか記念撮影成功。


ではお待ちかね。


f0902fきんとき

どうぞ。



f0902gきんとき

パク!


栗がオツムに載っかっている時間と、同じくらい短い時間に食べ終わりました。

「長生きのおまじない」 完了。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. Hana父 | URL | -

    初物

    おいしかったですか,きんときさん.
    しっかり食べて,元気でね.

  2. ぷにゅママン | URL | -

    やっぱり何でも乗せちゃうかあさまなのね(笑)
    それに黙って乗っけられてるきんときちゃんもすごいわ♪
    何のっけてもかわいいし、長生きのおまじないなら絶対にやらなくちゃね。

    栗、もうそんな季節なんですねぇ・・・
    こっちはまだ今日も40度以上ありまっす(号泣)

    パソコンの漢字の変換、時々打ち直すのが面倒になります ぷっ

  3. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    一所懸命のっけてくれた割には、
    ご褒美が少なかったかも。笑

    秋は収穫の季節で、
    初物がいっぱいですよね。

  4. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    だんだんお座りするのも厳しい年齢ですが、
    頑張って載せてくれています。

    ほんと、パソコンの変換が変で。
    もう2年目だから、そろそろ馴染んでくれてもいいのに。

    ママンは6人分のご飯、大変ね。
    でも、いつも豪華。
    この間の、おにいちゃんのプールの写真、
    温泉に浸かっているみたいにのんびりなお顔でした。

  5. ももちぇり | URL | -

    あ~~~かわいいなぁ(^^)
    食欲が衰えないことが、すんばらしいです☆

    初物食べて長生き。
    きんときちゃんこれで75日、長生き時間が増えたね♪
    どんどん初物食べて、長生き時間を増やそう!\(~o~)/

  6. きんとき | URL | -

    5.ももちぇりさま

    かわいいでしょ。
    その気になる、親ばかです。

    とんがり頭のきんときには、栗は難敵でした。
    でも、無事におまじないが済んで一安心。
    初物どんどん載せて、
    きんときの寿命のろうそくの底に継ぎ足して行かなきゃ。
    応援、ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1858-3200a6ec
この記事へのトラックバック


最新記事