トイレに向かって、うんPが並ぶ。

2014年09月10日

夏の間のちょっぴりだけのお散歩がたたって、筋肉が落ちてしまったきんとき。

マットの上に寝ようとするときは、前足を片方づつ、ずらして「よっこいしょ」という感じでフセの姿勢をする。
もちろん、寝ている姿勢から立ち上がる時は、「どっこいしょ」と時間がかかる。

だから間に合いません。。。。。。


寝ていて、大きい方をしたくなって立ち上がろうとするも時間がかかり、
最近は、おトイレに向かってうんPさんが並んでいる。
最後の一番小さいものが、やっとおトイレの中に鎮座する。



今日のきんときは

f0910cきんとき

ちょっと、恥ずかしげに後ろ向き。


いいのよ。
良いものがちゃんと出ていれば。
それに起きている時はちゃんとおトイレにしてくれてるしね。


f0910bきんとき

頑張ってるんだからね。
可愛いのよね。

寝たままするようになったって、全然大丈夫よ。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    かわいーわ。
    並ぶうんP💝
    りえるは、なかなかおうんPできなくて。
    かわいーおうんP拾えなかったの。
    いっぱいPしてね(=^ェ^=)

    今日から、旅行よ!

  2. ももちぇり | URL | -

    うんぴ、立ち上がるときにイキむから、出ちゃうもんね。
    どこで出ても拍手ですよね^^
    そのうち、ねんねしながら出るようになります、
    オハヨーってお布団めくると、モワって。拍手でした。
    マナチュラ、高いですよね〜もっと安くならんのですかねぇ。
    私は一番お安い4000円くらいのマナチュラミニしか買えませんでした(~_~;)
    (ペレット1個で250回使える)
    後頭部フェチのワタシ・・・たまらんショットです♡
    噛みつきたくなります可愛すぎて。
    クッション、使ってくださってありがとうございます。
    おソロのクッション(おばたんはピンクなの)をまさに今、尻の下に敷いてます、
    ぺっちゃんこ(笑)

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    うんPは立ち上がった時に1個ポロリと出ていることがあります。
    そして、歩きうんPです。
    シッコの失敗は1回ありましたが、今は庭に出てしてくれます。
    そのうちに間に合わなくなるでしょう。
    年を取っていくってこういうことなんですよね。
    静かに見守っていきましょう。
    ドライアイですか?うちはうるんでいます。
    この頃目やにが出始めました。

    筋肉の重量は相当あるということです。
    ラフィも食べる割には体重が増えないのは、筋肉が落ちている証拠です。
    腿にはほとんどついていません。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お返事が遅くなって、ごめんなさい。
    旅行に行ってました。

    オビワンさんは昨日から旅行ですね。
    たっぷり楽しんできてくださいね。

    そう、
    ちゃんと出てくれているだけで、しあわせよね。
    出るべきものが、きちんと出るのが大切。。

  5. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    そうなんですね。
    立ち上がるのにも、一苦労。
    どっこいしょと共に、こんにちはなのよね。

    ももちぇりさん、後頭部フェチなのですか。
    私は、お座りした後ろ姿のわんこのお尻フェチかな。
    かわいいですよね。

    このクッション。
    肌触りがよくて、いいですよね。
    私も時々、きんときから「お借りして」使っています。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    こんな現象も、長生きの証なんですよね。
    ここまで来たからこその現象。

    ラフィ君はステロイドを飲んでいるから、
    おチッコが多くなりますものね。
    仕方がないです。

    うるうる坊ちゃまに、
    パリパリばあちゃま。
    老い方も、犬それぞれね。

    でも残念なことに、筋肉が落ちるのは一緒ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1866-304594bb
この記事へのトラックバック


最新記事