老いと共に進む食欲・・・食卓を囲む犬きんとき

2014年09月12日

ボール遊びが大好きだったきんとき。
喉頭麻痺で運動禁止。
楽しみは食べることだけとなりました。

つまり、
老いとともに食欲増進です。
以前はかあさまたちが食べ終わるまでテーブルの周りには来ないで、
ケージか自分のマットの上で待っていました。

が、


もう、待てない。
いくら先が短いからって(?)

f0911aきんとき

ぶどうを食べているとうさま、のところへ来て、一緒に食卓を囲む。




f0911bきんとき

一生懸命アピール。




f0911cきんとき

ケチじゃないのよ。
ぶどうはダメよ。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    きんときちゃんに右へ倣いです!!
    運動禁止を言われなくとも、
    そんなに長く歩けませんし走れませんから(笑

    食欲だけは衰え知らず。
    支度してると、必死の形相で首を長くしています(笑
    お腹だけは壊さないようにしましょうね!

  2. ぷにゅママン | URL | -

    そうだね、きんときちゃん。
    運動禁止になったらあとは食べ物しかないものね・・・
    でもぶどうは駄目よ、ほかの美味しいものをもらってね。

    きんときちゃん、運動してないから筋肉が落ちてるのよね?
    マッサージくらいしか思いつかないけど、それでもマッサージすると結構身体にいいらしいです。
    うちのおにいちゃん、シニアと呼ばれる年になってきてるしマッサージおじさんになってます。
    まだいっぱい運動できるのに食欲も増進中、でもダイエット中だから私は鬼と呼ばれてます(汗)

    変な虫さんのたまご、気持ち悪いわね。
    孵化したら何になるのかしら?
    うちも畑にいっぱい虫がいるけど、何の虫なのか何のたまごなのか全然分かりません とほほ

  3. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    そうなのよね。
    歳をとると、出来なくなることが多くなって、
    楽しみが減ってしまいますものね。

    食べることが最大の楽しみ。
    それを邪魔しちゃいけないわよね。
    食べてくれる幸せを感じなきゃね。

    こちらは食べててちょっと落ち着かないけどね。笑

  4. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    老犬がいくら食べても体重が減るのは
    筋肉が落ちていくからなのでしょうね。
    夏中、暑さから守るためにお散歩少しだったから仕方がないのよね。
    ママさん、お忙しいのにマッサージまで。
    一日24時間じゃ足りなくなりそう。

    そちらと、日本じゃ、遠すぎますよね。

  5. チャンスママ | URL | /c2.ISBc

    きんときちゃん、
    チャンスも同じく!ですよ😊

    食事やお茶していて、
    チャンスが来なかったら
    逆に心配になります。笑

    でもね、
    ワンちゃんにあげられないものが
    一番困りますよね。
    説明してもわかってくれそうにないし…

    食欲の秋ですねぇ!

    世の中には美味しいものが
    まだまだ沢山あるよ〜って
    食べ物で釣って
    生命力を引き出す作戦はどうでしょうか?笑
    ラブラドールにはかなり効き目があると思うので、
    実践しております!

  6. きんとき | URL | -

    チャンスママさま

    やっぱりラブラドールはみんな同じですね。

    年と共に、増々食いしん坊になってきています。
    もう、それしか楽しみがないですものね。

    そうよね。
    食べ物で釣るのが一番効果がありそうです。
    食べられるうちが、花ですものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1867-e5b4e4f5
この記事へのトラックバック


最新記事