「きんとき最後の旅」は嘘だった・・・晴れ女健在。

2014年09月16日

昨年の8月に喉頭麻痺だと診断されたきんとき。
ネットで色々調べていたら、
喉頭麻痺だと診断されてから、余命はだいたい1年と。
それで、今年の夏を越せるかどうか分からない。、お泊りでお出かけするのはもう最後と
4月にあんずの里へ 「きんとき最後の旅」だと出かけてきました。



*****ごめんなちゃい。

最後の旅 と言ったのが、嘘ついたことになっちゃった。


今年の夏は昨年よりも涼しく、秋も早くやって来た。
きんとき、無事夏を越せた。
出かけるなら、今だ!と

今度こそ、最後(かな)と11、12日一泊で山中湖に行ってきました。



11日の天気予報は、雷雨。全国的に大荒れの予報。
「さすがの晴れ女のきんときも、寄る年波には勝てないね。」とお空を気にしながら出発。

f0916aきんとき

でも、途中の談合坂SAのドッグランでは雨は降らず、




f0916bきんとき

しっかり体をほぐすことができました。





f0916c.jpg

しかし、勝沼あたりから雨が降りだし、
我が家の御用達の(笑)桔梗屋さんでは、雨。
でもその後、ぶどうを買ったりしている時は、不思議と雨は降らず、







f0916d.jpg

峠を越えて、河口湖が見えてくる頃には明るくなってきた。






f0916e.jpg

大石公園辺りは、雨が降った様子もなく、





f0916f.jpg

予定通り、河口湖畔のパン屋さん、「レイクベイク」さんへ。
こちら、お庭はわんこも一緒に入れます。





f0916g.jpg

お庭には、こんな可愛いオブジェが。






f0916hきんとき

「わたしも一緒にランチなの」







f0916iきんとき

「どうよ。この晴れ女の威力!」

はい、さすがです。
時折晴れ間も出ています。



f0916k.jpg

わあ、美味しそう! と、ついつい買いすぎたかあさま。
食べきれず、お持ち帰りも。



3人で楽しくランチを食べて、いざ山中湖へ。




f0916j.jpg

こちらも、雨が降った様子はなくて。




f0916l.jpg

お宿に行く前に、「ペーパームーン」さんでケーキを購入。


そして、

f0916m.jpg

お宿へと向かう時にはお日様も出てきたよ。
アスファルトに木の影が出来ています。


う~~ん。

晴れ女健在!

恐れ入りました。


旅行のお話、いつものように続くの。
よろしく!


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    母様、咽頭麻痺でもいろいろあるんですよ。
    お友達の牡ですけど6歳ごろ診断されて、
    手術も考えたけど、15歳前まで生きました。
    だから、ひとくくりにしないで、
    お水の飲ませ方、誤飲の事など注意をすれば
    大丈夫ですよ。
    旅行もまだ、いける。行ける!

    お土産話、待ってますよ。

  2. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ママさん力強いお言葉、ありがとうございます。

    診断されてから、そんなに長生きした子もいるのね。
    それなら、きんとき二十歳までいっちゃいそう。笑
    ご長寿ラブの年齢で、老衰で普通に衰えてあちらに行ってくれたら幸せです。

    そう、
    誤嚥に注意をと、お医者様もおっしゃっていました。
    気をつけて、このまま食欲ばっちりで過ごして欲しいわ。

  3. デキバディママ | URL | -

    きんときちゃん、旅行ですか♪
    さすがの晴れ女パワーですね!
    きんときちゃんの体調が安定しているうちはあまり気をもみすぎないでもいいような気がします。
    人も動物も皆、それぞれの生きる力は違いますもの。
    先生のおっしゃる注意点だけ気をつけて、きんときちゃんが調子いいようなら楽しいこといっぱいしてほしいと思います。

    たくさんの人の治療に当たり、またたくさんの人を見送ってきた我が夫もよくそういったことを言っていました。

    マイナスのことを前提に考えていると、それが現実になる祈りと変わらない。
    だからいいことだけしか考えない。
    それでいいと思うのです。
    まだまだいっぱい旅行に行って、いっぱい楽しんで、いっぱいしあわせを私達にも分けて下さい^^

  4. tomu | URL | mQop/nM.

    よかったですね♪

    お天気にも、晴れおんなのきんときちゃんの
    お陰で恵まれ。。美味しいランチ一緒に
    食べられてよかったですね。。

    最後、と言わず、きんときちゃんが喜んで
    行ければ、ず~~~っと楽しんでくださ~~い!
    うちは一年に一回よ。。これからは行けるかな。。

  5. kei | URL | kSi.wH62

    良かったね。

    きんときさん見事な晴れ女ぶりですね。
    楽しいご様子が伝わって来ます。
    フリフリ付きのお洋服も可愛いわ。
    きんときさんのご旅行の元気な様子を拝見したので
    うちも旅行へ行きたくなりました(笑)
    旅行記楽しみにしています。

  6. きんとき | URL | -

    .デキバディママさま

    励ましのお言葉、ありがとうございます。

    ほんとに、おっしゃる通りですね。
    人の生死の場面に立ち会ってきたご主人様の言葉、納得です。

    「マイナスのことを前提に考えていると、それが現実になる祈りと変わらない。
    だからいいことだけしか考えない。 」
    その通りですね。

    きんときの体調が許すかぎり、楽しい事いっぱいしたいです。
    でも、我が家のお財布がもつかしら?笑

  7. きんとき | URL | -

    tomuさま

    お陰様で、晴れ女健在でした。

    ランチの時晴れていて、一緒に食べられてよかったです。
    車でお留守番にならずにすみました。

    十夢さんのところは、10月ね。
    それに、パパさんの力作が完成したら、毎週末も夢ではありませんもの。
    それにう~ちゃんはこれから何年も楽しめます。

  8. きんとき | URL | -

    keiさま

    はい、まだ晴れ女の威力は残っていたみたいです。

    フリフリのお洋服、
    お友達からいただいたものです。可愛いでしょ。
    きんときよりも、ももちゃんの方が似合うそう。
    おっさん座りのきんときです。

    これから季節も良くなって、お出かけもしやすくなりますね。
    真夏に大阪遠征できる元気なももちゃんですから、
    これからまたまた、お出かけの季節ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1872-669cb256
この記事へのトラックバック


最新記事