「きんとき最後の旅」は嘘だった・・・ちょ子ちゃん、初めまして。

2014年09月18日

翌日はお天気も良くてお出かけ日和。(かあさま、寝不足だけど)

お宿を出発して道の駅などに寄りながら、朝霧高原を目指します。

目的地はこちら。

f0918a.jpg

「えいちの村」さん。

こちらで、待ち合わせです。




お会いしたかったのは、

f0918b.jpg

この方、ちょ子ちゃんと、
ちょ子ちゃんのパパさん、ママさん。

ちょ子ちゃんは11歳。きんときにとてもよく似ています。
お顔の白髪がそっくりです。
ちょ子ちゃんのママさんは フェルト作家さん
びっくりするくらい、そっくりなわんこを作っています。
きんときのもお願いしていますが、
とっても人気があって、出来上がる頃はきんときはお空へいっているかな。

この日パパさんはお仕事の合間をぬって、きんときに会いに来てくださいました。
パパさん、ハーレーダビットソンに乗って、颯爽と登場です。
カッコ良かったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました。

ママさんもとても素敵な方で、お話上手。
ついついおしゃべりに夢中になって、やっぱりランチの写真も。。。。。忘れた。




f0918c.jpg

ちょ子ちゃん。
25キロだそうです。



f0918dきんとき

向う側にいるきんときが25.7キロ。
きんときの方が随分と大きい。
でもちょ子ちゃんに触って分かったの、
ちょ子ちゃん、筋肉質で締まった体。
きんときは筋肉がないたるんだ体で大きさだけが大きかったのでした。(親子で同じか・・・・)




f0918eきんとき

落ちつきのなさは、若いもん並のきんとき。
おまけに、ちょ子ちゃんに「う~~っ!」と唸る。
触ろうとした、とうさまにまで唸る。
きんときが唸るなんて初めてで、びっくり。
ちょっと疲れていて、触られたくなかったのかな。






f0918f.jpg

ちょ子ちゃんごめんね。


体格態度デカいきんときでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、さようならの時間。

f0918j.jpg

富士の名産品のお土産までいただいて、ありがとうございました。





ちょ子ちゃんとお別れして、きんとき家はまだ行ったことのない本栖湖へ。

f0918g.jpg

湖越しに富士山が見えてきれい。


その後、、こちらも初めての、

f0918h.jpg

精進湖。
水際まで降りて、お散歩。



f0918i.jpg

最後に寄った、道の駅 なる沢で、富士山がはっきり見えました。

楽しい時間ときれいな風景を満喫して、帰路に着きました。


あっ、
大事なことが抜けている。
明日ね。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    チビそっくりさんを作ってくださる方にお会いになったんですね。
    皆さん、作るんですねぇ。
    とてもお高いんですよね。
    でもとてもそっくりなんですよね♪
    それね、私ホントの事言うと、コワイんです(笑
    いなくなったラフィあみにそっくりのチビが居たら、、、、
    、、、、コワイんです。
    可愛すぎて、生きていけなくなっちゃいそう(笑

    だから、毛玉ボールが良いんです♪

  2. オビワンシルク | URL | -

    まあ。
    よく似た美人ちゃんコンビ♥️
    ちょ子ちゃま、かわいこさんね。
    旅行中とか、環境が変わって緊張しちゃったのかな?きんときちゃま。
    うちの子たちも、旅先では、いつもと違うよ。
    いつもできることが、全然できなかったらして、あせる😱

    そっくりきんときちゃま。出来上がりが楽しみね。
    並んで撮影(^з^)-☆まってるよー。

  3. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    今回うみべのいえさんのが出来上がってきましたが、
    うれしいことにきんときは健在で。
    ただうれしさだけ。
    今後、きんときがお空に行ってから、そっくりきんときが来たら
    また、気持ちが違うかもしれませんね。

    毛玉ボール、
    本人の分身の「毛」ですからいいですよね。
    ママさんがご自分で作られたから、なおさらいいですね。
    作ってみたいけれど、無理だろうな。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    似ているでしょ。
    そうなの、二人とも美人。笑

    きんときの「う~」には驚きました。
    初めてだもん。
    主人が触ろうとした時もよ。
    早く着きすぎて、疲れちゃったのかな。
    歳をとると、人間もわんこも
    こらえ性がなくなるのね。

    ツーショットは無理かな。
    ほんと、人気なの。

  5. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    嬉しかったわ~♥

    今回御連絡を頂いて『うっひょ~!!生きんときちゃまに会えるー(๑≧౪≦)!!』
    って、嬉しくて♥ワクワク♪
    隠れきんときファンのとうたんもちょうど都合が付いて
    良かったです(*^_^*)

    きんときちゃん、やっぱりカワイイお婆ちゃんでした♡
    色んな所に寄られてたくさん思い出出来ましたね。
    ホント晴れ女なんですね~素晴らしい!

    ちょ子をたくさん載せて戴き有難うございます♥

    まだまだ最後の旅は先になりそうですね(^-^)
    好きなモノをたくさん食べて、きんときちゃん長生きしてね♥
    私もきんときちゃん健在中の制作になる様頑張ります!!

    こちらこそ、素敵な陶器に美味しいブドウを有難うございました。
    今度はちょ子ときんときちゃんに会いに行けたらいいなぁ…

  6. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    こちらこそ、お出かけくださりありがとうございました。

    あっという間の楽しい時間でした。
    お話が楽しくて、
    パパさんのカッコいいお姿も、
    美味しいランチもすっかり写真を撮り忘れていました。

    ちょ子ちゃんの方が、きんときよりもずっと落ち着いていて、
    いくつになってもワサワサなきんときで、ちょっと恥ずかしかったです。
    いくつになっても性格は変わりませんね。

    楽しい時間をありがとうございました。
    ちびきんときに会えるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1874-c690562c
この記事へのトラックバック


最新記事