やっぱり膀胱炎じゃないんじゃないかい・・・・

2014年09月29日

先日のきんときの体の変調、一週間飲み続けた抗生剤が金曜日の夜に飲み終わり、
土曜日の朝、
大爆笑の中きんときのおちっこを採取し、病院に行って気tました。
(大爆笑の詳細はご想像にお任せします。)

検査の結果、菌はなし。

f0929a.jpg




きんときの症状を見ているとどうしても膀胱炎とは思われず、
エコーでもはっきりでていない。

避妊手術をしていてもおりものは出ますか?と聞いてみた。
答えは「出ます。」とのこと。

なら、それじゃん。

いずれにしても細菌感染で起きた症状だから抗生剤で治ったけれど、
なんだかなあ・・・・・

普段見ている飼い主の感覚のほうが正しいこともあるのよね。



f0929bきんとき

病院行ってお疲れのきんとき。

とにかくよくなって良かったね。

今度はもっと主張する飼い主になろう。





頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ああ。。よかったわ。。。
    ずうっっっと、心に引っかかったまま。。いつかいつかと、、待ってました。
    検査結果。正常ね。
    調べた菌の種類と、白血球の値が知りたいけど、感染症で炎症を起こした時は、まず白血球がどーんと上がって、抗生物質がきけば、どーんと下がるので、感染症だったかわかるんだけど、、もしかして、ただのおりものだったりして。。
    良い結果だから、なんでもいいわ。
    きんときちゃまおつかれさま♩
    えらかったねー。

  2. Hana父 | URL | -

    年齢とともに

    抵抗力が落ちてきて,いろんなコトがおこるようです.
    犬も人間も同じ.

    お大事に,きんときさん

  3. ぷにゅママン | URL | -

    やっぱりそうだったのね。
    医者もピンキリだもん、かあさまが思ったこと感じたことはそのまま主張するべきだと思うの。
    だってかあさまがきんときちゃんとずっと一緒にいるわけだし、誰よりもきんときちゃんの事を分かってるんだもん。

    そっかぁ、でも治ってよかった。

    うちはちびがまたきんときちゃんと同じ症状が出たら・・・今度こそ手術になるかも(汗)


    きんときちゃん、病院行って疲れたねー。
    美味しいご褒美いっぱいもらって体力回復してね♪

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ご心配ありがとうございます。

    お陰様で良くなったようです。
    どうみても膀胱炎の症状とは違っていた感じです。
    同じ細菌感染だったので、お薬が効いたみたいです。
    オビワンさんがおっしゃったように詳しく調べてはいないみたい。
    歳をとると、ちょっとしたことでもダメージになるのね。
    気を付けないとダメですね。

  5. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ご心配ありがとうございます。

    お陰様でお薬が効いてよくなりました。
    ほんと、歳をとるとちょっとしたことがダメージになるのですね。
    これから気をつけなければ。

  6. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ご心配ありがとうございます。
    お陰様でお薬が効いてよくなりました。

    いつも一緒にいるから、素人でもよくわかる事ってあるのよね。
    今度はちゃんと主張しましょうっと。

    チビちゃんも心配ね。
    それに雷さんでおなかの不調が出ている子が多いのね。
    みんな早く良くなってママンのご飯たくさん食べたいよね。

  7. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    年と共に免疫力の低下で、思わぬ事がおこったりしますね。
    膀胱炎は厄介ですから、膀胱炎でなかったことを
    喜ぶとしましょうか。
    医者も判断が付かないことだってあるのね。
    飼い主がしっかり観察して自分の意見も言えると良いですね。
    私なんか言い過ぎで嫌われちゃってるかも(笑
    自分でステロイドまで飲ませちゃうしね。

    追記*モンブラン大好きです♪

  8. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ほんと、歳と共に色々と不調が出てきます。
    (同じく私も。笑)

    診断はちょっと違っていたけれど、
    同じ抗生剤で治ってよかったです。

    飼い主がしっかり、観察して
    しっかり症状を伝えないとだめですね。
    わんこは自分で言えないものね。
    これからは、ちゃんと主張しましょ。

    モンブラン美味しいですよね。
    秋は美味しいものがたくさん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1885-c8c342a1
この記事へのトラックバック


最新記事