おもしろスナック252

2014年10月13日

おもしろスナック252。


f1013a.jpg

三部作(?)最後





f1013b.jpg

B1グルメグランプリ ブロンズグランプリ受賞。

勝浦タンタンメン味。




f1013c.jpg

ちょっと地味めなのぼり。





f1013f.jpg

那智勝浦かと思ったら、
千葉の勝浦でした。





f1013g.jpg

飲食店以外の方が多いメンバーで頑張っているんだって。

海女さんや漁師の方が冷えた体を温めるために食べたのが始まり。
お醤油ベースのスープ。
ひき肉とみじん切りの玉ねぎの具
たっぷりラー油ね。





f1013d.jpg

こちらに代表者が。
勝浦タンタンメン船団長。

あれ、
浪江焼そばの袋にも、代表者の写真があったのかも。
見落としてたわ、ごめんなさい。




f1013h.jpg

タンタンメンだから、少し赤め。
お醤油のお味はそれ程でもなくて、ちょっぴり辛め。

金、銀、銅とご紹介したけれど、
普通下位から順々に紹介するのに、上位から紹介しちゃった。失礼しました。

3つとも実物を食べたことがないから、似ているとか似ていないとか言えないけれど、
みんな美味しくいただきましたよ。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











コメント

  1. みーたん | URL | KXQ9Xfcc

    B-1グランプリシリーズ、おもしろいですね。
    確かに実物を食べてないと、味が似てるかどうか、わからないですもんね。
    でも美味しかったのはよかった。

    きんときちゃん、もう少しで16歳なんですね。
    16歳で、自分で歩いてお散歩できる子って、なかなかいないですよ。
    でもきんときさんが言うようにいたわるべきか、鍛えるべきか、悩むとこですね。
    くんくんもストレス解消になるらしいから、自分で歩けるのはほんとにいいことだし、すごいです。

  2. オビワンシルク | URL | -

    十和田バラ焼きも勝浦担々麺も。。。。。。知らないわ。くー。
    銀と銅なのに。。
    そして、、金もさがしてみたけど、いまのところ全然見かけない。んー。
    風邪で熱出しちゃって、ベッドの中で,携帯でおもしろスナック見てたんだけど、、勝浦タンタンメン船団長のお顔がちいさくてよく見えないから,パソコンのとこまで降りて来ちゃった。笑

  3. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    おもしろスナックの在庫がなくなっていたので、
    3つ見つけて、わあ~いって買いました。笑
    焼きそばとタンタンメンは想像がつくけれど、
    バラ焼きは全く分からないです。

    長くは歩けないけれど、
    自分の足であるいて、匂いをかいだり楽しむことが出来ています。
    なるべく長い期間楽しんでほしいけれど、無理はできません。
    16歳までもうひと踏ん張り。
    頑張ってもらいたいです。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お風邪、大丈夫ですか?
    最近寒暖の差が激しいし、
    イベントの準備などでお疲れが溜まっちゃったのかも。
    大事にしてくださいね。

    そちらは台風はもう、過ぎたかしら、
    こちらは、少し前から風が出てきました。

    勝浦タンタンメン船団長さん、光栄ね。
    病をおしても、お顔を見たいと思われたなんて。
    浪江やきそばの隊長さん、
    すっかり忘れて申し訳ないわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1899-54b2c41a
この記事へのトラックバック


最新記事