老犬きんとき、 この冬どうする?

2014年10月15日

そろそろ、きんときの物も衣替え。
って、大々的に衣替えをするほどお洋服はないけれど、
ケージの中や冬用ベッドに敷く毛布類、ケージのカバーなどは結構あるのよ。

f1014a.jpg

冬物、こんなのが3つ。百均の布団袋ね。


出してきて考えた。



f1014c.jpg

今きんときは、昼間はこの低反発マットで寝て。
しっかり寝たい時、夜はケージで寝ている。
このマットは冬には冬用ベッドと交代するのね。


これ、冬用ベッド。

f1014gきんとき

またいで入るのね。
これは高さがあるから今年の冬はダメかな。





f1014dきんとき

そしてケージ。
この夏、頭を下げてケージに入るのは大変だからと、天井を外しちゃった。
つまり3方向が囲われているだけ。屋根がない。



f1014b.jpg

じゃ、これは使えない。
そう、4年ほど前に作ったカバーね。
かがんで入るのは、大変だものね。

おまけに年々増えて極地仕様になったのよね。
カバーなしでこの暖かさを再現することが出来るのかしら。

う~~~ん。。。。



昨年の冬には思っていもいなかった変化。
この冬、どうやって乗り切りましょうか。



f1014eきんとき

うん、過保護に育てちゃったからね。




f1014fきんとき

はい、考えます。
夜中エアコンで、暖房かな。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    そろそろ16歳の準備♪ なんてすばらしい♪
    確信持ってあこがれの16歳の準備が出来てうらやましいです。
    うちはどうだろう。

    縁が高いベッドはラフィもダメです。
    ラフィは暑がりでしたが、年を考えたら
    あまり冷やしてはだめなんですね。
    冷え症のあみは、洋服嫌いです。
    きんときちゃんも寒いのはだめですか。
    そういえば、きんときちゃんのお洋服写真
    見たことあったかなぁ。
    過去さかのぼって、調べてきますね(笑

  2. オビワンシルク | URL | -

    あのカバー、もう四年前なのね。
    毎年活躍してるね。
    四年前のきんときちゃま、若い( ^ω^ )
    さむがりさんだから、今年の冬は、あったかさ、バージョンアップしなきゃね。
    エアコン 、安全で暖かいけど、乾燥するから、加湿器も買わなきゃねー(*^◯^*)

  3. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    確信はないのですが、呼吸が苦しい夏を無事に乗り越えたので、ちょっとずうずうしく準備しました。

    冬用ベッドのふちの段差の上り下りは出来るのですが、
    慌てると、足を引っかけて転びそうなので、今年はやめようと思います。
    お医者様も、これからは何かの拍子に転んでの怪我に気を付けるようにと言っていました。

    きんときは普段は裸んぼうですが、寒がりなので、冬はしっかり服を着ます。
    あと、夏の吸熱防止の白いメッシュシャツ、
    お出かけの時はおしゃれと抜け毛防止のお洋服を着ます。


  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、4年前のきんときは若い!
    白髪の変化よりも、
    お顔のたるみが違います。

    もう、カバーで囲って保温が出来ないから、
    お部屋自体を温めないとダメかな。
    我が家は安普請で、断熱効果がないから夜はすごく冷えるのよ。
    夏も電気代に怯えたけれど、
    冬もまた、電気代が怖い。

  5. Hana父 | URL | -

    冬は...

    Hanaは,ホットカーペットに,こたつ,で過ごしておりました.
    部分ヒーターもなかなか快適だったようです.

    寒い冬の夜は,部分ヒーターの上にベッドを載せて,ぬくぬくとしておりましたよ.

  6. きんとき | URL | -

    Hana父 さま

    そうですね。
    下が暖かい方がいいですものね。

    きんときはこたつには入ってくれないので、
    ホットカーペットですね。
    それと、我が家にお座布団の上におく、
    超ミニのホットカーペットがあるので、それをマットの下に置こうかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1900-ab246547
この記事へのトラックバック


最新記事