寒気が我が家に穏やかな日々を運んできた。

2014年10月16日

台風の翌日はちょっとばかり暑さがぶり返したきんとき地方。
でも昨日は一転、涼しい一日、ってちょっと寒いくらい。


う~~~ん。
穏やかな一日。

きんときの、ハアハアが聞こえない。

幸せな一日。
食べ物を待っている間も、激しいハアハアが聞こえない。

夏の間はいくらエアコン付けて冷やしていても、ハアハアは休みなかった。


f1016aきんとき

寒がりきんときにしたら、調度いい気候だね。




f1016cきんとき

穏やかな呼吸で、かあさまもストレスフリー。




f1016bきんとき

「かあさまはストレスがあっても、食欲だけは衰えなかったよね。」

あら、
きんときだって暑くても食欲だけは衰えなかったわよ。


似た者親子。。。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    寒がりのきんときちゃまにとって、冬が優しい季節だったなんて。。。
    来年の夏まで、らくちんに過ごせるね♪♪
    はあはあしないと、、安心していられるよね。。おたがい。

    食欲。。。大事大事。。
    私は、すっかり風邪をこじらせて。。たべれなくて。。ただただむくんで、、、いやーな感じ。。

  2. Hana父 | URL | -

    涼しくて,乾燥しているほうが

    少し寒いぐらいの涼しさ,そして,人間にはちょっと乾燥気味,ぐらいの湿度が快適なんでしょうかね.
    元々,寒いところ生まれのラブには.

    食欲の秋,しっかり食べて,だっぷり甘えて,元気にね,きんときさん

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    寒がりだから、いつもなら「そろそろ暖かく」とか考えちゃうけれど
    暖め過ぎて、ハアハアになると困るかなって悩むこの頃です。

    お風邪、よくなりませんか?
    イベントの準備で無理をされているのね。
    少しでも食べて、体力を付けないと。
    って、釈迦に説法よね。

    でも、大事にしてね。
    本番に倒れたら、大変よ。

  4. きんとき | URL | -

    Hana父 さま

    そうですね。
    毛皮をお召しになってますものね。

    今くらいが一番過ごしやすくて、楽なようです。
    この気候がなるべく長く続いてくれたら、助かります。

    ありがたいことに、食欲はばっちりです。
    美味しいものがたくさんの秋ですから、体重増加に気を付けないと・・・って私だけ。

  5. チャンスママ | URL | /c2.ISBc

    きんときさん

    私も昨日、今日の散歩で同じこと
    思いました!
    ハアハアが随分ましなんです。

    それに、チャンスは
    今日はなんだか元気で
    よく歩けました。
    きんときちゃんは寒がりさん、
    でも今くらいの方が
    楽なんでしょうね。

    快適そうな様子を見ると
    幸せな気持ちになりますね。
    良かった!






  6. ぷにゅママン | URL | -

    そっかぁ、ちょっと寒いくらいの方がきんときちゃんの呼吸は楽になるんだね。
    寒いのは辛いけど、でもはぁはぁがないと身体も楽だしかあさまもドキドキしなくていいし・・・
    いっぱい食べてからだの中を温めるほうがいいかな。
    暖房はまだまだ先延ばしにして。
    だって、何でも美味しい季節だもん。
    かあさまもきんときちゃんも、とうさまも美味しいものをいっぱい食べなくちゃね!

  7. きんとき | URL | -

    チャンスママさま

    チャンスちゃんも、同じですか。
    息が楽だと、歩くのも負担が少なくて、たくさんあるけるのかしらね。

    ほんと、楽そうに息をしているとこちらの気分も楽ちんですよね。
    これ以上寒くならず、今頃の気候が長く続いてくれるといいのですけれど。

    寒くなると、
    また別の心配も出てきてしまいます。

  8. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    いい気候で、呼吸がらくちんで、
    側にいるこちらも、快適です。

    寒がりだから、これ以上寒くなると、また心配事も出てきてしまうので
    この気温が続いてくれないかなあ。

    ほんと、何でも美味しい季節です。
    夏バテもないのに、秋は秋でまた食べ過ぎです。笑

    歯医者さん、
    私も大嫌い。
    ついつい先延ばしにしてしまいます。

  9. Sheby | URL | -

    初めまして♪

    初めまして、こんにちは。ちょ子ちゃんのところからたどり着きました。うちにも15歳になったちょこラブがいます。うちの子も咽頭麻痺で、2年前には階段の段差を踏み外したショックで喉の弁が閉まってしまい緊急手術を受け一命を取り留めました。その後不運にも縫い付けた弁が取れてしまい、夏の暑さはやはり呼吸がとても辛そうでした。うちは一口サイズに切った冷凍バナナでをあげると喉が冷えてちょっと落ち着くのか、夏場をしのぎました。食欲だけはうちも全く衰えません。きんときちゃん、応援しています。

  10. きんとき | URL | -

    Shebyさま

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    まあ、大変な事故で緊急手術だったのですね。
    でも、手術が成功して良かったです。

    でも、でも、縫い付けたのが取れちゃったのね。
    15歳だと、もう手術はなかなかできませんものね。
    ママさんもとてもご心配ですね。

    ママさんの冷凍バナナのアイデア、いいですね。
    来年(16歳を無事に迎えられると信じて)の夏、マネっこさせて頂こうかな。

    ママさんのところのチョコラブちゃんは、女の子かしら、男の子かしら?

    食欲いっぱいなのね。
    だったら、まだまだ大丈夫。
    一緒に頑張りましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1902-84699a1b
この記事へのトラックバック


最新記事