きんときは、もう毛布・・・いい加減に諦めよう。

2014年10月27日

朝晩は冷えるけれど、日中は暖かく、

そしてきんときのハアハアもなくていい気候。

でも、きんとき家の夏の菜園、
唯一、残しておいた大玉トマト、
2週間ほど前ですが収穫できたのでした。


f1017e.jpg

中くらいのと、チビたん。

ちょっと、実は堅いけれど結構甘みがあって美味しいトマトでした。




そして、

f1017f.jpg

枝にはまだ青い実が付いている。




f1017g.jpg

こっちにも。


トマトって、気温が低くても赤くなるのかしら。





f1017h.jpg

きんときのケージの中は、もう冬用の毛布です。

温室じゃないから、もう無理?
抜いたほうがいいのかなあ。


悩んでいたら、

f1027a.jpg

トマトの葉っぱ、
確実に秋が来たようで、黄色くなってしまいました。


相変わらず、実は

f1027b.jpg

青々、


f1027c.jpg

変わらず。

いい加減に諦めましょうね。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. バーディ ママ | URL | -

    ほんとに。。。寒い夜になりましたね~
    トマトどうしました?抜いたのですか?
    うちにも 蕾のばらがいますが・・・もう咲けないかな~?って監視してます
    切って花瓶に挿しますか・・・
    毛布でねんねのきんときさんも寛ぎ感でいいですね ^^d
    でも旅の写真はニコニコしてますね~♪ ほんとに楽しそう
    色々なお店を紹介してくださって嬉しい♡
    近いし山梨には果物が豊富でいい所だなぁ(*^^)vとリピーターになりそうです
    今度はご紹介のお店に行ってみたくなりました!

  2. オビワンシルク | URL | -

    きんときちゃまのゲージに、トマトいれてあげたら?笑

    うちのお庭のミニトマト、今頃になって、たわわになり始めて、、赤くなってるけど、、青いのもいっぱいある。
    もうだめなのかな?( ̄(工) ̄)

  3. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    やはり
    トマトが赤くなるには温度が必要みたいですね。
    まだ抜いていないけれど、明日からは寒くなる予報。
    潔く抜きま~す。笑。
    バラは切って花瓶にさして、室温に置いていたら、咲きそうな感じ。

    果物大好きな我が家にとって、山梨はパラダイス。
    寒暖の差が大きいので、住むのには大変だけれど、
    それが美味しい果物を育ててくれるのね。
    ママさんの所も、圏央道開通で山梨へ行くのに便利になったわね。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    きんときに卵を抱かせるように、トマトを抱かせるのね。
    ダメ、食べちゃう。笑

    オビワンさんの所も、なってるの?
    赤いのは食べられるわね。
    青いのは、ティアラちゃんのキティちゃんバッグに入れて、温めてもらうのはどうかしら。
    きんときみたいに食いしん坊じゃないから、大丈夫そう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1909-2cc89d7a
この記事へのトラックバック


最新記事