きんとき八ヶ岳紅葉狩り旅行・・・うんPと共に、晴れ女じゃなくなる?

2014年10月22日

きんとき、八ヶ岳に紅葉狩り旅行に行ってきました。


週間予報ではお天気だったのに、
出発日が近づくにつれて、天気予報は悪化の方向に変化。
う~~~ん。
お歳をとって、晴れ女も力を失ってきたのか。。。。

一日目は紅葉を見る予定だったので、この日だけでも晴れてくれたらなあ。

では、出発。

f1022a.jpg

青空の中、出発です。


笛吹市でぶどう、韮崎市でラ・フランスなど果物、野菜などを購入して、
道の駅韮崎でお散歩休憩。

f1022dきんとき

側の川べりを散策。




f1022eきんとき

もともと、濡れるの嫌いだものね。

お昼を食べるころから、雲が厚くなってきた。





次に行ったのは、

f1022f.jpg

道の駅 みなみ清里。
ケーブルカーがあるのよ。(大型犬は乗れないけどね。ドッグランはあるよ。)
ここに立ち寄ったのは、これを食べるため。

f1022g.jpg

お久しぶり、信玄ソフト。
最近桔梗屋さんに寄っても、ソフト売り場が開店前で食べていなかった。
今回も桔梗屋さんに寄ったけど、開店前で食べられないからここで食べることに。



f1022hきんとき

きんときの頭に、きなこが落ちてる。




f1022iきんとき

少しだけアイスが残っているカップをかぶりついてる。
大好きだもんね。



車中から紅葉を楽しむ。

f1022j.jpg f1022k.jpg

         f1022o.jpg

f1022l.jpg f1022n.jpg





f1022p.jpg

そして萌黄の村へ。





f1022q.jpg

紅葉もきれい。
ハロウィンの飾りつけも素敵と、きんときをカートに乗せて散策を始めたら、


きんとき、不穏な動き。。。。。



きゃぁ~~、カートの中でうんP!

慌ててきんときを降ろして、お片づけをしていたら、
泣きっ面に蜂、
雨が降って来た。。。。。。。


きんとき、
うんP発射とともに、晴れ女の威力を失う。


とうさまもかあさまも、疲れがど~んと出たよ。


清泉寮でも紅葉狩りをする予定だったけれど、雨で断念。

でも、これだけは外さないきんとき家。

f1022r.jpg

キープ農場のソフトクリーム。
車の中で3人で食べたよ。
この味好きなの。


外は雨。


f1022s.jpg

3時前でお外は9度。

暗くなってきたので、お宿へ急ぎます。
3時過ぎには、お宿へ着けるね。

いつもの通り、数日旅行記が続きます。
お付き合いくださいね。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    紅葉してますね。
    キレイです♪

    カートの中で? そんなに驚かなくてもいつものことですよ、うちは。
    踏まないように自分でも立って用心してませんでした?(笑

    美味しいソフト三昧ですね。
    お腹冷えませんように。

  2. オビワンシルク | URL | -

    きな粉味のきんときちゃま。。おいしそー(≧∇≦)

    カートでP…冷えちゃったのかしら?きな粉色のトッピングしたくなったのかしら?笑
    それもまた、旅の思い出よー!

  3. ぷにゅママン | URL | -

    ソフトクリーム待ってるきんときちゃんのお顔と、かぶりついてるお顔、まるっきり違うわね。
    さすがラブちゃんだー!

    どこへ行ってもソフトクリームが登場するってずっと思ってたけど、時々出ないし。
    でも今回はちゃーんと出てきてホッ♪

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ちょっと早めでしたが、きれいな紅葉を見ることが出来ました。

    いきなり、中腰になって出しちゃった。
    雨の中、きんときを降ろしてお片付けです。
    その後は写真も撮らずに、駐車場まで戻ってきました。
    疲れました。笑

    久しぶりの信玄ソフト、美味しかったです。
    でも、アイス自体はキープ農場のが美味しいのよ。
    3人で2個だから、お腹は大丈夫です。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    きんときの頭のきなこ。
    初めはもっとたくさん落ちていました。

    カートにきなこ色のトッピング、したかったのね、笑。

    旅行って、
    案外楽しい事よりも、アクシデントの方が思い出すのよね。
    ほんと、いい思い出。

  6. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ソフトを見つめる可愛いお顔が、
    ソフトを口にすると、鼻の頭に皺を寄せて、がっついてる。
    ほんと、食いしん坊ラブラドール。笑

    お久しぶりの信玄ソフト、美味しかったです。

    ぶにゅちゃん食欲不振?
    ストレスなのかしら心配。
    グリグリちゃんは、初めとは全然違うわんこ、
    筋骨隆々、逞しくなったわね。

  7. ゆう | URL | L1ch7n1I

    ケーブルカーが付いた道の駅っていうのがあるんですね。
    信玄ソフトもあるだなんてみなみ清里。
    あとで調べてみなくては。

    あと、きなこを乗せたきんときちゃんがとても可愛いすぎました…!
    ソフトを見つめる目が真剣で2度微笑ましかったです(*^_^*)

  8. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    こちらの道の駅は、遊ぶところとかもあって滞在型の道の駅のようです。
    我が家は二度目ですが、きんとき連れなので、一度もケーブルカーになったことがありません。
    残念。

    信玄ソフトは、いろいろな所で売っていますが
    こちらの信玄ソフトは、
    本家よりも、盛りがいいような感じです。
    甘い物大好きな我が家の好物です。

    見つめるお顔、可愛いでしょ。
    でも、噛みつくお顔、
    お鼻の頭に皺を寄せて、怖いでしょ。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1910-43adfb00
この記事へのトラックバック


最新記事