きんとき八ヶ岳紅葉狩り旅行・・・お泊りは、今年もわんパラ

2014年10月23日

清泉寮の紅葉は車中からで済ませ、
早々とお宿へ向かいます。

今回も昨年お世話になった、八ヶ岳わんわんパラダイスさん

f1023a.jpg

そして今年も、プチホテルの一階のお部屋をお願いしました。


同じ一階のお部屋でも今回は昨年と違って、お部屋に入るとベッドルームとリビングが左右に分かれています。

f1023b.jpg

左リビング。


f1023c.jpg

右がベッドルーム。

きんときさん、あっち行ったり、こっち来たりと忙しい。



f1023d.jpg f1023e.jpg

わんパラはわんこグッズは揃っているし、
人間用のパジャマも付いているので、荷物が少なく済んでうれしい。(お土産たくさん積み込めるじゃない。)
今回はおやつもいただいてラッキー。


この日は残念ながら雨が降り出して早めのチェックインだったので、時間がたっぶり。
車で5分ほどの同じグループの人間用のホテルの温泉へ,、
通常料金の半額で入浴できるので行って来ました。

この日の雨は、鶴の恩返しじゃなくて、
温泉大好きのとうさまへの

「きんときの恩返し」 だったのかしら。

思いがけず、温泉に入れてゆったり。
とうさまとても喜んでいました。



お腹もすいて、夕ご飯。

f1023g.jpg

コースのお料理です。




f1023h.jpg

昨年と同じようにワインを飲んで、



f1023i.jpg f1023j.jpg
f1023k.jpg f1023l.jpg
f1023m.jpg f1023n.jpg

美味しくいただきました。



f1023oきんとき

きんときはテーブルの下でお休みです。



翌朝は雨が降っていなかったので、森のドッグランへ。

f1023pきんとき


f1023qきんとき

かあさま、この時就寝中。
とうさまが撮った写真は・・・今一つ?



朝のお散歩が済んで、朝食の時間。

ここで考えた。
夕食の時、きんときはアシストバンドを着けて補助しながら、一階の客室から2階のレストランへ移動。
行きは上りでいいけれど、帰りは下りできんときが怖がって結局抱っこして下りた。
ここの階段は結構急なのよ。
無理に階段を上り下りするのはかわいそうだから、車の中で待たせることに。


朝食

f1023r.jpg

オレンジジュースにヨーグルト。
ここまではちゃんと写真を撮っていた。


f1023s.jpg f1023t.jpg

パンが来ると、写真を撮る前にクロワッサンを食べちゃって、
サラダが来ても、写真を撮る前に半分食べちゃう。



f1023u.jpg f1023v.jpg

卵料理が来たら、写真を撮る前にソーセージをちょっと食べちゃう。
食後のぶどうも、写真を撮る前に一粒食べちゃった。

なぜか落ち着かない。
早く食べ終わりたい。
外は寒いしお日様は照っていないから、きんときは大丈夫なのに。

周りのテーブル、みなさんわんこ連れ。
我が家だけ、きんときがいない。

つまり、 さみしい。。。。。 のよ。

夕食の時だって、きんときはテーブルの下にいただけなのに、
朝食の時いないと、こんなにさみしいの?

結構昼食の時は、わんこがダメなところも多いから、きんときを車で待たせることもあるのに、
周りがみんなわんこ連れのところで、きんときがいないと、こんなにさみしんだね。

そんな自分にびっくりなかあさまでした。


二日目は、明日に続きます。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








スポンサーサイト


コメント

  1. バーディママ | URL | -

    あ!山梨~行って来られたんですね♪
    いつもこちらにお泊まりですか?
    前も拝見したような ( *´艸)
    きんときさん紅葉を見たのですね~一緒でいいな✨
    道の駅でかもと一緒に泳ぎたがり困りましたよ
    あの信玄ソフト美味しいんだ…今度挑戦してみます
    紅葉下の方に下りてきましたね

  2. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    バーディ家より一週間くらい後でしょうか。
    行ってきました。

    昨年もこちらのわんパラさんに泊まりました。
    お部屋は違いますが。

    泳ぎたがるのは、お若い証拠。
    ラブラドールらしいです。

    我が家は甘いのが大好きなので、信玄ソフト好きです。
    甘いのが苦手な方は、大変かな。笑
    でも、試して食べてみてくださいな。

    今週末くらいがちょうど紅葉真っ盛りなのかしらね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1911-49d6d124
この記事へのトラックバック


最新記事