きんとき八ヶ岳紅葉狩り旅行・・・二日目はお買い物、もちろん食べ物

2014年10月24日

八ヶ岳に紅葉狩り旅行二日目。

道の駅小淵沢に着いた頃は霧が出ていたけれど、
八ヶ岳アウトレットに行く頃は、霧が晴れて明るくなってきました。

f1024b.jpg



別に欲しい物もなかったけれど、せっかくだから見て回りました。


f1024cきんとき

ドッグデプトの看板犬(?)を労わるきんとき。笑



f1024dきんとき

ウィンドウショッピングをするきんとき。




f1024eきんとき

お天気も回復し、気温も上がってきて、きんときもコートを脱ぎました。

アウトレットに寄ったのに、きんとき家の購入品はバスマットと蕎麦の実入り餡のあんころ餅のみ・・・寂しい。


次に向かったのは、小淵沢駅。
お出かけ前に、昔大人気だった駅弁を予約しておいたの。

f1024f.jpg

小さな駅。
隣のデュオレールというお店が駅弁を売っているお店。
ナビに電話番号を入れてセットしたら、駅の反対側の工場に誘導されて、(途中とんでもない細い道で泣きそう。)
そこの方に伺ってやっと到着。
初めから、駅にセットするとよかったわ。



f1024g.jpg

購入したのは 「元気甲斐弁当」

随分昔、テレビ番組とタイアップして作ったお弁当で、大人気。
当時かあさまも、デパートの駅弁大会で苦労して買った思い出があります。
何年ぶりかしら。

もう一つは、
満腹甲斐 牛と豚弁当。

ほんとはこの駅弁、お昼に道の駅白州で食べる予定だったのだけれど
急きょ、予定変更で帰ってから晩御飯にすることに。



道の駅白州を通り過ぎて、予定を変更したお店でお昼を食べて(そのお話は明日ね)
とうさまが寄りたいと言っていた造り酒屋さんへ。
(前日にも一軒寄っているので、この旅行で二軒目なのよ)


f1024k.jpg

「七賢」さん
とても立派な造り酒屋さんです。
この辺は、サントリーの白州工場もあり、お水がいいのね。
一升瓶をお買い上げ。


次に向かったのは、
「シャルマン ワイン」さん

f1024i.jpg

こちらのワイナリーは新酒はなくて、必ず数年寝かせたワインを販売しています。




f1024j.jpg

ワイナリーの隣がぶどう畑。

かあさま、ちょこっと試飲して、気に入ったのを買っていました。



そんな、こんなで、
おしゃれなアウトレットにはあまり関心がなく、
食べるもの、飲むものに熱心なきんとき家は、帰路に着きます。


f1024nきんとき

「とうさまとかあさまは、まるで人間ラブラドールだなあ・・・」

はい、おっしゃる通り。



f1024oきんとき

帰り道は疲れてぐっすりのきんときさん。
談合坂SAのドッグランで体をほぐさせようと思い車から降ろそうとしますが、嫌だって。




f1024p.jpg

夕方のお空は青空。
思いがけず、15歳9か月でお泊り旅行が出来て、
とっても幸せでした。

ありがとう、きんとき。


で、終わらない。
まだ、続くの。。。。。。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. ぷにゅママン | URL | -

    やっぱり、美味しいものがたくさんの旅行記。
    楽しい♪
    きんときちゃんのお顔も見られて幸せ~~~~!
    続くのね、ラッキー。

  2. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ほんと、
    何しに、旅行にいったの?って感じです。
    旅行は、行くところ、見るところで、その人の性格が分かるかも、
    ちょっと、恥ずかしい・・・・

    飛んで日本へ帰れないから、ちょっと寂しいですね。
    でも、思う心は、どこにいても届きますもの。
    お父様、お疲れが出ないといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1912-6ba4b101
この記事へのトラックバック


最新記事