きんとき八ヶ岳紅葉狩り旅行・・・あぁ、山梨大好き美味しい物いっぱい。

2014年10月26日

やっと最終回、旅行記も終わりです。

もう、最終回は何が出てくるかお分かりよね。
きんとき家、山梨大好き!
だって美味しいものがいっぱいだもん。

で、たんと買ってきました。

f1026a.jpg f1026b.jpg

桔梗屋さんアウトレット、開店と同時に行かなきゃ手に入らない黄な粉プリン(これ好きなの)と
信玄餅とか色々。
最近普通の信玄餅を買ったことがない、きんとき家。




f1026c.jpg f1026d.jpg

韮崎のパン屋さんの日持ちのするパン。
八ヶ岳アウトレットで買ったあんころ餅と、どこで買ったのか忘れた(笑)アーモンドボーロ。




山梨大好きな理由、フルーツがいっぱいだから。

f1026e.jpg f1026l.jpg

まだぶどうがあったのよ。
そして、ラ・フランスも。大好きなの。



f1026f.jpg f1026g.jpg

おりんご。
百目柿という干し柿用の柿。



f1026h.jpg f1026m.jpg

小豆、年末のお持ちの季節用。
野沢菜、八ヶ岳牛乳、なめこにトマト。



f1026i.jpg f1026j.jpg
f1026k.jpg

大根、白菜、坊ちゃんカボチャ。
ほうれん草、ブロッコリー、レタス、ピーマン、
「漬け物たまり」なんていうのも。
ご近所に、スーパーも八百屋さんもないみたいな、お買い物。笑



f1026n.jpg f1026o.jpg

とうさまお買い上げ、日本酒。(自分のお小遣いから)
かあさまお買い上げ、ワイン。(生活費から)



そして、晩御飯になった駅弁。

f1026p.jpg




f1026q.jpg

「有名な元気甲斐はどんなの?」とチェックするきんとき。




f1026r.jpg f1026s.jpg

元気甲斐弁当と、満腹甲斐弁当。
購入してからちょっと時間が経ってしまったけれど、美味しくいただきましたよ。

それにしても、
ああ、よく買った。


長々お付き合いありがとうございました。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. みーたん | URL | KXQ9Xfcc

    八ヶ岳紅葉旅行日記、楽しく読ませていただきました。
    きんときちゃんも、また一緒に行けてよかったですね。
    でも、周りはみんなわんこと一緒なのにきんときちゃんがいないのは寂しいっていうの、すごくよくわかる気がします。
    今回は特にお土産が多いように思います。
    美味しそうなものばかりで、よかったですね。
    旅先で食べたものとしては、信玄ソフトがすごく気になりました。

  2. ちょ子ママ | URL | qfe1dUzA

    またまたご旅行行って来たんですね~♪

    実は、昨日清里に行ったんですよ~日帰りで。
    萌木の村でやっていたイベント“カントリーフェスタ”で
    フィリーママさんがお手伝いしているということで、母を誘って…
    とっても賑わっていました(^-^;
    八ヶ岳新そば祭りのパンフここにもあります~
    私達はE‐3まつ浅さんで食べました!
    そして、清泉寮のソフトも食べました!
    ここのソフトは私も外せません!!
    元気甲斐弁当、一度食してみたいわ~♡
    きんときちゃん元気にまだまだ旅行出来て素晴らしい!
    お次は何処に?…

  3. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    わかっていただけました。
    わんこがいないところなら平気なのに、
    みんながわんこ連れだと、凹む。

    もう売っていないかと思ったぶどうが買えたり、
    ラ・フランスが買えたりと、ヤッホーって買い過ぎてしまいました。
    野菜なんて、どこでも買えるのにね。笑

    信玄ソフト、
    甘いものがお好きなら是非食べてみてください。
    我が家は大好物です。

  4. きんとき | URL | -

    ちょ子ママさま

    ママさん、すごい!
    フットワークが軽いですね。
    私は、近所のスーパーと最寄り駅までしか運転が出来ません。

    清里の紅葉、ちょうど見ごろかしら。
    先週はちょっと早めでしたから。
    ちょ子ちゃんも一緒でしたか?

    新蕎麦に清泉寮のソフト。
    どちらも美味しいですよね。

    元気甲斐弁当
    食べてみてください。

  5. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    いっぺんにこんなにたくさん買い込んで、二人で食べるには。。。。。
    フルーツも日持ちするかな? 黒い人と三人ならわかるけど・笑

    それにしても、買い込みましたね。
    見ていたら、まだ10時半だというのに、お腹が空いてきました。

    行った先のものを買うのは楽しいのと、
    また、いつ来れるかっていう焦りみたいなのがありません?
    やっぱり年をとったせいかな。。。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    はい、
    たくさん買い込みました。

    ラフランスは食べごろになるまで結構日にちがかかるので、
    調度、ぶどうを食べ終わったころに食べごろかなって。

    いよいよ、きんときとの旅行も最後かなっていう思いも。
    そしてきんときがいるうちは留守番をさせての二人だけの旅行はありえないので、お土産いっぱい買い込んでしまいました。
    ママさんがおっしゃったように焦りがあったのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1914-b1d3cf06
この記事へのトラックバック


最新記事