吸引治療・・・きんときは、偉~い!

2014年11月04日

きんときお鼻の治療は薬剤を吸引させての治療です。

f1104a.jpg

100均でカゴを買って来て、吸引セットが完成。
(って並べただけ。使用後の器具を並べて乾燥させます。)



初めてした時は視野に入らないように横からやっても、嫌がっていたきんとき。





f1104cきんとき

だから、就寝中を狙って吸わせました。




でも、
寝る時を待ってると、いつできるか分からない。


ので、

f1104bきんとき

起きている時にやってみた。
起き上がろうとするのを、「いい子だね。終わったらおやつだね。」と唱えて押さえる。


終わると、大袈裟に褒めちぎって特別なおやつをあげる。
それを繰り返したら、

f1104dきんとき

きんときを抑えなくても、黙って吸ってくれる。




f1104eきんとき

寝てるのかな?って思ったら、




f1104fきんとき

起きている。
起きているのに、ちゃんと我慢している。

きんときは迷犬じゃなくて、  名犬だ!


きっと、
「終わったらおやつ。終わったらおやつ。」ってお念仏を唱えているんでしょうね。


とにかく、偉いぞきんとき。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    えらいわ。。。。。。・°°・(>_<)・°°・。えらいし、かわいーし。
    おやつのためもあるけど、かあさまのためにもがんばってるのが、かわいー。
    こっちの気持ちをちゃんと読み取って、添おうとするところが、ほんとにいとおしいよね。
    きんときちゃま。すてきなご褒美で、毎日がんばるのよ!!(*^◯^*)

  2. kei | URL | kSi.wH62

    頑張れ~。

    偉いです。きんときさん。
    思わず オビワンさんと同じコメントになちゃいそうです(笑)
    本当に 健気で愛おしい姿ですね。
    きんときさんは名犬に 間違いなしです。
    ラッシーにもパトラッシュにも負けてないよ~(*^^*)
    これからも おやつの為に頑張ってね♡

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    初めはどうなる事やらと、心配でしたが
    意外にちゃんと吸入してくれて、びっくりです。

    美味しいもの大好きなきんときだから
    終わった後のご褒美が楽しみなんでしょうね。

    とにかく、寝ているとき以外も出来るので、
    とっても助かります。

    食いしん坊万歳!

  4. きんとき | URL | -

    keiさま

    はい、
    おやつのために頑張ってま~す。笑

    ラブラドールの食いしん坊に助けられてます。
    これで、ご褒美なんていらないよって言われたら、
    寝ている時しか出来ないですものね。

    でも、最近の食欲はすごいのよ。
    秋だから?
    いえ、年中よね。

  5. きららママ | URL | Fjqb2npw

    きんとき姉さま、本当に偉いです☆
    シニアの鑑です・・
    わたしも、きんとき姉さまに負けない位の
    食いしん坊ですので、母様が楽ちんと言っていますv-344

  6. きんとき | URL | -

    きららママさま

    ほんと、ラブラドールは食いしん坊よね。

    だから、お薬をあげるのも楽。
    吸入も最初は嫌がったけど、おやつのためならえ~んやこら。

    シニアの食欲があるのは、ほんとうれしい。
    食べられなくなったら、心配ですもの。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1922-70a1a4c4
この記事へのトラックバック


最新記事