気分転換はアウトレットで・・・でもお菓子のね

2014年11月07日

結構元気そうにブログを更新してます。

でもね、
きんときの鼻腔腫瘍の疑い、まだ20パーセントは残ってる。
忙しくワサワサしていると、忘れているのだけれど
ふと、思い出しては凹む。
凹、凹と。

そんなんしてたらとうさまが、「アウトレットに行こう!」と。

我が家からだったら、佐野か、入間か?

いえいえ、
お菓子のアウトレットよ。
8月のお盆休み、「楽しくない」って言ったとき連れて行ったら、ご機嫌がよくなったのを覚えていたのね。
その時行った洋菓子店のもう一つの工場のアウトレット。

コージーコーナー鶴ヶ島店

8月に行った川口店は生ケーキの工場。
こちら鶴ヶ島店は焼き菓子の工場です。

毎週 月・水・金(祝日はお休み)の15時からアウトレット販売があります。

八ヶ岳アウトレットでは燃えなかったけれど、
お菓子は燃える。
あの、勝利感をもう一度!

と出発。

お昼間だから道路も空いていて1時間以上前に到着。

f1107a.jpg


また、一等賞!!!

と喜んだら、この日のアウトレットはマドレーヌとチーズスフレだけ。
わんこのクッキーや、パイなんかを期待してたのにね。
そして、この日は品物が少ないからマドレーヌはおひとり様1袋だけ。

一番乗りをしたのに、残念。


f1107b.jpg

せめて、6袋しかなかったオレンジのマドレーヌを買いました。
とうさまと二人分でマドレーヌ2袋、とチーズスフレ。
チーズスフレはきんときも食べられるからいいよね。


川口店の勝利感は味わえず、何となく消化不良。

で、途中に「鶴ヶ島最中」と看板があったので寄ることに。

結構古い和菓子店。

f1107c.jpg

お買い上げ。



f1107d.jpg

小倉とこし餡の最中、と栗饅頭。

お味は、まあまあかな。


とにかく、気を使ってくれたとうさまに感謝。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    じーん(;_;)

    そういう優しさって、、ほんとに嬉しいよね。。
    感動する。
    うちは、、ないなー、、。笑

    今回は戦利品、少なかったけど、心の中はぽっかぽかに満タンだね!

  2. 菜々ママ | URL | RmVAfd/w

    こんにちは!
    こちらでは初コメントです。
    どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

    とうさま、お優しいですね~。
    そんなお店に連れて行ってもらったら、私もニコニコ笑顔になっちゃいます♪
    とうさまの爪の垢、今度頂きたいです(笑)

    きんときちゃんのハウス、とっても良いのが出来上がりましたね(^_-)-☆
    これで寒い冬も乗り切れますね♪

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    いえいえ、
    いつも、旅行中のパパさんのサプライズのお誕生日祝い
    羨ましく思っていましたよ。

    我が家のように長く夫婦をやっていると、
    こんなことは中々ないのです。

    でも、ちょっとお出かけしてエキサイト(?)しました。
    戦利品は少なかったけど。

    きんときもチーズスフレを食べて、喜んでいました。

  4. きんとき | URL | -

    菜々ママさま

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
    そして、先日はありがとうございました。

    ちょっと落ち着かない日々を送っています。
    でも、お菓子のアウトレットで気がまぎれるなんて、
    簡単な私です。笑

    ケージの天井が高くなって、
    これで今年の冬も昨年と同じように過ごせそうです・・・・が
    カバーの継ぎ足しをしなければいけません。
    お裁縫、とっても苦手なの。
    ちゃんと出来るか心配。

  5. ゆう | URL | L1ch7n1I

    優しい旦那さんですね(*^_^*)
    品揃えは残念でしたが、まぁ買えただけでも良しとしておきましょう(笑)
    わんちゃんクッキーはきんときさんの手作りでどうでしょうか☆

  6. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    なんか、安上がりなアウトレットです。

    一番乗りで、これだけでしたからちょっと残念でした。
    手作りクッキー。
    もう、それは絶対無理。
    焦げてしまって、全部黒ラブになっちゃうかも。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1924-80a9bc12
この記事へのトラックバック


最新記事