お友達の陶芸展・・・きんときさんお留守番よろしく。

2014年11月12日

お友達が習っている陶芸教室の展覧会に行ってきました。

f1110a.jpg



f1110b.jpg

う~~ん。
かあさまここ2年土を触っていない。
一昨年の11月の自宅ショップを最後に、
きんときの老後を見るために、お休みと決めたから。
その時きんときはもうじき14歳だった。
ラブラドールの寿命から考えて、決めたんだけれど
幸せなことに、まだ予想以上に元気なきんとき(鼻腔腫瘍の最終診断はまだだけど)
ゆっくりしちゃったけれど、お休みしなきゃよかったかな。
これから本格的介護の時期になるものね。


展覧会の場所はランチが出来るので、

f1110c.jpg



f1110d.jpg

美味しくいただいて、




f1110e.jpg

その上、デザートも。
ゆっくりおしゃべりが出来ました。




f1112fきんとき

まだ一人でお留守番が出来るからね。





f1112gきんとき

安心してお出かけできる。

それはとっても幸せなことだよね。
でも、何となく陶芸したいなって思ったかあさまでした。



f1112hきんとき

ごめん。
お留守番したきんときのお土産はなかったの。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    わたしなんか、ラフィーが来た時に陶芸止めちゃって。。。
    それまでは、陶芸即売会に沢山出して、
    浅はかにも売り上げトップを目指していました。
    そんなことより、ちゃんと作品はとっておくべきだったと後悔したけど、後の祭りでした。
    うちには、自分の作品があまりありません。
    きんときさんのように自宅でやってれば続けられたかもしれないなぁ。

    陶芸って腕力も体力も使うし、これからできるかなぁ私。
    先生の作品展のはがきが届くたびに、むずむずしています(笑

  2. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみママさま

    ママさんはきちんとした作品を作られていたんじゃないかな。
    (ママさんのイメージが)

    我が家で使っているのは、キズ物ばかりです。
    ちゃんとしたものは、やっぱり残っていないかな。
    もう2年も窯をたいていません。
    ほんと、陶芸は腕力、体力が必要だから
    私も、このままお休みになったりして。



  3. tomu | URL | -

    こんばんわん

    寧さんに行かれたのですね。。

    この2年は、きんときちゃんに集中して
    気配りしていたので、きんときちゃんも
    元気に過ごしていられますね。。
    でもでも。。せっかく陶芸の技術があるのに
    もったいないです。体力、鍛えておいて、
    いつか、また、必ず、作品を作って下さいね。
    お待ちしていますのでー!

  4. オビワンシルク | URL | -

    もう、あれから2年経つのね。。。。。。
    本当に幸せな2年ね。。。穏やかで幸せで長生きが続いて。。。
    あと2年たっても、、「こんなに元気で長生きするんだったら、陶芸しようかしら」って言ってるような気がするわ。
    きんときさまの陶器。。。新作が欲しくなってきた!!

  5. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ありがとうございます。
    そういっていただけて、うれしいです。
    もう2年も窯をたいていないのに、毎月電気料金の基本料金が高くて大変です。
    (普通の60アンペアと違い、基本料金が高いの)

    でも、長生きしてくれてうれしいです。
    基本料金無駄にしてもいいから、長生きして欲しいです。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、あの素敵な「きんときのお店番」をいただいてから2年なのね。

    14歳だから、もうすぐ寝たきりになってお世話が大変と思って身構えていたけれど
    まだ元気に頑張ってくれて、ありがたいです。

    このまま、うれしい誤算が続いてくれるといいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1929-4a5a5a5c
この記事へのトラックバック


最新記事