お花見がてら、ランチ

2014年11月18日

昨日、お友達とランチに行ってきたよ。
伺ったのは、実野里さん。

素敵なお庭があり、お花の苗も売っています。

でも、まずはランチ。

f1118a.jpg

名前は忘れちゃった。


f1118b.jpg

ローズマリー風味のチキンのソテーが乗ったクリームソースのフェットチーネ。
シコシコ麺で美味しかった。

おしゃべりを楽しんで、さてお花を見に。


f1118c.jpg f1118d.jpg
f1118e.jpg f1118f.jpg

秋だからね、色々な「実」がいっぱい。



f1118g.jpg f1118h.jpg

クリスマスもやって来るから、シクラメンとポインセチア。



f1118j.jpg

あれ、
きんときはお留守番のはずなのに、こんなところに・・・・




f1118k.jpg

お花屋さんなのに、なぜかさんまの燻製が売っている。




f1118i.jpg

とっても素敵な色のハボタン。
でも、このハボタンは売っていませんでした。




f1118l.jpg

買ってきたのは、普通のハボタン。
右後ろのシルバーの葉っぱは、擦るとカレーの香りがする葉っぱです。
珍しいでしょ。


きんときの腫瘍の病院の診察日まで、まだまだ。
いつもは、1か月なんてあっという間に過ぎちゃうのに、今月は、中々進まない。

そんな時、ランチのお誘いがあって気分転換が出来ました。
ありがとうね。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    わー。私も、きんときちゃまと一緒に行ったのかと思ったわ。かわいいねー。。。。
    お花見っていうから、「いつのまに、春になったの?!」ってボケボケのわたし。。お花を見に行ったのね。今、クリスマス前できれいよね。。。。。
    カレープラント買ったのね?
    絶対、お庭に直接植えちゃダメよ。10年くらい前、うちのお庭、カレープラントに乗っ取られたことがあるの。すごいのよー。かわいくて面白い匂いだけど、パワフル。笑

  2. hana | URL | -

    久しぶりのランチ楽しかったねe-349

    いっぱいしゃべっているはずなのに 

    いつもしゃべり足りないような気がするのはなぜかしら?

    次回も お付き合いのほどよろしくお願いしま~す。e-348

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ラブラドールのそっくりさん。
    可愛いよね。

    色々な実がなっていて、面白かったですが、
    何の実か分かったのはオリーブだけでした。
    シクラメンにポインセチア、
    鮮やかで、クリスマスムードいっぱいでしたよ。

    カレープランツ。
    今日お玄関脇に植えたの。
    ラッキーにも鉢植えでした。
    ちょっと高さがほしいなって思って、縦長の鉢に植えました。
    よかった。地植えにしなくて。

  4. きんとき | URL | -

    hanaさま

    楽しかった。ありがとうね。

    ほんと、あれだけおしゃべりしたのにね。
    話題はつきないね。

    今度は写真(パフェ)忘れないようにしなきゃ。
    とうさまに話したら、パフェ食べたいって言っていました。
    そうそう、最後に見たお花、買うの忘れちゃった。笑

    次回はどこがいいかしらね。
    楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1935-d1951da3
この記事へのトラックバック


最新記事