ご長寿犬表彰・・・されるのは誰?

2014年12月04日

先日こんなハガキが届きました。

f1204a.jpg




それも、

f1204b.jpg

往復はがきで。
表彰状が欲しい人は、お返事くださいとのこと。


ご長寿犬の表彰!


きんときが表彰されるんだ!!!


と、喜んでよく読んだら、
「長寿犬飼養

なんだ、飼い主が表彰されるんだ。
きんときと一緒に、表彰状を頂きにいけるのかと思っちゃった。

飼い主が表彰され
そして、表彰状が贈られてくるだけなのね。


f1204cきんとき

「頑張って生きているのは、私、きんときです。」

そうだ!、そうだ!




f1204dきんとき

「それに表彰状より、おやつがいいわ」


表彰状は食べられないものね。

でも、きんときが住んでいる市で、表彰をしているなんて聞いたことがなかったわ。
よその市町村ではあるのは知ってたけど。

まあ、誰を表彰するにしてもきんときの名前入りの表彰状ならありがたくいただきます。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すごい。。こんなのがあるんだ!
    知らなかったわ。。
    表彰されるのはとうさまとかあさまでも、きんときちゃまのお名前入りの表彰状は、、うれしいよねー。
    私も、フリスビーの大会の賞状。。すっごく大切にしてる。にんまりしちゃうわ。
    贈られてくるの、たのしみねー。。。

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    うちの市も真似してくれると良いんだけど。
    田舎なので、犬に対する考えがまるでなっていません。
    こんなに犬人口が増えているのに。
    この前も、犬のしつけ教室に公園を貸すのを止めようかとの
    話が出て、
    憤慨した私は、一度でも見学に来たことが無いじゃないかって
    啖呵切ってきたら、
    日曜出勤ですってやっと二人の男性が見に来たけど
    すぐに帰っちゃった。
    市役所に、1時間も仕事しなかったって報告しちゃおうかな(笑

  3. hana | URL | -

    おめでと おめでとe-460

    きんときちゃんの とおさま・かあさまあっての 長寿犬表彰状よね

    でも ジモピーでも こんなのが あったなんて知らなかったわ

    きんときちゃんのおかげで いろいろ知ることができてうれしい

    ありがとうe-420e-446

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あら、
    オビワン家でフリスビーで遊んだお話は知っていたけれど、
    大会の表彰状を頂いたお話は聞いてないわ。
    ブログにアップしてくださいな。

    他の市町村はあるのは知っていたけれど、
    自分の住んでいるところでくれるなんて知りませんでした。
    案外最近かも。

    ほんと、とにかくきんときの名前が書いてる表彰状がうれしです。

  5. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    たぶん、こちらでも最近始まったのではと思います。

    しつけ教室に公園を貸さないなんで、変!
    犬のトラブルを減らすために有効なことなのに。
    時代に付いて行ってないのね。

    そのお二人、
    上司に、何て報告をしたのかしらね。

  6. きんとき | URL | -

    hanaさま

    きっと、最近できたのかも。
    保健所もない市ですものね。

    誰が表彰されても、
    きんときの名前が書かれている表彰状なら、ありがたく頂戴するわ。
    楽しみ。

  7. バーディ ママ | URL | -

    きんときさん ママさん おめでとうございます!
    これを辞退する人っているのかな~?
    表彰状と金一封くれたらいいのに~♡
    腹巻き 可愛いですよ^^d

  8. ゆう | URL | L1ch7n1I

    すごい…初めて知りましたー!
    表彰状が届いた日は、きんときちゃんへの授与式と
    プレゼントも兼ねてオヤツ奮発ですかね(*^_^*)
    おめでとうございます☆

  9. 菜々ママ | URL | RmVAfd/w

    きんときちゃん、かあさま、おめでとうございます!
    ほんと表彰を受けるのはきんときちゃんですよね~♪
    でも確かにきんときちゃんは表彰状よりもおやつですよね。
    最高級のおやつをお願いしま~す(^_-)-☆

  10. きんとき | URL | -

    バーディママさま

    はい、ありがとうございます。

    住んでいる市でやっているとは知りませんでした。
    せっかくですもの、ほんとどなたも辞退はしないでしょうね。
    来年の2月頃に送られてくるようです。
    それまで、元気でいてほしいです。

  11. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    ありがとうございます。

    自分の住んでいるところでやっているとは、知りませんでした。
    表彰状は2月頃送られてくるそうです。
    今、きんときの健康は危険信号が点っているので、
    とにかく2月まで元気でいてほしいと願っています。

  12. きんとき | URL | -

    菜々ママさま

    ありがとうございます。

    住んでいるところでも、やっているとは知りませんでした。
    ほんとは、きんときを表彰して欲しいです。笑
    表彰状は2月頃に送られて来るそうです。
    今、きんときの健康は危険信号が点っているので、
    とにかくそれまでは元気でいてほしいです。

    ママさんの所にメールをお送りしました。
    お返事よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1951-67530202
この記事へのトラックバック


最新記事