きんとき・・・極寒地仕様始まる

2014年12月09日

寒いよね、毎日。
そして週末には、また寒波がやってくる予報。

きんときはすでに極寒地仕様です。

いつもの湯たんぽ

f1209a.jpg

万が一、ケージ内でうんPをしてしまった時のために、
すぐに洗えるカバーを(どこかてもらったおまけの袋に入れただけ)。





f1209dきんとき

あのリメイクしたハウスカバーの上には、もう一枚毎年使っている断熱シートで作ったカバーを被せた。
これも、丈が足りなくて、足したのよ。






f1209bきんとき

もちろん、
お気に入り、唐草ちゃんちゃんも着用。
奥、左右に湯たんぽがあります。



f1209cきんとき

綿が入っているものね、あったかいよね。
お休みなさいの準備が出来たね。

今年の冬も、一人でケージの中で寝られるなんてとってもうれしい。
まだ介護は要らないってことだものね。





あら、

f1209eきんとき

良い子は、そんなところから覗きません!



♪ 今日はきんとき15歳と11カ月のお誕生日だよ ♪



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    15歳と11ヶ月おめでとおお♪♪
    年を取ると、,指折り数えちゃうよね。。
    赤ちゃんの時も指折り数えたね。。ふふふ。
    いよいよ極寒仕様。。。すてきすぎる。そこに入っていっしょに冬眠したいわ。。。。。じゃまよね。笑
    今年は、ちゃんちゃんの赤があったわ。女の子だから赤さがしたんだけど,去年はその色しかなかったの。
    あったまっていただけたら、、とっても幸せ♪

  2. kei | URL | -

    おめでとうございます。

    15祭11ヶ月 節目の日おめでとうございます。
    明日からは いよいよ16祭へ向けてカウントダウン開始ですね。

    きんときハウス 温かそうで良いですね。
    自分から入るきんちゃま素晴らしい素敵。
    ハウスの中が心地よいのでしょうね。
    今年も 毎年と同じ様に過ごせる事 嬉しいですね。
    寒くなって来たから ヌクヌクしてね。 

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    ということは、すぐに16歳なんですね。
    めでたいなぁ♪
    16歳は夢でしたけど、手に届くところに来ています。
    そ~っと16歳を通り抜けてほしいですね。
    何事もなく、無事に、元気で!

    15歳11か月、立派です。
    きんときちゃん、おめでとう♪

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今年も、一人で寝られる状態でうれしいです。
    あと、1か月で16歳。無事に迎えられたら幸せ。

    唐草ちゃんちゃんは、この色じゃなくてはダメ。
    この色だからきんときが似合うのよ。

    オビワンさんも、唐草ちゃんちゃんを着たら、
    一緒に寝て上げるって、きんときが言っていました。嘘!

  5. きんとき | URL | -

    keiさま

    はたで見ていると、
    1か月ごとに、騒ぐのはおかしい感じですが、
    老犬と暮らしている家族は、騒いじゃいますよね。
    あと、1か月で16歳。
    無事に迎えて欲しいです。

    今年も例年通りの冬支度が出来て、うれしいです。
    湯たんぽ二つを入れると、ケージの中は、ぬくぬくですよ。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    そうなんです。
    あと1か月で16歳です。
    今年は、いろいろありましたが、
    無事にお誕生日を迎えて欲しいです。

    15歳組、
    みんな無事に16歳を迎えて欲しいですよね。

  7. ぷにゅママン | URL | -

    15歳と11ヶ月おめでとう!
    もうすぐ16歳ね。
    一人でまだ寝られる、介護がいらない、さすがきんときちゃん。
    まだまだ長生きしますっ♪

    かあさま特製のカバー、湯たんぽ袋入り、ぬくぬくして暖かく寝られるわね。
    これで寒い冬も乗り切って、春になったら桜を見に行ってどんちゃん騒ぎだわ♪

    それにしても唐草模様のちゃんちゃんこ、きんときちゃんに似合ってるね。
    何着てもかわいいんだけど、こういう柄もとってもぐー♪♪

  8. ホウキ☆ | URL | -

    きんときちゃん可愛いです(*^_^*)

    暖かくして寝るのが一番です。

    お花ちゃんも最近は湿疹が出たり治ったりの繰り返しです。
    遂に、アレルギー検査をしましたが血液が足りなくて1週間後に
    やり直しです。
    その間はステロイドを飲ませられないので
    今は用心してアレルギー物質のないフードです。

    きんときちゃんに負けない様にお花ちゃんも元気にいて欲しいです。
    ワンちゃんが元気だとこっちも楽しく過ごせますね☆

  9. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    お誕生日まで、あと1か月になりました。
    ちょっと、ドキドキです。

    まだ一緒の部屋に寝て、
    面倒を見ないといけなくなっていないので助かります。

    部屋のエアコン掛けて寝ると湯たんぽは要らないのに、
    ケチなので、(空気の乾燥するし)ケージを温めています。

    ほんと、お笑い系が良く似合います。
    これ程、唐草模様が似合うわんこはいない・・・かな。笑

    ちびちびちゃん、お腹の調子が悪いのね。
    でも、遊ぶ元気があるのは若い証拠ね。
    ママンの栄養たっぷりのおかゆで良くなるわね。

  10. きんとき | URL | -

    ホウキ☆さま

    唐草模様が似合うきんときです。笑

    寒さが続いているので、大変ですよね。
    老犬は寒さに弱いですから。

    お花ちゃんはアレルギーですか?
    早く検査の結果が分かるといいですね。
    痒いのは可哀そうですものね。

    歳をとると、色々出てきますね。
    とにかく、痛さや不快感なく過ごさせてあげたいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1956-e2b252f2
この記事へのトラックバック


最新記事