やられた!・・・鳥さんの豆苗

2014年12月19日

あの出遅れてスタートしたさやえんどう、連日の寒さでいかがお過ごし?と見てみると、

f1219a.jpg

6個植えた苗の前の3つ。
1,2,3とあるでしょ、、  ツルの先がない!!!



f1219e.jpg

これ12月9日、植えたときの写真。


f1219b.jpg

1番。



f1219c.jpg


2番。



f1219d.jpg


3番。

いずれもツルの先が無くなっている。

柔らかいものね。
美味しいよね。


f1219gきんとき

「鳥さんの豆苗だね。」ってきんとき。

かあさまは、許しません。

f1219f.jpg

さっそくネットで防御。

ブロッコリーはちゃんとネットを掛けていますよ。

この季節思い出す、懐かしの動画。



きんとき、白髪が少なくて、若いなあ・・・



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    何度見ても,人タイプのきんときちゃまには吹き出しちゃうわ。
    妙にかっこよくて。笑っちゃう。
    まだ黒々してるね。。
    今もかわいいけどね♪

    豆苗か〜。。言われてみれば豆苗だもんね。。おいちいよね。
    しかも食べちゃったの、きんとき鳥ちゃんでしょ。。
    3本で済んで良かったわ。笑
    かあさまガードで,育つさやえんどう!楽しみだわ。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    何度も同じ動画ですが、
    この季節になると、ついつい懐かしくてアップしてしまいます。

    今回はつくづく、あの頃のきんときは若かったなあって・・・
    自分も同じだけどね。笑

    出遅れた上に、食べられちゃって、
    前列の3つはどうなる事やら。

    やっぱり、前の記事のコメントを入れることが出来ないの。
    変・・・

  3. tomu | URL | mQop/nM.

    きんときちゃん♪

    おはようございます。

    動画、懐かしく拝見しましたが。。
    どうして男の子の姿なのぉ~(いつも、しつこい!)。。

    白髪はきんときちゃん、だけじゃないよ。。
    私もほとんど白髪でお仲間だぃ!
    きんときちゃんは、もっとご長寿だから
    仕方ないよね。。長生きの、あかし、だよね。。

    きららママさんから、以前、ご注文頂きました。
    嬉しく心強いいろいろ、本当に有難いですね。

  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    女の子なのに、男の子・・・

    きっときんときは宝塚のスターかもしれない。。。。笑

    きんときの白髪はある程度は増えましたが、
    その後の増え方はゆっくりです。
    もっと、もっと、白くなって貫禄がでるとうれしいな。
    十夢さんも可愛らしいイメージだから、白髪で貫録をだしてくださいね。

    みなさんにきんときのことを気にかけて頂いて、
    ほんと、幸せ者です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1967-eda59b40
この記事へのトラックバック


最新記事