きんとき、腫瘍の経過観察に行ってきました。

2014年12月22日

先週きんときの腫瘍の経過観察に行ってきました。
きんときことを心配してお忙しいなか、菜々ママさんが病院まで来てくださいました。
ありがとうございます。



f1222aきんとき



前回の診察から一週間です。
その間に、また腫瘍が大きくなっていたらどうしましょうと、ドキドキでした。

脾臓の腫瘍は大きさは変わらず、
肝臓の腫瘍は、前回はっきりした位置が分からなかったのですが、
胆のうの近くにあるようです。
大きさは大きくなっていません。

贅沢は望みません。
現状維持が出来れば、いいのです。
仲良く(?)悪さをせずに、共存できればいいのです。


お鼻の腫瘍の疑いもグレーのまま。
でも3か月経っても、お顔の外観が変わるようなことがなければ、ほぼ違うだろうとの事。
まだ、2か月だなあ・・・
こちらも、鼻水たらしてもいいから、変わらずいてくれたらうれしい。


とにかく、老犬は麻酔をかけての検査での確定診断が出来ないのが辛い。

臓器はエコー、お鼻はレントゲンだけだものね。


f1222bきんとき

とにかく、現状維持。

望みはそれだけ。


頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ももちぇり | URL | -

    こんにちは、ご無沙汰しています。
    きんときちゃんの経過観察、ドキドキしながら拝見しましたが
    取り敢えずまだハッキリしないとのことで
    良かったと言っていいのかなんなのか。。
    だけどほんとに、多くを望まないので、どうか悪さしないでと
    願うばかりです。
    サプリをしっかり飲んで、ご飯ももりもり食べて悪いやつをとっちめようね!!
    かあさまも、大変でしょうが頑張ってください!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. オビワンシルク | URL | -

    現状維持!!そうね。ほんとにそれがいい!
    でもね。。。。。。前回2週間で、すごい成長したと言われた腫瘍が、今回は,大きくなってない。
    ってことは、やっぱり誤診か良性じゃないかな?
    私たちが心配してたのは、肉腫とか肉芽腫とか、成長の早い腫瘍だけど、前回と変わらないなら,違うと思う。
    お鼻だって、2ヶ月たって,ぷくっとした部分がどこにもないってことは、腫瘍じゃないわ。きっと大丈夫。
    レントゲンでもやもや写るものはたくさんあるからね!大丈夫。大丈夫。大丈夫よ!!!!!
    さっそく、サプリが効いて、小さくなっていったらいいね!

  4. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    昨日、bebeちゃんの一周忌だったのですね。
    ご挨拶もせずにごめんなさい。
    まだまだ、まだまだ、悲しさの中ですよね。

    きんときもbebeちゃんにあやかって、
    16歳8か月までいてほしいです。
    確定診断が出来ないので、気持ちはモヤモヤです。
    そして、きんときの体調や仕草にドキドキします。

    ただただ、現状維持が出来ればうれしいです。

  5. きんとき | URL | -

    鍵コメさま

    大変でしたね。
    でも、手術は上手くいったのですね。良かったです。
    私も、ネットで色々と調べまくりました。
    お気持ち、よく分かります。

    ブログのお友達が、良いサプリを教えてくださったの。
    これが、ママさんの目に留まって良かったです。
    効果があるといいですね。
    頑張りましょうね。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、先週はびっくりして絶望でした。

    今回の診察では大きくなっていなくて、ほんと良かった。
    とにかく、確定診断が出来ないのが、辛いです。
    医療従事者(勝手にそう思っている)のオビワンさんが
    そう、おっしゃっているのだからと、心強いです。

    今回の診察の帰り道は、
    ちょっと安心して車中居眠り。
    気が付いたら、自宅の近くまで来ていました。笑

  7. ぷにゅママン | URL | -

    お顔の形は大きくなってないのよね、おまけにもう2ヶ月でしょ。
    きんときちゃん、きっと大丈夫よ。
    だっていつもいつも我慢強くてお利口さんなんだもん。
    あと1ヶ月、ちゃんと様子みてようね。

    サプリ、効いてるのかな。
    しっかり効いてくれますように!

    何としても現状維持を保って欲しいです。
    でも私は欲張りだから、きんときちゃんがちょっとでも走り回れるようになって欲しい。

  8. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    うれしいことに、現在お顔の変化はありません。
    あと一か月このままで、鼻腔腫瘍の疑いが晴れてくれるとありがたいです。

    内臓の腫瘍も大きくなっていなかったので、こちらも一安心。
    前回の診察では、ショックでしたから。

    ぷにゅちゃん家は、おもちゃもすぐに痛んじゃうね。
    いつも新しいのを買わないといけないから、ママンは大変ね。
    でもぷにゅちゃんたちは、いつも新しいので遊べるからいいわね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1970-e476dffe
この記事へのトラックバック


最新記事