きんとき 16歳になりました!

2015年01月09日

今日 1月9日はきんときのお誕生日です。

16歳になりました!


14歳あたりから色々な体の変調が現れて、ドキドキのここ数年。
昨年秋からは、もう一か月でも一区切りの感じです。



g0109dきんとき

食べている時以外は





g0109aきんとき

寝ている時が多いし。
っていうか、ほとんど寝ている。



g0109cきんとき

カートでお出かけして、気分転換も楽しんでます、が




g0109bきんとき

老犬は、必要以外は寝て体力温存を図ります。



g0109eきんとき

でも、
どんなんでもいい。
そこに居てくれるだけで。
暖かい体に触れられるだけで、しあわせ。

16歳になってくれてありがとう、きんとき。




今年も記念の動画を作りました。

見てね。









頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    おめでとう!!
    いよいよ16歳ね♩♩ほんとうにおめでとう。。。
    久しぶりの動画。。ごはんを待つ時も変わってないのね.笑
    そして、、サプリとお薬。。たくさんあるねー。
    ごはんと一緒に食べてくれるのがうらやましい。。うちは納豆で食べさせるから、5粒くらいが限界。。それだけのサプリとお薬のませようと思ったら,,納豆がなんパックいるかしらん。。笑
    毎日、おいちいごはんと、たっぷりサプリ、ゆっくり眠って、時々バスに乗って。。幸せにずううっと生きて行くのよ!

  2. ドビーママ | URL | -

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます&お誕生日おめでとうございます♪

    きんときさん,お久しぶりです、こんにちは!
    そして、きんときちゃん、おめでとうございます◎◎

    お薬いっぱいあるけれど、食欲もりもりで、偉いなぁ~♪

    今年も良いスタートきれて、楽しい事,嬉しい事いっぱいありますように!

    ドビーは先月9歳になりました。まだまだヒヨッコだけど先輩方を見習ってついて行きます。
    今年は、どんなきんときちゃんが見られるかな~♪

  3. ももの姉 | URL | -

    はじめまして!
    きんときちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます!
    私にもきんときちゃんより4か月年下のイエローラブのももがいましたが、去年の5月に天国に行きました。おんなじ99年生まれのきんときちゃん、ももより少し年上だけどずっと元気でうらやましいなぁと思いながら前から応援していました。
    ももも鼻に腫瘍ができて、治療していたので、きんときちゃんのお鼻のレントゲンに影があったと読んだときはとても心配していましたが、どうやら大丈夫そうですね(^o^)
    ビデオを拝見しましたが、まだまだとっても元気な足取りと食いっぷりですね!
    これからもその調子で長生きしてくださいね!心配事もあるけれど頑張ってるきんときちゃんが大好きです~(^O^)/

  4. kei | URL | kSi.wH62

    おめでとうございます。

    待ちに待った 16祭おめでとうございます。
    逞しい 歩きっぷり 食べっぷり(笑)
    愛情満点 良い動画ですね。
    お薬が一緒も平気な食欲。嬉しいです。
    そこに居てくれるだけで良い。
    本当にそんな気持ちになります。
    これからも きんちゃまを追いかけて行きます。
    きんちゃまのペースで素敵な1年を過ごして下さいね。
    万歳!16祭♪♪♪

  5. tomu | URL | -

    祝、16才♪

    きんときちゃん、16才、おめでとう!!!!!!

    ビデオ見ていると涙が出て来ちゃう。。
    食欲あって(ウロウロ待ってる姿がジャンボ、今の
    ウォッカに重なります)、お散歩出られて、
    とうさま、かあさまと一緒に居られて幸せな
    きんときちゃんです。。♡♡♡

    暖かい体に触れられるだけで、しあわせ。。
    ホントです。。
    きんときちゃん、とうさま、かあさま、
    よくがんばっていますね!

  6. ぷにゅママン | URL | -

    Happy Happy Birthday きんときちゃん!
    この日を待ってたの。
    かあさまととうさまの深い愛で、毎日美味しく楽しく暮らしてるんだものね。
    いろいろ体調は変わっていくけど、でもまだまだ頑張ってもらわなくっちゃ。

    動画見ててうるうるしちゃった・・・
    きんときちゃん、ごはん前はウキウキしてるのすごく伝わってくるよ。
    ごはん大好きだもんね。これからも美味しい美味しいごはんを「おいちー」って食べてね。
    いっぱい食べて、いっぱい寝て、お散歩も行ってニオイも嗅ぎ取って。

    この1年もきんときちゃんにとって素晴らしいものになりますように♪

  7. hana | URL | -

    16歳のお誕生日を無事に迎えることができて
    ほんとにうれしいです。

    こころから おめでとう!!きんときちゃん
    これもひとえに とうさま かあさまの深い愛情のなせるわざね。

    17歳めざして がんばろう。v-64

  8. バーディ ママ | URL | -

    16歳!! お誕生おめでとうございまーすv-343
    しゃぁっしゃ!と歩いてすごいですね ^^d
    またまた愛情いっぱいのムービーが仕上がりましたね!
    ごはんが命のラブ魂見たり~ がんばれ~きんときさん
    とってもいいお顔ですね

    遅れましたが 今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

  9. nobu | URL | SFo5/nok

    お久〜

    きんときチャン誕生日おめでと〜i-87
    16歳か〜凄いな〜
    まだまだ頑張れるね
    かあさま達の為にも
    これからも一杯食べて一杯寝て元気でね

    かあさまも何かと大変でしょうが無理せず
    これからもいっぱいの愛情を注いで下さい

  10. 菜々ママ | URL | RmVAfd/w

    きんときちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます♪
    菜々が迎えられなかった16歳・・・。
    きんときちゃん、菜々の分まで元気で居てね♪
    かあさま、何かとご心配は尽きないかもしれませんが
    頑張ってくれているきんときちゃんなので、きっと大丈夫です。
    私もずっと応援していますからね~。

  11. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    今でもこんなにいっぱいのお薬、サプリなのに、
    明日からまた、1種類お薬が増えちゃいます。
    今はちゃんと飲み込めるけれど、
    もっと歳をとって、呑み込むのが下手になったらどうしましょ。

    きんときも納豆からし。笑

  12. きんとき | URL | -

    ドビーママさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    お陰様で、食欲モリモリなので、
    その勢いでお薬も飲んでくれています。
    神様からプレゼントしていただいた16歳。
    大事に、大事に過ごして行きたいです。

    ドビー君は9歳ね。
    まだまだ若くて元気いっぱいね。うらやましい!!!
    いっぱい遊んでね。
    遊べるうちが花ですもの。

  13. きんとき | URL | -

    ももの姉さま

    はじめまして。
    ありがとうございます。

    昨年はとてもお辛いことがあったのですね。
    ラフィ君のところでお見かけしたことがあるような。
    (違っていたらこめんなさい。)
    もしそうでしたら、とても大事に、大事にされていた記憶があります。

    きんときも昨年からは色々な病気が出てきましたが、
    一日一日、大事に過ごして行きたいと思っています。

    応援よろしくお願いいたしますね。

  14. きんとき | URL | -

    keiさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    昨年は色々あったので、今日のお誕生日はうれしさひとしおです。
    加齢とともに、色々な心配事が増えてきていますが、
    旺盛な食欲が私たちを元気づけてくれている感じです。

    動画。
    見返して、「汚い部屋だなあ・・・って」
    写真はトリミングが出来ますが、
    ビデオは出来ないので・・・笑

  15. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    自分のお誕生日は歳が増えるごとにうれしくないですが、
    きんときのお誕生日は、年々うれしさ倍増です。
    そして、ちょっと切ない。

    今は、美味しく食べてくれて、
    ここにいるだけでしあわせです。

  16. きんとき | URL | -

    ぷにゅママンさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    何でも美味しく食べてくれるのでとても助かります。
    この調子で、旺盛な食欲が続いてくれるとうれしいなあ。
    これからの貴重な時間、
    大事に、大事に過ごして行きたいです。

    お姉ちゃん、無事日本に到着良かったですね。
    こちらでのスケジュールも忙しそう。
    若いから、どんどんこなして行っちゃうわね。

  17. きんとき | URL | -

    hanaさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    hanaさまがきんときとの仲人さん。
    あの、ひと声「仔犬見に行かない?」がなかったら、
    今の幸せはなかったです。

    ほんとうにありがとうございます。
    いただいた大事な幸せな時間、少しでも長く続いてくれたらうれしいな。

  18. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    普段はあれほど達者には歩かないのですよ。
    ご飯の時と、なぜか病院に行ったとき(緊張するのかな)
    一か月単位で、いろいろな不都合が出てくるのですが、
    とにかく美味しく食べられているので幸せです。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  19. きんとき | URL | -

    nobuさま

    まあ、お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです。

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    老犬は体力を無駄には使わず、
    食べることに集中するようです。
    飼い主に似たのかな?笑

    そちらは今年、雪はどうでしょうか?
    雪かきが大変そうですね。
    どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

  20. きんとき | URL | -

    菜々ママさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    通院の時には、いつもいつも気にかけて頂いてありがとうございます。
    今は食欲があることがとてもうれしいです。
    心配事はドンドン増えていきますが、
    一日一日、大切に過ごしていきたいです。

  21. さくら&凪ママ | URL | u2lyCPR2

    お誕生日、おめでとうございます

    きんときちゃん、16祭のお誕生日おめでとうございます。
    16回目のお誕生日を元気に迎えることができたきんときちゃんは、親孝行ですね。

    ご飯を待っている姿、公園で歩いている姿を見て、うれしくなりました。
    うちのさくらも、きんときちゃん目指して頑張ってもらいたいです。

    いっぱい食べて、いっぱい寝て、まだまだ親孝行してください。
    いつも、応援してます。

  22. ももちぇり | URL | -

    出遅れたぁ!ごめんなさい。
    お昼に一度お邪魔したんですが、しくじりました(/ _ ; )
    きんときちゃん、16祭本当におめでとうございます!
    あんよもしっかり、ご飯もたくさん食べて、素晴らしいです♡
    動画、繰り返し拝見しました。
    もう涙、ポロポロ…きんときちゃんありがとう。
    今日からも、ゆっくりのんびり行こうね。

    お鼻の病気の疑い、晴れて本当に良かったです!!

  23. いよかん | URL | HVqCzJ76

    きんときちゃん お誕生日おめでとうございます。
    あふれる位の愛情の中で毎日を過ごしているきんときちゃん
    加齢と共にいろいろ体に負担が来ているようですが、
    愛情に包まれている姿を見ていると ほこほこした気持ちになります。
    16歳 これからも笑顔を見せて下さいね。

  24. チャンスママ | URL | /c2.ISBc

    おめでとうございます。

    きんときちゃん
    16歳、おめでとうございます!

    ご飯前のきんときちゃん
    とってもしっかりした足どりで
    しかもテンション上がってて
    凄い!
    食欲は若さの源ですね。

    これからも、母さまのビタミン愛の入ったご飯で元気でいてくださいね。
    カートのお散歩も
    ちゃんとオスワリしてるんですね。
    可愛い!

  25. tomo | URL | -

    おめでとうございます!!

    遅れましたが・・・
    きんときちゃん16祭おめでとうございます♥
    そして、初コメです。初めまして(*^_^*)

    いつも読み逃げですみません!
    我が家にも1999年生まれのマリンちゃんが居まして
    きんときちゃんが16祭を元気に迎えられたことをとても嬉しく思います!

    かーさま、とーさまおめでとうございます!
    心配事は尽きないと思いますが、
    これからも元気に過ごされるように応援しています!(^^)!

  26. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    改めまして、
    きんときちゃん♪ お誕生日おめでとう!

    今頃は、あの可愛い仔とご対面!
    残念でなりません。

    お天気ですね。ゆっくりとお過ごしください。

  27. やまちゃん | URL | p4wVAdWE

    はじめまして

    出遅れました…
    きんときちゃん、16祭おめでとうございます♪
    いつも、読み逃げしちゃってます…
    初コメです。
    今頃は、姫様と楽しい時間でしょうか?
    ゆっくりと、過ごしてくださいね。

  28. きんとき | URL | -

    さくら&凪ママ さま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    ラブラドールで16歳。
    ほんと、神様からのプレゼントの貴重な時間です。
    旺盛な食欲がとてもうれしい毎日です。
    大事に、大事に過ごしていきたいです。


    さくらちゃんも、元気で頑張ってね。

    これからも、応援よろしくお願いいたします。

  29. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。
    16歳8か月のbebeちゃんに続きたいです。

    足腰は大分弱ってきましたが、
    有り余る(?)食欲がとてもうれしいです。
    少しでもいい状態で暮らしてほしいです。

    お鼻の腫瘍は、一安心でした。
    いろいろとありますが、病気と上手に付き合っていきますね。
    応援ありがとうございます。

  30. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    神様からのプレゼントの時間です。
    ちょっとも無駄には出来ない感じです。
    ほんの一か月で色々と体に変化が出てきていますが、
    旺盛な食欲がありがたいです。
    (親譲り?笑)

    大事に過ごしていきますね。

  31. きんとき | URL | -

    チャンスママさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    年と共に、いろいろと体の不調が出てきていますが、
    食欲だけは旺盛なので、ありがたいです。
    偉そうに仁王立ちの様にカートに乗っているので、
    「なんだ犬か」とか言われることもありますが、
    めげずにお散歩に行ってます。笑

    そちらは雪のお正月だったのかしら。

  32. きんとき | URL | -

    tomoさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    コメントありがとうございます。
    ももちゃんが夏に合宿にいったマリンちゃん、アンジュちゃんですよね。
    私も時々お邪魔して、
    お勤めしながらの、献身的なお世話に感心しておりました。

    マリンちゃん、調子が戻って良かったですね。
    この調子で16歳へGO!ですね。

  33. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    はい、たのしい時間を過ごすことが出来ました。
    相変わらずきんとき一人落ち着かず、恥ずかしいとうさま、かあさまでした、笑

    今日は風邪が強い中のお仕事大変でしたね。
    暖かくしてゆっくりお過ごしくださいね。

    今回は残念でしたが
    いつかお会いできる日を楽しみにしています。

  34. きんとき | URL | -

    やまちゃんさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    コメントありがとうございます。
    ももちゃん家と、今日楽しい時間を過ごすことが出来ました。

    やまちゃんさんとの、楽しい年末年始のお話も伺いましたよ。
    ほんとお元気なやまちゃん家ですね。
    何キロ走ったのかしら。
    メリーちゃんもまだまだ若くて羨ましいです。

  35. ゆう | URL | L1ch7n1I

    遅れちゃいましましたが(汗)お誕生日おめでとうございます~♪
    サプリと薬そのままでもきんときちゃんは大丈夫なんですね。
    実家にいたウチの子はチョッパヤで見抜いて(汗)
    試行錯誤の末、肉団子内混入作戦で落ちつきましたよ…(^_^;)

    ステキな動画をありがとうございました。色々と大変なことも多いとは思いますが
    応援しています!これからも楽しい毎日を過ごしてね。きんときちゃん♡

  36. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来てとてもうれしいです。

    とっても食いしん坊なので、
    何も確認することなく、食べてしまうのですよ。
    誰に似たのかしら?・・・・・わたしか。。。
    でも、だんだん食べるのが遅くなって来ているから、
    そのうちに、「あれ」って見抜くかも。
    その時は肉団子作戦を真似っこしましょ。

    応援ありがとうございます。

  37. きららママ | URL | Fjqb2npw

    出遅れました~~!

    16祭 おめでとうございます~~☆
    素晴らしい!!!
    ご飯もおやつも、食べられるのが一番ですね。
    きららの掛かりつけ獣医さんが、食いしん坊の仔の方が
    何か病気になった時に頑張れるみたいだよ。
    って、いっていました。
    きららもきんとき様に負けない位、食いしん坊ですから(笑)

    いつもの公園で、クンクンしながら自分で歩けるなんて~もう、最高よ~~♪

    ご飯が楽しくて、テンション挙げ挙げのピョンピョンも~
    ううう~~可愛いな~~☆
    動画は・・泣き笑いしながら観てしまいました。

    きんときさんに逢いに行きたいですv-10

  38. きんとき | URL | -

    きららママさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来ました。

    ラブラドールはみんな食いしん坊で遊び好き。
    そして歳をとると、遊びの要求が無くなってくるので、
    楽しみは食べることだけですものね。
    お薬を飲ませるのには、助かります。

    元気に食べてくれることが親孝行なお年頃です。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1989-8f05e3a1
この記事へのトラックバック


最新記事