おもしろスナック276

2015年01月12日

今日は、おもしろスナックよ。

おもしろスナック276。

はるばる西からやってきたの。
オビワンシルクさんから先日お守りと一緒に送ってくれたおもしろスナック。


g0109j.jpg

こちらの方。




g0112a.jpg

辛子めんたいせんべい。
辛口。
食べるの注意と伝言が。



g0112b.jpg

よくあるイカとかエビとかの澱粉せんべいタイプよ。
ちょっと厚めだから、噛みごたえがある。
この噛みごたえが・・・



g0112c.jpg

食べ始めは、
「それ程辛くないじゃん。」と、
噛みごたえがあるおせんべいを噛んでいると、
これが結構辛い~~い!
普通の顔して、辛いのよ。
明太子大好き、辛いの好きなとうさまは喜んでいた。




こちらは、

g0112d.jpg

コロッケーズ。

なんといいネーミングでしょ。



g0112e.jpg

ハッキリ、何かわかるよね。
コロッケそっくり。




g0112f.jpg

でも、厚さを見ると、おせんべい。

食べてみても、コロッケあじのおせんべいでした。
ネーミングも姿もお味もとってもダイレクトで分かりやすいスナックでした。

あっぱれ!


おまけ。
こちらも一緒に入って来たの。

g0109k.jpg

こんなお薬袋に入れられて。
就寝前のところには、気になる文字が・・・「太るよ!」だって。


中には

g0112g.jpg

心臓のお薬のパロディ。



g0112h.jpg

元気ビタミンカプセルのような、ガムでした。

笑って元気になろうっていうことね。

西の国のおもしろスナックよ、楽しい!



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    辛かったでしょー!
    とうさま!すごいわ。
    私は、ひーひーしました。
    パパは、食べれなかった(^.^)
    お薬シリーズは、時々いただくんですが、かわいいでしょ( ^ω^ )

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    何気に、普通の顔をしたおせんべいですが、
    厚みがあるので、噛んでいると本性を現しました。
    とうさまは辛いのが好きなので、結構平気で食べていましたよ。

    コロッケ―ズ、
    良いネーミングよね。分かりやすいもの。

    お薬袋が楽しい。
    でも、痛いところを突くわね、
    寝る前は太るなんて。。。。

  3. みーたん | URL | -

    遅くなりましたが、きんときちゃん、お誕生日おめでとう!
    16歳、めでたいね。
    自分の足でしっかり歩いて、おちっこもうんPもちゃんとできて、そして、なんといっても、食欲旺盛で、よく食べる16歳、今までみたことないです。
    この調子で元気で長生きしてね。
    お友達からのすてきなプレゼントがいっぱい、人気もののきんときちゃん、よかったですね。
    お友達が来てくれて、ちゃきちゃききんときちゃん、可愛い。
    これからもきんときママさんの愛情いっぱいで、きんときちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。

  4. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    ありがとうございます。
    無事16歳を迎えることが出来ました。

    そうなんです。
    食欲はというか、
    食欲だけはすごいです。
    若い頃は遊びの方が大事でしたが、
    今は、食べることだけ。笑

    おなじ年でも、
    きんときは落ち着かなくて、ちょっと恥ずかしい母でした。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1992-39788e24
この記事へのトラックバック


最新記事