きんとき、また薬が増えた。

2015年01月13日

先日、
お正月2日に病院へ行った時 採尿し、それを培養した結果のお電話を頂きました。

細菌は出なかったそうです。
効果のある抗生剤に変更したのでなくなったのですね。
うれしい。

でも、菌がなくても潜血反応や、赤血球が出ているのは、
膀胱の粘膜がダメージを受けているという事だそうで、保護するお薬が送られてきました。

g0113b.jpg

ありゃま。
粉薬です。

現在きんときは

g0113e.jpg

ご飯にこんだけのお薬とサプリを紛れさせ、
さらに、玄米酵素を掛けて食べさせています。

この粉薬、どうやって飲ませましょう。


g0113dきんとき


はい、騙すつもりです。
「粉薬はお口の横から入れて飲ませましょう。」っていうけれど、
嫌な思いはさせたくないものね。

きんときは食いしん坊だもの、いくらでも騙せるさ!!!

と かあさまは思うのでした。



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    あらま。。粉薬。。
    難易度がたかそう。。うちは、粉薬はほぼ飲ませた事ないけど、りえるに出た粉薬は、ヨーグルトに混ぜたわ。
    苦くないといいね。。
    それにしても。。何回見ても、すごい量のお薬とサプリ。。えらいわねー。。
    早く血が止まりますように!!応援えい!

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    ヨーグルト、ミルクに混ぜるのが一番手軽ですね。
    かぼちゃ、さつまいもを柔らかくして混ぜて、
    団子おやつとか♪
    食いしん坊だったら、何を混ぜても
    大丈夫ですよ。
    うちなんか、苦いサプリもへっちゃらです(笑

  3. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    本当にたくさんのお薬ね(>_<)
    北斗なら間違いなく噛まれるわ( ̄Д ̄;)
    チーズにはさんでもダメなのよ。

    きんときちゃんはエライよ!!

    粉末は私もオビさまとラフィままさまと同じよ。
    ヨーグルトにぐるぐるするとペロリだよ!

    北風が冷たくて強いね。
    きんときちゃんもきんときさんも風邪ひかないように防寒してね。

  4. バーディ ママ | URL | -

    まぁ 沢山のお薬とサプリ がんばってください!
    「わたしを騙すつもり?」って面白いです 思わずぷ!っと
    ラブは騙しやすいですよね~ 楽しみに変身させてがんばってくださいね 

  5. クローバー | URL | -

    頑張って‼きんときちゃん。

    又々お邪魔します。シニアさんになると膀胱炎にもなりやすいですものね。オシッコ事情も多々でてきますね。サプリもお薬も沢山あるけど大丈夫だね、きんときさん(笑)我が家のゴル杏も食べる事だあーいすきだから一緒‼そのままでもぺろりんちょだよ。きんとき母さんサプリ等又色々教えて下さいませ。宜しくお願いします‼

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうなの、また増えました。

    初日、二日目はミートローフに挟んで食べさせました。
    今朝はもう、カプセルの薬を隠してご飯に乗っけているヨーグルトに忍ばせてOKでした。

    食べ始めたら止まらない娘。
    なんと、楽な仔です。
    食欲大魔王万歳!です。

  7. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    初め気を使って、ミートローフに挟んで食べさせたのですが、
    今朝は、ヨーグルトに忍ばせてOKでした。

    こちらが、気にかけるほど気にしないようですね。
    食欲のある子はほんと助かります。

    お口に入るものなら、なんでもOK.笑

  8. きんとき | URL | -

    BIBIママ さま

    柴犬は、結構繊細な仔が多いわよね。
    ラブラドールは、食欲大魔王だから、お薬を飲ませるのは楽で助かります。

    初日は気を使ってミートローフに挟んだけれど、
    今朝はみんさんがおっしゃるように、ヨーグルトでOKでした。

    ありがとうございます。
    毎日風が冷たいですよね。
    老犬と老母はお散歩も、一番暖かい2時過ぎころに出かけています。

  9. きんとき | URL | -

    バーディ ママ さま

    どんどん増えるお薬です。
    膀胱のお薬は、早く完治してなくなるとうれしいな。
    サプリは、増えることはあっても、減ることはないかな。笑

    ほんと、ラブラドールは騙されやすい。
    助かりますよね。

  10. きんとき | URL | -

    クローバーさま

    ゴルの杏ちゃん、
    杏ちゃんだから女の子よね。
    女の子は膀胱炎になりやすいのよね、
    きんときの様にならないように気をつけてね。

    私もみなさんに教えて頂いたサプリです。
    ほんと、みなさんよく勉強されて教えて頂いて助かっています。
    教えるほど分かっていませんが、
    何かありましたら、どうぞ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1993-cd5084c2
この記事へのトラックバック


最新記事