「きんときのベスト」の経過報告

2015年01月14日

5日から編み始めたきんときのベスト、どうにか編むのは終了。


g0114a.jpg

途中、きんときのお誕生日の動画の製作と重なって、
何日か編むこともできなかったけれど、どうにかここまで到達。

でもね、
わんこの服って難しい。
前身ごろと後ろ身ごろと全然長さが違って、合わせるのが大変。
胸の厚さのカーブを出すために、二倍以上長さの違うものを縫い合わせるのよ。



g0114bきんとき

急がないとね。



g0114cきんとき

うん。
それが正解。
果報は寝て待てよ。(果報か?)



ちなみに、
異物混入があった、某国製のこの毛糸。

g0114d.jpg

チャコールグレーの中に、こげ茶が出現。
前身ごろだからあまり見えないところでよかった。


明後日には、出来るかな?



頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すごーい。形になってきたねー。
    わんこの体型に合わせるのって、ほんとむつかしいよね。。
    私はお裁縫も編み物もできないけど、買った服の肩が抜けたり、伸びたり、、りえるは男の子だったから、あたってはいけない場所に前身頃の裾があたって、「きゃあーーーー!」って座り込んで「いやーん。なんとかしてー」って言われたこともある。。
    きれいな色のかわいいベスト。。。私もたのしみ〜。。。
    異物混入の次は異色混入。。ワンポイントね。笑
    ついでに、ワンポイントのお花とかつける?

  2. tomu | URL | mQop/nM.

    あれ~~??

    コメント入れたのに(涙)・・・再度

    すご~い!愛情のなせる業ですね。。
    苦手(という割にはきれいです)な作業も
    克服できちゃうんですから。。
    着せたい一心の親心ですね。
    もう少しですね、がんばれー!

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    どうにかここまで到達です。

    極太の糸にして良かった。
    これで細い糸だったら、いつ完成するか分かんないもの。
    はい、
    ワンポイント付けます。
    現在悩み中。
    せっかくあっさりしたのに、バランス崩したくないし・・・難しい。

    異色混入、
    ぴったりな言葉!

  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    はい、
    メールの方に入っていました。笑

    どうにかここまで来ました。
    苦手だけれど、作る。。。。
    大型犬のセーター、とってもお高いのよ。
    とても買ってあげられません。

    某国製の、
    異物混入、異色混入の糸でお安く作ります。

  5. きららママ | URL | Fjqb2npw

    きんとき母様

    手編みのセーターなんて~素敵すぎます♪
    編み物が出来ちゃう女子力の高さ、
    尊敬致しますv-238
    きんときさん、愛されてますね(*^_^*)

  6. きんとき | URL | -

    きららママさま

    大型犬のセーターって、とてもお高いのよ。
    きんときの医療費急騰のおり、
    我が家では、既製品を買ってあげることができないのよ。

    だから、自作。
    苦肉の策です。
    お安い毛糸を探してきて、失敗してもいいようにね。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1994-c5be2e92
この記事へのトラックバック


最新記事