鼻垂れる お。ん。な

2015年01月15日

最近落ち着いてきたと思っていたきんときの鼻水が増量。
う~~ん、中々よくならない。

室内は加湿器を使っているから、まだいいのだけれど、
お散歩に出ると、乾燥した北風ビュービュー。

人間でもお鼻の中は乾いちゃう。
炎症を起こしているきんときのお鼻の中、悪化しちゃうよね。
おまけにホコリたっぷりの所の匂いを嗅ぎまわる。
その後カートに乗せると、カートのマットに鼻水がしたたり落ちるのよ。



で、妄想するかあさま。


g0115aきんとき

マスクをさせてお散歩したい。
そしてカートに乗せたい。
あはは、  きっと指をさして笑われちゃうね。

「あの犬、マスクしてる!」って。
きんときが笑われるんじゃなくて、
かあさまが「あの人、おかしんじゃない?」って笑われる。




g0115bきんとき

とにかく今日は雨が降って、乾燥から解放されました。

めでたし、めでたし。




頑張るきんときに、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    そうよね。。。
    過保護にしてると、大笑いされること。。ある。けど、そんなことどうでもいいよね。
    子供の方が大事。。
    マスクつけてられるの?お散歩中。。できればぜひその様子をアップして欲しいわ。。。。。もうそう。。
    マスクもお似合いよ。でも、前に十夢さまで入手したわんこマスクのほうが似合うかも。。。。。
    http://ovyoneangecafe.blog99.fc2.com/blog-entry-565.html

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    よく、お耳にひっかかったね。
    ピョーンって取れちゃう前にシャッター押したね(*´艸`)

    毎日よく吹くよね~北風(>_<)
    あんよもほこりだらけ。

    洋服着せたりするのも、何故か大型犬だと笑われるのよね。

    今日はお湿りがあったけれど、また晴れマークが続いてるね。
    きんときちゃん、お大事にしてね。

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    見にいってきた!

    可愛いね。
    わんこマスク。
    ティアラちゃんものんたんもよく似合ってる。
    (猫耳も)
    きんときがこれを付けてお出かけしたら、注目度200パーセント。
    指を指されるだけじゃなくて、私が同情されちゃうかも。笑

    わんこのお耳はゴムを支えきれず、数秒が精いっぱい。
    残念ながらお出かけは無理ね。

  4. きんとき | URL | -

    BIBIママ さま

    そう、
    わんこのお耳は長い時間は耐えられない。

    そうなのよね。
    きんときが服を着ていると、変なおじさんにぶつぶつ独り言を言われたことがあるわ。
    カートでも、
    小型犬では普通に流すのに、
    大型犬では、「何で?」って顔されちゃうのよね。

    今日はたっぷり降ったわね。
    ちょっとは空気が潤ったかな。

  5. Hana父 | URL | -

    すごい!

    マスクをしたラブラドールの顔,初めて見ました.

    犬用ゴーグル
    http://www.momochishoukai.com/doggles/dgl_ils.htm
    を応用すればできるのでは,と妄想してしまいました

  6. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    これは一瞬芸で、すぐに外れてしまいます。
    柴わんことか、たち耳のこなら大丈夫かも。

    わんこゴーグル、
    カッコいいですね。
    一緒にバイクなんか乗ったらさまになりそう。
    でも、私自転車にも乗れないのでダメですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1995-cd593ffc
この記事へのトラックバック


最新記事